相変わらず風・・に・が・て | ٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

٩ ಠ_ಠ و Jewel♡

クリスマスイブに来た保護っ子 Jewelの日記
繁殖犬リタイア 保護っ子卒業 !
癲癇との戦いに勝つ!٩ ಠ_ಠ و
第2のワン生 楽しく行くぞっ\ಠ_ಠ/ハイ♡

 
 
 
 
お散歩のときは、リードのタイプを使い分けています。
普通のリードと、伸びるタイプのもの・・
 
 
道路では、普通のリードを使っています。
危ないので、伸びるタイプのは使いません。
 
 
 
でも、車の乗り入れのできない公園では、伸びるタイプを使うこともあります。
 
 
 
 
こちら、ジュエル…
 
 
 
{20C32A4F-5A4F-476B-BE52-29DA41FBF9DA}

 
 
マテ!
 
 
 
 
 
 
 
の練習をしている訳ではありません ಠ_ಠ!
フツーにお散歩の練習をしていますσ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
先週行った公園お散歩
あいにくジュエルの苦手な風が強く…
歩けないでいます…ಠ_ಠ!カゼ・・ヤダモン
 
 
この光景見た人は、きっと
 
マテ!のお勉強をしている!  と思ったことでしょう…ಠ_ಠぇ
 
 
 
調子よく歩いていても、風が吹けば突然座り込みスタート
断固として動かなくなることが、しばし… いえ、しょっちゅう。
 
 
 
 
風は、横断歩道を横断中でも…容赦なく吹くもの・・
やっぱり・・ぴょこんと、座り込む・・
座り込んだら 絶対に動きません っっつ ಠ_ಠ!
 
 
 
ジュエルを引きずって移動させるわけにもいかず
ましてや、車に、「待てっ!」 をさせるわけにもいかず・・
仕方なく抱っこ移動 (’_’、)アウー
 
 
 
家の中で、風の訓練はじめました。
 
 
通りすがりのジュエルのお顔に、うちわでパタパタ…してみたりー、
 
 
通りすがりのジュエルのおしりに、フーーーと息を吹きかけてみたりー
 
 
 
 
 
 
 
 
横断歩道は、
 
 
 
 
{3676CEFA-74BB-4F30-B194-30A5F25AFD4B}
 
 
 
抱っこ移動… ಠ_ಠ
 
 
 
 
 
 
 
抱っこされて見る景色は、ちょっと違うかな?
 
 
 
 
{A6AB0E9F-1D9C-4CCB-84A0-2EDCFB85F9ED}
 
 
 
 
 
 
 
 
風のない日は、こーんなに上手にお散歩できるようになりましたよ ಠ_ಠ♡
 
 
 
{74700C3A-7CB7-4DEE-9949-1BE5C9B42348}
 
 
おねえちゃんと散歩ಠ_ಠ ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
{228070D0-C409-4A7D-92AC-6DEAAA4A5836}
 
 
上手にお散歩できるようになったね♡って褒められたよ ಠ_ಠ ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
風がないと、ヘーキなんだけどな~ಠ_ಠ !
 
 
 
{22DEC493-B216-4F3E-AE6B-A35B4B6CF25C}