少し過ぎてしまいましたがモー娘。20周年!! | ごちゃ混ぜブログアネックス

ごちゃ混ぜブログアネックス

2017年9月15日で一旦更新を停止していますがこの度2019年10月20日よりサブブログとして再開することになりました。
このブログは基本的に全記事アメ限による公開です。

 
本当であればこの記事は3日前に書く予定でした。
アメンバーさんもブログをみてモー娘。が3日前に20周年を迎えたことを忘れておりました・・・
今から20年前の1月28日モーニング娘。はメジャーデビューを果たしました。

僕は丁度20年前は小5で特に女性アイドルというものとは無縁でした。
 
しかし僕は1999年辺りから気になりはじめそこから今のAKBやももクロに通じる女性アイドルブームの草分け的な感じになったなって思います。
何度も僕のブログでは言っていますが恐らくなっちなしに女性アイドルそのものに興味を持たなかったでしょう・・・

僕が知る限りなっちは当時最強のロリ顔アイドルだと思っています。
その後なっち卒業後は愛ちゃんへと推しが変わり愛ちゃんが抜けてからしばらく推しが不在でしたがこの人との出会いで再びモー娘。ファンとしての火を灯したと言えるでしょう!!
一昨年の夏モー娘。をMステで久々に見た中で一人の少女に惹かれそれそこあゆみんでした。
しかも当時18歳と聞いて驚いたほど大人っぽいなっていうイメージでしたね!!
 
なっちとあゆみんでは実に15歳ものの年が離れているので親子ほどではないけど年の差姉妹って感じですね。
裕ちゃんとなら完全に親子と同じくらい年が離れてますよね?
これもモー娘。の歴史というものでしょうね!!
今はアイドルグループを取り巻く環境は大きく変わってAKBやももクロとも積極的にアイコンタクトを取るようになりこれらのグループと共に3大女性アイドルグループとして今後も注目したいところです。
 
モーニング娘。17及びモーニング娘。OGの皆さん20周年おめでとうございます!!