自分を信頼する? | ようこそ!イルカキッチンへつぶつぶ料理から新しい私へ

ようこそ!イルカキッチンへつぶつぶ料理から新しい私へ

福島県須賀川市にて
つぶつぶ料理教室開催しています♪

こんにちは~✨

夢を創造して、
日々、小さないいこと発見❕
自分がニコニコ笑顔であることで
周りも笑顔に😆😆😆

つぶつぶ料理で幸せになっちゃおう🎶イルカキッチンこと佐久間美歩です。

今日は、自分を信頼するがテーマです。

みなさん 自分を信頼するって
具体的にどういうことだと思われますか?

私は、長いことこれが分からなかった💦
(一番手に入れたいことだったのに😅)

つぶつぶ料理をはじめて、3年めになりますが、
体調がどんどん良くなっていく私
年中手荒れあかぎれ状態の手が楽
に!
快腸・快眠☺
お肌のツヤが戻ってきた🙌
などなど、いいことづくめ✨✨✨

でも、夏休み、出かけることも多く
つぶつぶ料理が作れないことも
あります。

あれ?いつも、あんなに軽かった体が、
ぼわぁ~んと膨らんで
重ーい感じに…💦
うわ~ん😂
と、一瞬思いましたが…

帰宅して、すぐに
塩スープ(1パーセントの海の精を入れて海草を浮かべただけの簡単スープ)
もちきびのピスト(冷凍してあったもちきびを夏野菜とともに炒めたもの これも簡単!)
を作って食べたら、
すぐに体が反応して、
腸がぐるぐる動き出し、
あっという間に、いつもの軽い体に
戻ってました🙌



これには、びっくりでした!
体調を戻すのに、時間かかるかな~
という心配はよそに
体は、ちゃんと必要なものを知っていて、
(必要量の良質の塩・たっぷり穀物・必要量の良質の油など😆)
それさえ押さえて食べてれば
勝手に良い方向に調整されちゃう🎶
もちろん、体が求めているものは
美味しい💟と感じる

これが自分の信頼につながるな~
と体験したことの第一歩👍

みなさんもはじめてみませんか?
未来食つぶつぶ✨
心地よい心身で、
自分の人生をめいいっぱい楽しんじゃいましょう🐬🐬🐬

最後まで、読んでいただいてありがとうございます☺