2024年のはじまり グフには武人がよく似合う① | 格闘エゴイストのガンプラ(なるべく)成型色仕上げ製作記録!!

格闘エゴイストのガンプラ(なるべく)成型色仕上げ製作記録!!

はじめまして!
ダイエットとガンプラが目下の興味あるモノです。
プロ格闘技、ラーメンも大好きです。
ガンプラに関しては難しいことは出来ませんが、出来るだけ手を抜いて気軽に楽しみたいです。
よろしくお願いします。

いやはやようやく。
皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。
お正月に大変な思いをされた方々が多くいらっしゃいます。
御見舞い申し上げます。

 私は仕事の関係で身の振り方、キャリア形成についてこの半年、考えていました。
結局、一人で業務を携わる機会が多くなり、なんと体重までかなり増える始末。
今年はブログを書きながら、以前の自分を取り戻す1年にしたいと思います。

前置きが長くなりましたが、2024年一発目は旧キットグフを製作します。

実はこのキット、製作するのが初めてです。
楽しみです。

まずは例によって完成写真を箱から。

カッコイイですね。


後ろ姿も素敵です。




男前。

ただやっぱり地に足の裏をしっかりと付けたいです。
また、同スケールのザクだとあまり気にならなかった動力パイプですが、その婉曲したデザインから細くなっているのがちょっと残念。


フィンガーバルカンはもっと迫力ある形状に
したいです。
ヒートロッドは二種類。

再販しても我が家の近所ではゲルググと同じく、最後まで棚に鎮座していたのをよく見かけ、都度購入していたせいか三個あります。
一つは合わせ目も消さず、作り、小学生時代の憧れをとりあえず形にして、もう一つを自分の好みに改修出来たらと思います。

今年は無理な改造等を控えて完成品を多くしたいです。

よろしくお願いします。