現在の過ごし方 | slow Life

slow Life

日常の記録
 

更新が一ヶ月空いてしまいました

 

昨年末緊急搬送され、拡張型心筋症と診断されまして半年経過の現在の夫・・

病気のことを知らない人が見たら健康優良児に見えると思う

体系も独身時からほとんど変わってなく中肉中背です

心不全になってからは煙草もやめました

心不全になる前から血圧も高くないし、仕事帰りや休日は夫婦でウォーキングもします

強いて言えば3年前から健康診断で脂質異常症が指摘されてました

が・・カテーテル検査で心臓の血管は綺麗でした

じゃなぜ拡張型心筋症になったの?

国も原因が解らないから難病指定してるこの病気

強いて言えばコロナ感染くらいですがこの件はまた別記事で書きたいと思います

現在月1で病院へレントゲン、採決、心電図の検査です

採決ではNT-proBNp他、様々な検査をしてもらいます

心エコーは3か月に一回ペースなので退院後3月にEF数値測定してもらいました

数字に翻弄されてはいけないと夫に言われますが私は翻弄されまくってます・・・