2024/6/18 | 大切な家族

大切な家族

月経随伴性気胸、HPS。
リュープリンを1クール終了
現在、ディナゲストに切り替えました。
ホルモン治療で月経随伴性気胸自体は落ち着いています。
最近、更年期のような症状がちらほら。

私のいろんなありのままの場所かな??

次男から電話があった凝視

〇〇さんが亡くなった…と。

ちょっと意味分かんない。
救急車で運ばれたって聞いてからまだ1ヶ月も経ってないよ。
手術して原因が分からないってからまだ1週間ちょっとだよ。
ガンだったらしいけど…どこのガンだったかも分からなかったみたい。心臓とかに水が溜まった事で急速に…だったみたい。

人はこんなに儚かったっけ??
まだ生きたいって思ってたはずって言うか、そんな事も考える時間なんてなかったかもしれないって思う。

やりたい事をやり放題ってのはどうかと思う。
でも伝えたいこと、ちょっとしたやりたい事はやれば良いのかもしれない。
過去に比べれば、私自身「月経随伴性気胸」になってからは変わる事ができた。

大きく変わったことは、他人の目ではなく、私自身の心の気持ち、世間体や同調圧力によって流される事がないようしっかり気持ちを持つようになったし、子どもたちがそんなしょうもない事に流されてしまわないように、自分をしっかり持つことは教えてきた。

ただちょっとだけ後悔のない生き方をしたい。

次男も悲しい出来事だったけど、身近な人が亡くなると言う事で、大切な何かを得たような気もする。