2023/12/31 | 大切な家族

大切な家族

月経随伴性気胸、HPS。
リュープリンを1クール終了
現在、ディナゲストに切り替えました。
ホルモン治療で月経随伴性気胸自体は落ち着いています。
最近、更年期のような症状がちらほら。

私のいろんなありのままの場所かな??

次男が結婚すると、だんなと私の実家に報告に行くと言うので一緒に行く事にした車


だんなの実家に行くと途中、義母が次男に抱きついていた絶望

彼女もいるのに…気を失いそうだった。

そんでもって結婚式はいつかと聞いていた。

たまらなくなった私は入籍予定の報告で、それは2人でこれから考えるから分からないと伝えた。


実家にも行った。

やっぱり同じく結婚式は?と言われていた。

また同じ事を伝えた。


年代的な事だと思うけど、結婚式をして結婚式に自分達も当たり前に参加するような言い方が私には苦痛だったもやもや

2人の事なのに…なんか、なんか。


彼女の兄弟が結婚した時は親族は両親ときょうだいだけが参加したみたいで…。私はそれで良いと思った。

呼べば付き合いは広がる。大変なのは本人たちなのに。見栄とか欲求でしか言ってない。

最低限の付き合いで良いと私は思ってる。


なんかやっぱり思ったとおりで疲れた。