出産 ② | ☆日々の記録☆

☆日々の記録☆

あったこと、思ったこと、感じたことを記録!!

2人目は38週5日で出産しているのでその日を迎え、緊張も日に日に増して…。




そんな日も過ぎ、あれ?まだ出てこないね〜。




16日、内分泌の検査日だったので朝イチから妹ちゃんを連れて病院へ。




運転をしていて気づく。




あれ?




痛い。




念のため、陣痛カウンターのアプリ起動。




あら!10分おきに!




でも軽くてまだいける!




検査を終えて、産婦人科外来に寄ろうか迷ったけど、なんせこれで内診されて刺激されるのは避けたい!午後から検診だし、妹ちゃんを連れて入院なんてムリ‼︎





とりあえず早く帰ろう‼︎そう決心。





旦那に連絡して、10分おきの軽い痛みの波に乗りながら無事帰宅。





仕事を中断させて、帰宅した旦那。




だけど、陣痛、よわい。
そして間隔が開いてきた?




とりあえず入院準備を完成させて、お昼ご飯食べてやる事をやって…入院になったらお迎え行けなくなるから、お兄ちゃんもお迎え行かなきゃ!と保育園に電話をしてはやくお迎えに。




午後から入院準備を持って予定通り、検診へ。




内診をすると指2本は入るけど赤ちゃんの位置が高くてそれ以上はわからない。
けど柔らかいし刺激するのも必要ないくらい。





痛みは来てるけど弱いならまた強くなったら来ようか〜。





となって、帰宅することに。笑





15時すぎに家に帰宅して、眠くて眠くてウトウトしてた。