平成最後の大芋煮会開催♪( ´▽`) | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★

ゆうの多目的部活動の時間 

放課後編(笑)

キラキラteamへっぽこキラキラ

ヒラメ釣りが終わったら
こちらが本番ニヒヒ

東北の秋の恒例の行事
🍁芋  煮  会🍁
٩(^‿^)۶

平成という時代も今年最後を迎えると言う事で
平成最後の芋煮会を開催しま〜す!

芋煮汁は丸洋丸タカヒロ船長のお母さんと
2人で作りましたデレデレ
 
沢山の野菜を入れて準備完了♡


イシナギの刺身盛り♡

ヒラメの刺身盛り♡

カツオの刺身盛り♡

タカヒロ船長オリジナルpart1
特性ダレラブ
これは最高にウマーベラスデレデレ


タカヒロ船長オリジナルpart2
みっちゃんお土産の定義山の油揚げに
味噌(隠し味)を塗りネギを挟んだ
おつまみにもご飯のおかずにもバッチリの一品キラキラ
まだか?まだかと群がってます酔っ払い


鰈道會の上野君の差し入れは
でかーおーっ!

肉厚の
ハートハートハート

でかあせる
バター醤油で焼き焼き酔っ払い


贅沢にスタート
なべさん釣りの時よりも
teamへっぽこの放課後の部活動の方が楽しそうデレデレ
ヨッシーとみっちゃんは焼き担当ウシシ
ハートウマーベラスハート

岩手に帰らなくちゃいけない上野君は
寝ぼけ眼でご飯をガッっいてますzzz
最高のおかず酔っ払い
タカヒロ船長の日本酒の師匠
酒みつさん(笑)もゲスト参加

楽しい釣りを終えて美味しい食材に
芋煮汁
秋の恒例芋煮会は大盛況おねがい

さざえ堂の磯野船長
ゆうが一番会いたかった柴犬のエビちゃんを
連れてきてくれましたよ〜ラブ
めんこいハート
噂には聞いていたけどこんなにめんこいなんて〜おーっ!
誰に触られても抱っこされても
お利口さんのエビちゃんに
み〜んなが癒されましたルンルン
さざえ堂の看板犬になる為現在修行中のエビちゃん
一緒に船に乗れる日が来るのも近い!
乞うご期待ですドキドキ

車の運転があったのでお酒は飲めなかったけど
美味しい物沢山食べすぎて
沢山笑いすぎて
本当に楽しい時間でしたハート

ヒラメ釣行もこれで最後かな?
次は本格的に鰈の修行が始まります♪

まっ!堅苦しい釣りでは無くて
やっぱりみんなとこんな風に笑って終われる時間が一番だ

めぐが参加出来なかったけど
teamへっぽこの部活動は休む事なく〜?
気が向いたらまたグッ

色々企画しま〜すチョキ


さ〜て!
来週のゆうちゃんは?



どいくんのキチガイズム

サザエ堂でサザエのつぼ焼きは食えるのか?



の2本です!


















炎サザエ堂でテンヤ真鯛ぢゃ〜炎