キャスティング第22回カレイ船釣り大会 | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★



やっほー!

へっぽこはんだよ!

釣りするの大好き❤



はい!「へっぽこ」はん
笑笑
どーもー!

teamへっぽこ
1号・2号でーす( ̄▽ ̄;)

歯抜いて「イデー」
まだ腫れてる顔を引きずりながら??


やってきました♪

釣具屋キャスティングが主催する
カレイ釣り大会


朝からでかい口をたたき
きっとまた歌津の釣り大会の様に
完全敗北も考えられるわけで…。
前日の釣果を聞く限り
がまかつの大会の悪夢が蘇るわけで…。

そしてゾロゾロとやってきたのは

ホイド鰈釣り倶楽部の面々滝汗
良かった…。同じ船は居ないニヒヒ

言うよりも竿頭関係ないんでやんす!

誰よりも多く釣ればそれで優勝🏆準優勝🥈3位が決まる

今年からチャレンジ部門とエンジョイ部門が出来て
チャレンジ部門は枚数
エンジョイ部門は大物やら外道の釣り物で決まります🎣

もちろんゆうは
チャレンジ部門!
そして第21えびす屋丸の1キラキラ
相変わらずクジ運だけ
良いらしいてへぺろ

少し早めの開会式
大会のルール説明!


真面目に聞いて。。


ませーんガーン
そう言えばホイドのタローちゃんが居ない

船何処なんだろー?

あれ!
居た( ̄▽ ̄;)

いつも大会で見かける凄腕の方々チーン
嫌だな〜ガーン

準備をしていてふとみると。。
あれ?タローちゃんびっくり

同じ船だっのねえー

田中さんも同じ船〜!
そして最近は同じ船になる…。率100%
天鰈会の早坂さん笑い泣き
落合堂さんも同じ船🚢
Doiさんは第31えびす屋丸の5

やっぱり…。へっぽこなのに
クジ運だけは良い2人チュー

さー!いざ出船アセアセ

1号テンション高ッ‼︎‼︎

6時55分スタート

一斉に11もの錘 爆弾投下💣
深さ48m
最初の仕掛けで様子をみる…。
んー?
グン!グングン!
キター‼︎
2番針

その後も上針

3番針

…。

今日はよくわからないな?

ガツガツハードな誘いの人のヒット率が高い?

反対側の後ろの方が
釣れているようにも見えるびっくり
とりあえず周りを気にするのは
やめて自分の釣りをしよう🎣

移動というよりは
少しずつ引っ張っている感じで
ポツポツ釣れるショボーン

他の大会参加船も見える範囲に確認できる!

今日はみんな同じ感じかな??

後ろが釣れだしたり
真ん中が釣れだしたり

2度仕掛けを変えたけど
最初の仕掛けに戻して
そこから
ゆうちゃんTIME突入!

落として誘いを入れれば
即喰い!
9連続ヒットϵ( 'Θ' )϶

お願い
続いて〜‼︎

「移動します〜」

え?( ̄▽ ̄;)

釣れてますが…プンプン

次の移動では
当たりが遠のきショボーン

またポツポツ拾う…

近くの船から残り30分ですと
アナウンスが聞こえてきたえーん

気持ちばかりが焦って
外すもやもや

また
外すガーンチーン

これさえしっかり掛けていれば。。
今回外した回数8回
内巻き上げ途中で外した回数4回
はい!
ダミー

ま!これが結果です

帰港後
47枚以上の方〜パー
うちの船のトップは44枚
またまたダミーガーン

53枚が居るとか…。
62枚がトップガーン??

上には上がいる爆笑

結果発表!

ジャーン


ホイド鰈釣り倶楽部
カマちゃんマン
優勝🏆

嬉しかった♪♪

本当におめでとう㊗️

仲間愛ラブラブ

素敵ラブ

待ちに待った!
キラキラお楽しみ抽選会キラキラ


みんな景品ゲット!
タローちゃんにぐ〜

ゆうもニヒヒ
にぐ〜‼︎


嬉しい
ゲットしたぞ〜(☆。☆)

やはり手ぶらでは帰らない
それが一番嬉しい♪♪
田中さんがあまり焼き焼きし過ぎちゃダメよポーン
霜降りの肉をゲットキラキラ
残りものには霜降り肉??
うらやまー😭


さて天気も良いし〜今からBBQだ🍖

丸洋丸竿頭予選にエントリーしていたヨッシー
頑張ったけど泣きの敗退
よく頑張ったえーん

1号・2号も反省土下座🙇‍♂️🙇‍♀️

カマちゃんマンの祝勝会(・ω・)b

景品で貰ったにぐ〜をみんなで焼き焼き炎

イヤ〜うめー!
サイク〜ラブラブ

早めの解散でしたが
釣り人が集まって
あーだ!
こーだ!
言いながら 
こんな風に交流出来る環境って
素敵だね♪♪

濃い1日になりました!
大会に参戦した皆様
キャスティング〜スタッフの皆様
えびす屋の各船頭さん
本当にありがとうございました!

そしてホイド鰈釣り倶楽部のカマちゃん
優勝🏆本当におめでとうございました!
あの笑顔を見て来年こそは表彰台に上がりたい
そう思えたおねがい

next十三浜に参上🎣