こんにちは!

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法を実践する  
親勉 インストラクター 

あいと なお ですウインク

 

 

ご訪問してくださり

誠にありがとうございますおねがい

 

 

年中長男が目が痛いということで、幼稚園を休みましたえーん

眼科を受診したら、軽い結膜炎とのこと悲しい

 

軽くて良かった爆  笑

 

検査もおとなしく出来て成長を感じたのですが…

 

目の痛みが気にならなくなると、体力を持て余した5歳boyグラサン

 

ずっとお家は限界笑い泣き

 

元気に駆け回る姿を幼稚園の職員の方とすれ違う滝汗

 

 

休んだ日に限り、4回ほどすれ違うのはなぜでしょうか…はてなマーク滝汗

 

 

 

 

聞かれてないのに言い訳をしたくなりました笑

 

 

 

 

本日もよろしくお願いいたします照れ

 

 

前回のブログ、

親勉…気になるけど…本当にあやしくない?

にたくさんのいいねびっくりマークを頂きありがとうございます爆  笑

 

 

 

気になるけど…

あやしいと思う気持ちが先行するということでしょうかはてなマーク

 

 

私的に気になって頂けているのが、めっちゃくちゃ×100

嬉しく思いましたおねがい←ポジティブ飛び出すハート

 

 

 

 

でも、なんでそんなにあやしく感じちゃうんでしょうか?

と過去の自分を振り返りつつ色々考えてみましたおねがい

 

 

 

まずは、

・世の中にたくさんある学習塾と違って店舗がない

 

 

 

町を歩いていて近くにお店があれば、実在している実感がありますよね!=信じられるびっくりマーク

 

 

ご近所に利用しているしている方がいたり、出入りしている姿をお見掛け出来たら、より信頼につながりますよね指差し

 

 

オンライン開催だと…確かに講師の方と距離を感じて不安に思ったのを思い出しましたびっくりマーク

 

 

 

私ができるご提案としまして、

お近くの方ならリアル開催もありなんですニコニコ飛び出すハート

ちなみに埼玉県に住んでおりますよ指差し

私も実際にお会い出来たら嬉しいおねがいびっくりマーク

 

なので、気になる方はコメントをしていただけると

嬉しいですラブ

 

 

遠方のかたは、親勉のホームページをご覧いただき、お近くでリアル開催されているインストラクターを探してみるニコニコ

 

 

または、お住まいをコメントで教えて頂きましたら、お近くに住むインストラクターにおつなぎいたしますおねがい

 

 

 

 

おつぎは

・高い!笑

 

 

でも、【親勉】本当に高いのでしょうか?

 

 

中学生の平均の学習塾費用調べちゃいましたニヤリ

 

 

 

※文部科学省「子供の学習費調査」引用させていただきました。しかも令和三年悲しいすみません。

 

 

 

え、え、え、煽り

公立中学1年生で一年間平均156,032円ガーン

一月平均13,000円ガーン

 

 

こんな高いのですねガーンガーン

公立中学3年生で一年間平均389,861円びっくりマークびっくりマーク

一月平均32,000円びっくりマークびっくりマーク

 

 

お、お、お~真顔

親勉初級講座とほぼ同じ凝視

 

 

高校受験対策のため季節講習や、授業料が増えるとしても

こんなに高いとは…笑い泣きもはや笑い泣き

 

 

 

う、うん。いつかは通る道だと思い中学生の塾の費用を実際に調べてみてあまりの高さに・・・

 

驚きましたびっくりマーク私が笑

 

 

 

将来の塾費用のために備えるびっくりマークも確かに大事ですが、

小さいうちから学び=楽しい、好きびっくりマークを実感されていると

 

 

進んで学ぶ子に育つ可能性がグンっと高まりますびっくりマーク

 

 

 

そうすると、将来の塾代の節約にもつながるのではないでしょうかはてなマークにっこり

 

 

進んで学ぶ子にするには、親勉目がハート

 

 

覚えといて頂けると嬉しいですおねがい

 

 

ひらめき電球親勉ってなんだ?

 

ひらめき電球親子で宿題バトルを無くしたい!にっこり

 

ひらめき電球親子で楽しく学びたい✨

 

ひらめき電球親子で自己肯定感アップしたい!

 

ひらめき電球有限の子育て期間を大切にしたい!

 

ひとつでも当てはまりましたら

ぜひ親勉体験会にいらしてくださいねラブラブ

 

 

 

 


 

ごりごりの勧誘などいたしませんので、安心して親勉の世界を覗きにきてみてくださいおねがいおねがい

 

 

お会いできるのを楽しみにしております指差し指差し指差し指差し

 

 

最後までお読みくださり

  ありがとうございますおねがい

  また、いいねひらめき電球を押してくださった方々キラキラキラキラ 心から感謝申し上げます爆笑爆笑爆笑

 

親勉創始者 小室尚子先生の  

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ  お申し込みはこちらから

  https://system.faymermail.com/forms/30