今日も推しが尊いラブ





大阪のコンサートが終わりました。



余韻がすごすぎる・・・

頭の中がゴチャゴチャしていてえーん

何も手につかない、というか。

やることは山のようにあるのですが

ただ時間だけが過ぎていきます。



昨日お話していたムムさんたちも

多くの方が「明日は仕事」

そうですよね。

ど平日のコンサートですから

お休みを取るのも大変です。

さらに翌日も、、とは

現実的に難しくショボーン



そういう私も、今日は仕事なのですが

幸い午後から。

そして、この頭のごちゃごちゃを

解消するためには

ブログを書くのが一番なので

今こうしてキーボードを叩いています。



誰かに伝える、というよりは

自分の頭の中を整理したいという

思いが強いんですね。



楽しかったムム友さんとの交流や

いただいたソンムル

そしてグッズのことや会場のあれこれは

また別記事にまとめるとして



今日はコンサートを見た感想を

純粋に書いてみたいと思います。

※文字ばかりになりそうですあせるあせる



コンサートのネタバレ?

若干してしまうかもしれないので、

気になる方はUターンお願いします!



余裕を持って、早めに会場入り。
↓↓↓



VIPの後ろから二列目、という
席としてはあまり・・・
の場所だったのですが
通路側だったこともあり
思っていた以上に良く見えました。


フラットな会場だと聞いていたので
悪夢の幕張再びか・・・?と
諦めも強かったので笑
余計かもしれません。


悪夢の幕張はこちらから
↓↓↓

おなじ平面会場なのに
何が違うんだろう・・・
席の間隔??ステージの高さ??


初めてのサウンドチェックに
ドキドキしながら。


ラフなスタイルで
3曲も披露してくれました!
舞台から優しい笑顔でファンサをくれたり
トークも合間合間にたくさんしてくれて



目をハートにしながら
舞台に釘付けになるアラフィフ




前のめりになったら
後ろの方に迷惑だから、と
必死に理性で
背中を背もたれにくっつけました。


少しパワー不足かな、
もう少しご飯食べないと!
ご自身がそんなことを言っていたので
ちょっと心配しましたがあせる


連日のハードスケジュールを考えると・・・
疲れていないわけが
ないですからねえーん


本当に
ムムのためにありがとう・・・
いくら伝えても足りないです。


これ、いつもコンサートでは
必ずしていることなのですが
お隣の方には
「多分、、始まったら私
めちゃくちゃ叫ぶので、、
うるさくてご迷惑かけたらすいません」
最初から謝っておきました笑い泣き


すごく優しい方でおねがい
コンサートが始まるまでの間も
色々とお話できて
緊張がほぐれたように思いますおねがい
その節はありがとうございました!
(本当にうるさくしてすいませんでした)


思っていたよりお姿がよく見えることに
安心して
いよいよ、コンサートのスタートです。



だんだん音楽が大きくなって・・・
会場が暗くなって・・・
いよいよだ・・・!!!!!!


登場した瞬間
もう、なんだかわからない叫び声が出て
自分でもびっくりするぐらい
ムボンを振り回す!!
(もちろん、迷惑にならない高さ厳守!)


動きも表情も声も何もかも
見逃したくなくて必死ガーン
セトリを覚えたりメモする余裕なんて
皆無。全く無し。オプソヨ。


まばたきする一瞬だってイヤでえーん
じーーーーーーーっと
舞台に惹きつけられていたと思います。
※【食い入るように見る】のお手本。


胸が苦しくて
もう素敵すぎて
体が震えて
叫びたくて叫びたくて・・・


照明に包まれて
舞台のセンターに立って
パフォーマンスしているビョリさんが
もうちょっと・・・
想像を絶する存在になってしまって
自然と涙が・・・



なんで??と聞かれても
自分でもわからないんですよ。
何の涙??いや、、答えられません。


ただ、感情が・・・
うわーっと体の奥から昂るような
もう、すごい、本当にすごい、
この人が私が好きになった人なんだ、
なんてすごい人・・・
高揚感?
自分が歌っているわけではないのに
その場にいて見ているだけなのに


感情がいっぱいになって
体に収めきれなくなって
涙という形で出てきたのかな。


正直、今これを書いている瞬間も
ジワジワ涙が出てくるんですよね。
昨日の衝撃と感動が思い出されて・・・
脳内にも体内にも
インパクト残しすぎなんです、、
最愛の最推しさんがえーんえーん


しょっぱなから
涙を拭いたりすると
周りの人にもびっくりされそうなので
涙はそのまま流したまま笑
(暗闇でよかった・・・)


涙を拭くこともせずに
ひたすら舞台に釘付けになりました。


好き・・・!
すごい・・・!
かっこいい・・・!
歌がうまい・・・!
ダンスが最高・・・!


そんな姿がとっても

誇らしい

ものすごく上からの言い方なのですが
他に良い言葉が見つかりません。


誇らしい、ものすごく誇りに思う。
ファンがこういうことを言うのは
賛否両論あるかも?しれませんが
私の正直な感想なんです。


沢山の人に見てほしい、、えーん
かっこいいビョリさんの姿を!!


沼落ちが遅かったので
ビョリさんのソロ活動を
一番最初から応援しているわけでは
ありませんが


大阪での初めてのソロミニコンサート
その時のことが思い出されて
また涙が止まらない。


もちろん、その時も
かっこよかったし最高のステージでしたが
確実に何倍にも進化していて

なんていうのかな
オーラが・・・
もう全然違うというか。
どれだけの苦労と努力を積んで来たのか


前回のミニコンサートでも
充分に魅力的だったし
たくさんの声援も浴びていたビョリさんが


そこで止まるのではなく
もっともっと、と努力してくれる
ステージで光を浴びる最推しさんが
誇らしくて誇らしくて・・・


常に最善の努力をしてくれる
そんなビョリさんに
感謝の気持ちが湧いて


その時その時
全力を尽くすことの大切さを
目の当たりにして


あかんわ、泣けてくる。


ビョリさんの歩みを
良い席で、
生で、眼の前で、見ている感動
心が震えるのも当たり前かもしれません。


歌のことは素人なので全くわかりませんが
確実に
格段に
スキルもアップしているのを感じましたし


ビョリさんが口から出してくれる
低音〜高音、ラップパート
バラードもアップテンポの曲も
もう全てが素晴らしい。
歌がうますぎる。
生の声、、最高、、、


曲によって声の色が変わるんですね。

優しい色・暖かい色・切ない色・強い色・
可愛い色、、
全部全部、ビョリさんの声で
音の色の多さや幅の広さにも愕然とします。


もう、お手上げ。
何も出来ない。
なす術、なし。


聴いて、心が揺さぶられて、
感情が高ぶって、収まりきらなくて、
泣いて、泣いて、泣いて・・・
また心が震える・・・えーんえーんえーん


何この感想。と思われますかね。
普通の人はもっと落ち着いているのかな。


でもね〜〜


これがリアルなんですよ。


ビョリさんのすごさなんですよね、、


私、東京の時は
もっと泣くかもしれないです。
ある程度の耐性はつけたつもりですが
「ワールド・ツアーの締めくくり」
という特別感もあるので
更に感情が迷子になる予感しかしません。


合間のトーク
これは会場でも絶対に涙した人が
多かったのではないかと・・・


ビョリさんって
思ったことを口に出して
伝えてくれる人ですよね。


自分の気持ちに正直で
ムムに対してもまっすぐ


たくさんのファンに向ける
あたたかい笑顔と瞳と言葉で
胸がいっぱいになり


そうかと思えば
すごく、、シリアスな。
人間的な本音の部分も
隠さずに見せてくれる。


何十歳も歳下なのに
その思慮深さとか
有限実行なところが
大好きで大好きで


インタビュー動画でも
その言葉一つ一つが
ものすごく重たくて
大切で、、記憶に必死に刻み込みました。



私、
かっこいいパフォーマンス
その見目麗しいお姿
声も歌も何もかも
ビョリさんのことは
「全部好き」
を公言していますが

なにより、、
ビョリさんという人が。
その考え方や生き方が好き。
その部分を
愛しているんだと思います。


ビョリさんの姿から
私はいつもたくさんのことを
学ばせてもらっています。


感情をできるだけフラットに保つのは
どれだけ大切で難しいことか。
どうしたって
人の顔色や評価が気になるけれど
自分、というものを
しっかりと保つために必要なことは
感情のコントロールなんだな、、



ビョリさんの言葉を聞いて
そんな風に改めて感じたんですね。




サムネイル

年上のファンの方から、学ぶことがたくさんあります。



そういった趣旨のことを

話されていましたが

いやいやいやいや、、

全くそのままお返ししたい。

少なくとも、私はそうです。



頑張って日本語を勉強してくれているのも

本当に嬉しいです・・・!

語学学習の難しさは

身を持って経験している

(しかも真っ最中)ので


ビョリさんが頑張って話してくれる日本語

簡単な言葉でも通じると

「やった!私、天才!」

そんなリアクションが

可愛くて仕方ありませんでした!

わかる!そうなるんですよ〜おねがい



アーティストとファン。

お話をする機会、普通はありえない。

あったとしたらそれは奇跡。

という関係性なので

ビョリさんと日本語で会話をすることは

一生無いと思いますが

その気持ちが嬉しいんです。

ファンの国の言葉を学ぼう!

そう思ってくれることが・・・



ビョリさんも言っていましたが

私も、ビョリさんがいなければ

韓国語を学ぶことなんて

一生無かったでしょうし

なんなら韓国旅行など

興味も無かったでしょう・・・



ビョリさんのおかげで

学ぶ楽しさを知り

新しい世界に一歩踏み出すワクワク感や

大人になってから出来る

新しいお友達の素晴らしさとか

自分の世界が少しずつ広がる喜びなど

たくさん感じることが

出来ています。



全て

ビョリさんのおかげ。

なんです。



ビョリさんの歌テストは

想像を遥かに超える厳しさ笑い泣き

まさかの客席を降りて

みんなの口が動いているかを

チェックしてまわるという・・・笑い泣き笑い泣き

(目を逸らしたのは私です)



残念ながら私のいた通路には

ビョリさん来てくれなかったのですが

舞台の上から

一人ひとりにちゃんと目を合わせて

チェックしていたと思います笑

(すいません、、逸らしました、、)

(かろうじて各曲のサビしか歌えない笑い泣き



歌とトークのバランスも絶妙で

(歌テストはもっと短くても良い笑

トークも、ご自身の想いを

真剣に伝えてくれる場面もあれば



会場を巻き込んで

みんなで盛り上がれるトークも多くて

とても楽しかったです音譜



舞台の上から、ちゃんと見ているんですよね。

一人ひとりの姿を。

そうでなければ

あんな風に会場と一体になって

トークしたり出来ないと思うので。



オッパ!!オンニ!!で有名なった

ご夫婦ムムさんもチュー



お誕生日をお祝いしてもらっていた

母娘さんも



知っているムム友さんだったので

まるで自分のことのように嬉しくておねがい



あたたかいファンダムであることが

当たり前(ここしかしらないので)に

なっていましたが

改めて、ムムさんの優しさやユーモアなど

嬉しく感じた1日でもありました。



それはきっと

ビョリさんが人を大切にする精神の

持ち主だからなんですよね。



はい!お隣の人と挨拶してね!こうやって皆で繋がるの、私とっても良いと思うんです。

サムネイル



そう言っていたビョリさんの言葉

ファン同士のそういうことにまで

気を配るアーティストさん、、

なんて優しいのでしょう。



ビョリさんにお伝えしたい。

あなたの言葉通り

私には

「初めまして〜!」

「時々ブログ読んでいます!」

そうやって繋がってくれた

ムム友さんが

本当にたくさんいるんですよおねがい



母娘ほど歳の離れたムムさんも

たくさんいますが

みんなとっても優しいんです。

オバチャントークでも

嫌がらずに色々お話してくれます。



比較的年齢の近いムム友さんとは

環境が似ていたり、

世代間の話題も多いので

「え、まだ会うの2回目?」とか

お互い驚くくらい笑い泣き

昔からの友達みたいな・・・

そんな空気感も漂います。



ビョリさん

それを知ったら

きっと喜んでくれるんじゃないかな。

(ファンレター定期便に書きますね)



大切なムム友さんたちのお話は

また次回にまとめるとして



あっという間の3時間

パワーのある歌にやられ

バラードに泣き

あたたかい歌で癒やされて

可愛い姿にキュンキュンして



トークでは泣き、また笑い



テストでは必死に目を逸らし続け



チメクのうちわ

(セリフが変わる優秀な子)

をもっていたおかげで

サウンドチェックでは

ファンサをいただき・・・

(見つめてもらいました。多分)



最高に幸せだった大阪コンサート。



これで結びたかったのに

実は帰宅後、ちょっと色々あったんです。



あるLINEのやりとりをしていて

久しぶりに心が萎えたんですよね。

思いっきり推し活を否定、というか

バカにされまして



もうねー・・・

気持ちよく帰ってきているのに

それはないんちゃうか、と。



非オタの人にはわかりっこない。
この「どうしようもなく幸せ」という
感情。

つまりは
言いたい人には言わせておけ!
の精神で良いですし
普段はそうやってスルーできるのですが
なんだろう、昨日は無理で。
ものすごくツラくなったんですえーん


幸せ過ぎたから??
それを否定されたことが
本当にショックで。


連日、気を張り詰めていたから
知らず知らず疲れていたのかも
知れませんね。


疲労がたまると余裕が無くなり
普段なんでもないことが
妙に気に障ったりします、、
もういい歳なのに恥ずかしい。


私も、きっと
周りの人には
「大丈夫か、このオバサン」と
思われていると自覚があります笑

非オタの方に限らず
誤解を恐れず言うとすれば
ムム同士でも
推し方やその方法、お金や時間のかけかた
みんな全く違いますよね。

でもそれを
いちいち否定したり
何かの基準に照らしたりって
しないじゃないですか。


ビョリさんが
「良い人の基準ってなんだろう」
ということを
お話されていましたが

それこそ
「良いオタクの基準ってなんだろう」
まとめ買いする派も
しない派も
イベント大好き派も
コンサートオンリー派も
グッズ大好き派も
音源しか買わない派も
そんなの、人それぞれで
自分の考えでやればいいことで。


私のように
頼まれてもいないのに
こうして長文で愛を叫んだり
等身大パネルを作ったり笑
「・・・アホちゃうか」と
思われているかもしれませんが笑い泣き


それを言う必要があるのか?と
いうところで・・・


思ってくれるのは勝手なんだけど
言わんでいいやん。
ほんま意地悪やな・・・


そんなこんなで
非オタから届いたLINEに
心がダメージを受けて
シクシク涙がでる夜中3時笑い泣き


でも、そこで思い出したのが
トークでのビョリさんの言葉で。


私は
良いことと悪いこと
順番に来ると思っているから

良いことがあっても
いつもどこか不安だし

感情はあまり波立たせないように
しているんです


過去の大変だったことも
今思えば
意味があったのかなと思うし
今の自分を作っていることだから



ありがとう、ビョリさん
素敵な言葉をありがとうございます。
関わる人が多くなると
その数だけ
色々な感情に出会いますが
自分の心を良い位置に保つこと
流されずに居場所に戻ること


まさに
ビョリさんのタトゥーの意味と
同じですが


ある意味
一般的には「理解されにくい」
推し活という世界で
気持ちよく活動していくためには
とても大切なことだと
思いました。


ちなみに
こうしてブログを書いたので
もうスッキリウインクです。


明日はいよいよ
最後のコンサート
MWが終わってしまう寂しさも
時間を追うごとに
強くなってきますがえーんえーんえーん
後悔のないように
楽しみたいと思います!!!


東京でお会いできる方
仲良くしてもらえると嬉しいですおねがい



ムンビョルさんで始まり 
ムンビョルさんと過ごし 
ムンビョルさんで眠りにつく 

今日も本当にありがとう❤ 
 ※素敵画像、動画などお借りしています。
いつもありがとうございます! 
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。