今日も推しが尊いラブ





昨日のコンサート終わりかな
疲れているのに
こうやって会いに来てくれる。
いつも私たちの近くにいてくれる。
ビョリさんの愛を
常に感じることが出来る幸せ・・・









二日間の日本公演
MAMAMOOちゃん
そしてビョリさん
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
ワールドツアーのスタート
韓国の次に日本を選んでくれたことも
未だ感染対策のための制限がある中で
最高のパフォーマンスを見せてくれたことも
常に「ムム愛してるよ!」の
メッセージを伝えてくれたことも

全て・・・
あの時間だけではなく
ここに至るまでの準備も何もかも
全てに対して
「ありがとう、、」しか
言える言葉がない。もどかしいです。
これ以上に、感謝を伝える言葉がないんですよ。
どうしたら愛や感謝の深さが
MAMAMOOちゃんに伝わるのかな、、
って
いつも考えています。
きっと永遠の課題。
一生考え続けて、模索し続けると・・・


早く書かなければ
感動が抜けて行ってしまいます。
悲しいですが、年齢的にも、、
もう記憶に頼るっていうことが
できなくなっていますので

すでに遠ざかってしまった部分も
きっとありますが
覚えている範囲で。
あの感動を忘れないように。
読み返した時に
喜びや感動や興奮を
自分の中に思い出せるように。

とりあえず書きます!!

購入したグッズや
繋がったムム友さんからいただいたソンムル
ムム友さんとのお話や
ロビーイベントのあれこれ
これらについては、
また別記事でまとめますねおねがい

今回はコンサートの内容レポ♥
忘れちゃうから、ホンマに。急いで。


それではGO!!



当日は新幹線で。
前日、韓国人のムム友さんと
連絡を取り合っていたんですが


サムネイル

メッセまで一人やし不安やわ〜




東京駅の近くで泊まっているから、一緒に行こう!

サムネイル


神・・・優しいおねがい

彼女が東京駅の新幹線乗り換え口まで

迎えに来てくれまして笑い泣き

二人でたくさんお話しながら

いざ幕張メッセへ!


8月のコンサートで知り合ってから

LINEで連絡を取ることはよくあったのですが

実際に会ったのは8月以来。

話がはずんで止まらない!

(ちなみに、オール日本語笑い泣き笑い泣き


グッズ買ったり、カフェに行って

コースターをゲットしたり、、

が目当ての私と


会場の雰囲気をゆっくり楽しんだり

のんびり時間を過ごしたい彼女


やりたいことが別なので

会場についたらバイバイ笑

お互い楽しもうね〜♥

もし暇やったらまた連絡入れるよ〜!って


お互い、ドライでしょ爆笑

でもこれが良い距離感なんですよね。

気を遣って、人に付き合って長時間並んだり

やりたいことを我慢するのはやめよ、って

そういうことを言える関係と言うか。

大人になってからの友達は

こういうところがとっても楽、、、おねがい



その後、取り急ぎ空いている間に!と


一人でガチャ回して。

一人でカフェに行って。

事前購入ゲットして。

(お楽しみ袋はすでに売り切れ・・・)

CD買って。

フォトは流石に人が多すぎて

断念して。




大量の荷物をロッカーに預け

ムム友さんと合流〜!

お話しながら開場時間を待ちます。

(あー。ムム友さんとの話も

早く書きたいわ、、ウズウズ)




私、MAMAMOOちゃんが

初の沼なので

コンサートってほぼ未経験なんです。

8月のビョリさんコンサートが

大人になって、自分の意思で

初めて行くコンサートでした。


そこで師匠がくれた事前情報




サムネイル

幕張メッセのイベントホールは、マジで手強いです。



・・・どういうこと??



それ以外にも

Twitterでは「見えにくい」とか

「平面だから・・・」とか

読んでいたのですが

ちょっと甘く考えていたんですよね。




いやいや、、見えにくい言うてもさ、、それなりにチケット代払うんだから、見えるレベルでしょ??

サムネイル



無知って怖いで。ホンマに。



ちなみに、私の席。



B2だったので
良席やん!と喜んでいたんです。
VIP外れた時点で
かなり萎えていましたが笑い泣き
それはね。もう、運だから。

一般席の中では良い方じゃないの♥
ワクワクするわ〜!!


土曜日も行っていたムム友さんに聞いても
Bなら見えるよ!絶対!
と言われていたので、安心していました。



結論


全く見えません


でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

身長153センチのチビおばムム

幕張メッセイベントホールに完全敗北

勝負にもならない。

もう、始まって

スタンディングだよ!となった時点で




あ、、あれ、、、?ビョリさんどこ・・・?MAMAMOOちゃんたちどこ・・・?

サムネイル



やれることは何もなく

手も足も出ず。完全敗北。チーン。



人の首の隙間から

ほんのすこーーーし

「見えた!」「あ!あれ、、ビョリさん!?」



うそやん、

全く見えない、、

いや、、

少し(全体構成の0.2%くらい)

見えたかな?


ステージの前の方に来てくれた時と

ステージセットの一番上に立ってくれた時


くらい。



あとは全く見えませんでした。

師匠の言葉をしっかりと受け止めて

なぜシークレットブーツを買わなかったのか

なぜ身長を10センチ高くする方法を

考えて準備しなかったのか


全て後の祭り。





ただね、皆さん。

そうなんですよ。

平面ですし、後ろの方もたくさんいるから

ビジョンがあるんですね!大画面が!

左右に!!



もう、ナマで見るのは諦めて

画面や!


Bだったので、向かって左側のビジョンが

ちょうど真正面だったんです。

なのに



私の身長だと

普通にしていると

ビジョンも上半分くらいしか

見えないんですよ。

逆に、これは距離が近すぎたことが

災いしたのかもしれません。



少しでも良く見ようとすると

自分の首をグイと後ろに倒して

最大限背中を伸ばして

という形になるのですが

これはもう、拷問に近い。

常に頚椎圧迫されている感じで



あ。無理。倒れる。

サムネイル


ってなって、諦めました。

かなり長い時間、それで

頑張ったんですけれどね、、

そのせいで、今もまだ首が痛いです。

軽いムチ打ちちゃうかと思うレベル



結果
向かって右の大きなビジョンを
左のポジションから見るという
これが一番身体に負担がなかった気がします。

曲によっては、舞台上のセットに
4人それぞれを写してくれる演出も
合ったのですが
ビョリさんがまた、、
同じ側だったもので
斜めのビジョンは全く見えなくてえーん
くぅ、、無念、、
会いたいのに、、お姿が見られないなんて、、

例えば
席の間隔が前後左右にもう少し
余裕があるとか

ビジョンの位置が
もう少し上だったりとか

ステージ自体が
もう少し高ければとか


わからんけど、、
もう少しは見られたかな?

でもいいんです。
これもまたコンサートあるあるなんだろな。と。
現場ってこういうことなんだろうなーって
自分の中で良い経験になりました。


3曲目に入る頃には
もうステージを肉眼で見るのは
諦めました。
もちろん見たいんですよ。
それが豆粒でも米粒でも
見たいのですが
探していると
落ち着いて曲を聴けなくてえーん

諦めて
耳からビョリさんやMAMAMOOちゃんを
摂取する!ということに全力シフトチェンジ
もうね、
この時だけ


サムネイル

視覚はもう休んでいいから、、お願い、その分、聴覚と記憶力パワーアップしてほしい、、



そんな機械みたいなこと
できるわけないですが
真剣に考えてしまうのがオタクです。


ほぼ
オールスタンディングでのコンサート
おばムムにはかなりハードで
前の方のパイプ椅子の背中に
時々指をそっと置かせてもらい
気力と集中力と
これまで養ってきた体力で乗り切りました。


ここまで読むと
「え、大丈夫?それ楽しめたの?」
と思われそうですが



もちろんです!!
あれほどの幸せな時間は
8月のビョリさんコンサート以来ラブ
チケットが当たって本当に幸せですし
たとえ姿が見えなくても

同じ空間で
大好きな声を聞き
同じ想いをしているムムさんたちと
一緒にムボンを振り
時を共に過ごした事実


ただそれだけで

もう充分。。



コンサートを聴きながら
感じたことはたくさんあります。


まずはバラードの破壊力
歌がうまいのは言うまでもないのですが
その「うまい」のレベルが
いわゆる「レベチ」ってやつなんですね。
声量も、、何もかも。
しかも4人全員。

というわけで
Paint Me
離さないから
は、泣きました。


そして
ダンスのキレがものすごい。
これはビジョンでも
充分伝わりました。
少し前のイベントで
良い意味での「流しILLELLA」を
見ていたもので
それとの落差すごいな。って。

うわー、、コンサートって
こんなに、、みんな
キレキレバチバチイケイケラブなんだ、、
かっこいいし、、もうこれは
もし肉眼でステージを見ていたら
誰を追えば良いのか迷うやろな、って
そんな感想を持ちました。
一回では見きれないですよねガーン



そして4人のファンサービス!
特にソラちゃんは
日本語たくさんお話してくれて

私も韓国語を習っているので
なんとなく感じるのですが
人前で話そうと思ったら
覚えているだけではダメなんですよ。
口に出して、何度も言って
慣れていないと咄嗟に出ない。

だからことあるごとに
日本語でメッセージを飛ばしてくれる
ソラちゃんは
普段からきっと意識して
日本語の練習をしてくれているんだろうなと
感じられて
とてもとても嬉しくなりました。

ビョリさんは


オッケ!!

サムネイル


がお気に入りなのか笑

たくさん聞かせてくれたし

(ソラちゃんの「すごーーーい」も

可愛かったなぁ〜♥)


ありがとうございます。とか

楽しかったですか?とか

常にムムに向けてのメッセージをくれて


もう、本当に

こういうことが嬉しいですよね。。

ワールドツアーですから

きっと他の国の場合も

同じように。その国のムムさんたちに

抱えきれない愛を届けるんだろうな、、


これほどまでに

ファンを大切にしてくれるアイドル

一生ついていく、、

その思いがより熱くなっていますおねがい




話題になっていた「あの」ステージ
ソウルコンサートの映像で
予習はしていたものの
ナマでみるビョリさんの「Twit」
あれはあかん。あれはあかんですね。
もう、、腰の使い方とか目つきとか
どうした・・・?って

思い出しても、、なんだか感情おかしくなる。
ソウルコンサートの時よりも
何倍も色気と雰囲気がマシマシ
直視無理なんだけど、というレベルでした。

私にとってはあの曲が
全曲の中で一番破壊力があったなぁガーンガーン


以前の記事で
ソロメドレーについては書いたので
割愛しますが
やはり一人ひとりの実力が
ものすごいこと。それに加えて
メンバーへの愛と
リスペクトが深いこと。
ビョリさんに限らず
ソロメドレーが印象に残っているのは
それが大きな原因だと思います。


一番カラーが出ていたのは
ファサやんかなぁ、、
あのかわいいLUNATICでさえ
ファサやんが踊るとなんか雰囲気がおねがい
気怠さと誘ってくる感じと
挑発してくるような・・・
で、時々見せるカワイさ、みたいな
(もちろん全部褒め言葉です!!!)


あとは終始、ビョリさんのラップが
凄すぎました。
まさにこれ。



テンションが上がって
唸りラップ炸裂www
うわぁ、、これだ、、、!
って
新鮮な感動を覚えた方
他にもいないかな〜。。




Egotisticで泣き
HIPで泣き
AYAからILLELLAのかっこよさに泣き

もう、泣いてばかり、、
泣いたことも
気力を削がれる原因だったかなと
今になって思いますが
その時、止められなかったんです。
涙。。
それが正直な感情です。


画面越しで
多分、何百回何千回と見てきた歌を
こうして同じ空間で・・・
その奇跡に涙が出るんです。
あぁ、幸せだなーって。
夢が叶ったんだな、、
生きていて良かったな、、って

ファンにしかわからない感情かも
しれませんね。


その感動に加えて
ナマの歌の破壊力が凄すぎて
また泣くんですよ。

聴きたかったスリープトーク
真剣な、というよりは
アンコールだったので
コミカル楽しい感じだったのですが

神曲きた、、ありがとう、、
ありがとうほんまに、、

また泣くえーんえーんえーん



ビョリさんの挨拶が
心に沁みて、、


サムネイル

今日は週末ですよね?貴重な週末を私たちと過ごしてくれてありがとうございます。この素敵な思い出を胸に、明日からも健康で頑張りましょう!

※うろ覚えですが、

こんなニュアンスだったと思う。



常に私たちを気遣い

そして寄り添ってくれて

私たちはいつも一緒だよ、って

こういったビョリさんのメッセージを

ちゃんと心の中に

大切にしまっておきたいな。





MAMAMOOは続くからな〜!!

サムネイル


そう叫んでくれたウリリーダー

信じています。その言葉。

それが、VCRにあった

「20年後のディナーショー」

だったとしても笑

オタクは素直に待ち続けて

そして再会した時は



サムネイル

ありがとう〜!!待ってたよ〜!


こう叫ぶんだろうな、と、、




終わった途端力が抜けて
本当はゆっくり椅子に座りたかったのですが
実は新幹線の時間が結構タイトだぞ・・・?
間に合うか、これ!?

規制退場もしていたので
思うように進まない中
焦る気持ちを何とか抑えて・・・

3時間(ほぼ)オールスタンディングで
足腰気力ヘトヘトで
そこに爆買いしたCDとグッズを
両手いっぱいに抱えて可能な限り駅まで急ぐ!
すし詰めの京葉線で
スマホに感動をメモしておきたいのに
両手が全く自由にならず
口でブツブツ呟くのみ
そこから新幹線乗り場までの
タイムトライアル、、
マジでキツすぎましたガーンガーン


間に合ったので良かったのですが
もうね、、無理はできない年齢ですね。


一夜明け
朝から子どものお弁当を作ったり
ゴミ出したり
仕事したり
バタバタと日常を過ごしています。

日本全国に戻っていったムムさんも
きっと、、私と同じように
こうしてまた日常に戻っていて
でも心のどこかに
MAMAMOOちゃんからもらった
感動や愛や喜びを大切に持っていておねがい
「また会えるまで頑張ろう!」
って

そうやって、、私たちムムは
これからも日々を
過ごしていくんだろな〜と
想像しています。

MAMAMOOちゃんに伝えたい。
こうしてあなた達のことを
愛しているムムが
日本中にいます。
会えないからいなくなるなんて
そんなこと、絶対にないです!
みんながそれぞれの方法で
MAMAMOOちゃんを思っていて
私ももちろんその一人ですおねがい



スローガンに誓います。


永遠に消えない炎のように

MAMAMOOを照らす光になる




たくさんの愛をありがとう、、
生きる力をありがとう、、


これからも続くワールドツアー
さすがについていくことはできませんが
日本からいつも
あなた達の健康と幸せと安全を祈っています。
そしてツアーが大成功で進みますように。
毎日祈りますね。



実は書きたいことはまだまだあります。
全曲掘り下げたいし
VCRも楽しくて仕方有りませんでした!
個人的には
シナモロールを「うさぎ」だと言い切った
ビョリさんがツボ

シナモロールペンの長女に
それを伝えると


あるあるやねんな、それ、、


うさぎで女の子だと思われがちやけど


犬で男の子やねん

サムネイル


って、遠い目してました笑い泣き笑い泣き


さて。

そろそろ字数制限かな、、
書いたいことは無限にありますが
このあたりで終わらないと。

1つだけお願い。
事務所さん!!
もうお願いだから
DVD出してください。。
あの感動を手元に、、
高くても買いますww

私はとりあえず
これからも続くMAMAMOOちゃんのために
積立始めます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。