この度

台湾東部沖地震の被害にあわれた方に

心よりお見舞いを申し上げます。



地上波をほとんどみないもので

情報を知るのが遅くなったのですが

あの日、たまたまテレビを付けた時に

「沖縄に津波」という文字を見て

驚きました。沖縄に地震・・・!?



よく見てみると

台湾で大きな地震があったとのこと

私自身にとって身近な場所では

ありませんが

被害が少しでも少なく済むように、と

願っています。



ビョリさんの台湾公演は

予定通り開催されるんですかね。

4月7日タイペイだった気が

するのですが・・・



こういう事態の時は

開催と中止の判断が

大変難しいと思いますが

どちらになったとしても

必ず肯定否定、両方の意見が出ますので

冷静に見守りたいな、と思います。


台湾にもたくさんのムムさんが

おられるので

皆さんの無事を祈っております。




日常生活が穏やかに普通に送れることは

当たり前ではなく

ありがたいことなんだと・・・



感謝して日々を過ごしたいです。



今日もビョリさんに

想いを馳せられることに

感謝して。

まいりましょう!



今日も推しが尊いラブ




どんな時でも大好きですが
ビョリさんの
笑顔に勝るものはないなぁ、、と
改めて感じます。


満面の笑み!!というお写真では
ありませんが
この視線の先に
いつもムムがいて
ムムを想って
こういう表情を見せてくれているのだと。
(勝手に脳内で思考を働かせる・・・)


愛おしい存在ですラブラブラブラブラブラブ



そして1枚めのお写真から
ふと思い立って
ピースのビョリさんコレクションラブラブ





















キリがないので
これくらいにしましょうか爆笑


ほんの少しだけ
小指が離れる仕草が、また可愛いラブラブ
かる〜く指をくっつけているのも
また可愛いラブラブラブラブ
時々、指がお顔に刺さっているのも
またまた可愛いラブラブラブラブラブラブ


ビョリさんのデビュー以来
表に出ている全てのピースのお写真を
集められたら素敵でしょうね〜。
(いや絶対無理やけど)



ブログを書くにあたって
いつもお写真を探すのですが
本当に幸せな時間なんです。
時間を忘れて
写真探しに没頭することも
しばしば・・・


さらに
長く長くなが〜〜〜く
愛を叫ぶものですから
私がブログを書いている時間は
結構長めです笑い泣き


今日は、贅沢ビハインドのお話を!と
思っていたのですが



正直に告白しますね。




忙しすぎて

まだ(ちゃんと)

見ていません。



いやほんま

詫びを入れるレベルの話ですね〜、、

見たのですが

サラッとしか見ていない・・・えーん



ブログに書くほど

掘り下げができていなくて

これはこれで
ストレスがたまるのですが


仕事は待ってくれない



仕事が「完全に終わり!」ということは
仕事をやめない限り絶対にないので
永遠に続いていくわけですが


とりあえず、昨日1日家で缶詰になり
仕事に向き合ったおかげで
少し目処が立ちました。ホッ・・・


その他諸々の
納期が迫った雑務を片付けることは
これから頑張りますウインク
ビハインドを掘り下げられるのは
どうかな、、来週になってからかな、、



素敵な動画を出してくれるビョリさんには
本当に申し訳ない!!と思いつつ


サムネイル

待っててね!!来週会いに行きます!!


誰にも聞かれていませんが笑

心の中で叫んでいます。





忙しい・・・と言いながら

情報漏れは無いか、と

ふと開いたX




・・・ん?

サムネイル




来た!!

後出しイベント笑!!




ちょいまち、、

大阪5月6日・・・

なんだっけ・・・

仕事、、

何かがあったような無かったような・・・



この瞬間って

スケジュールを見るのが

本当に恐怖なんですよねあせるあせる



仕事など、動かせない事情で

はなから諦めないといけない時は

もう気分が萎えまくりでえーん

浮上するのにとても時間がかかります。



ドキドキドキドキ、、



・・・仕事や。

連休中だから当然といえば当然。

でも休むことが出来る仕事。

とりあえずホッとして



次のステップに頭を動かします。



7日がイベントやろ、、

8日がコンサートやん

10日もコンサート

11日がイベント、、


最推しさんの日本スケジュールは

頭の中に完璧に入っています。


が、


自分のスケジュールは

明日のものも怪しい笑い泣き

(子どもの予定は、かろうじて、、)




7日に日本入りかな、

9日には大阪か東京で休暇

そして12日に帰国?

とか



勝手に考えていたのですが



6日にイベント、、

6日入り、早ければ5日入り!?



サムネイル

今回日本に長くいられるよ!



と言っていた言葉通りですねラブ

嬉しいですが、全日程に

イベントやコンサートだと

なかなかゆっくり日本を楽しんで

もらえないのが残念あせる



どこか少しでも

時間があるといいのですが、、



滞在日が長くなると

ご飯を食べる機会も多くなりますのでおねがい

日本の美味しいもの、

たくさん楽しんで欲しいです!!

(京都のお漬物を
ビョリさんに食べて欲しいww)



さすがに東京のイベントは無理ですが
大阪なら行ける、、
(当たれば、ですが)
ビョリさんに会える機会が
ほんの一瞬でも増えたことが
素直に嬉しい!


さて、応募のためには?
何をしたらいいの?





なんと、、
アルバム、フルセット!!
キタ〜〜〜笑






こりゃ限界すぐやな、、







オタクになったのが遅く
必然的に推せる時間が
少ないとわかっているからか


年齢的にも
【明日が無事に来るかわからない】
からか


会える機会があり
タイミングがあうのなら
一口でも買いたくなる。
これが正直なところです。
当たらないよ、そんなんじゃ、、と
わかっていながらあせる


当たらなかったとしても
そこは気持ちよく
「売上に貢献した」
それでヨシ照れ


後出しでも
追いCDでも
いくらでも貢献出来る財力があれば
良いのですが💸
自分のできる範囲しか
無理ですので、、てへぺろ


太いムムではありませんが
だからダメ、なのではなく
この範囲で気持ちよく、が
自分のオタ活の軸になっています。


ファンはひたすら「待つ身」なので
このイベントの裏に
💸の匂いがプンプンしても笑
イルムムATM説があっても笑笑
「まぁ、、そういうものだから。」
「最愛最推しさんに会えるなら
それは喜びだから。」
 

個人的には、それで納得。です。


私のような考えは
見方によっては
推しや運営を全肯定、という
立ち位置かも?ですね。


はい。
自分でもそうだと思っています爆笑


もう少し付け足すとしたら
肯定否定、を言う必要はなくて。 
ただ受け取る立場に
徹したいと思っています。



ビョリさんが好き
手の届かない存在だけど
会える機会があるなら
それほど有難いことはない


その気持ちが
自身の行動を促すわけですから照れ


運営さんに
その気持ちを見抜かれているのも
もちろん、わかっています笑


恋は盲目とは
よく言ったものですよね、、笑い泣き笑い泣き
(まさに今の自分だな、と)


いつか
「もう、いいや」
って冷める時が来るのかなぁ、、
それが何より恐怖。


依存しているつもりはないですが
今の自分を支えてくれているのが
ビョリさんだとわかっているから
推すことをやめる、って
そんなきっかけがもし来たら?
想像もできないあせるあせる
怖くて怖くて仕方がないですえーん
(え、依存・・・?)



いやいや、
依存≠生きがいです!!



人によって
推し活を離れるきっかけは
様々ですから

もしかしたら
今回のように後出しが多かったり
費用的に「どないやねん!」と
いうことが
ムムを離れるきっかけに
なる人もいるかも?ですよね。 



物事に100%納得はありえない
全員が肯定して
幸せになる道はありえない

こちらの想いに
賛同してくれる人がいたら
同じ数だけ
反対する人がいて
その一部は攻撃的だったりと、、
仕事では本当に良くあることなんです。



私、もう長いこと
大手コンビニでパートをしているのですが
色々なお客様がおられます。

「あそこの店では
やってくれるのに
なんでここではあかんのや!!」

「こんな品揃え悪かったら
来る意味ないわ!」

「両替もできひんの?
なんでよ!!」

「5000円札で
お釣り出してほしいのに!」
※5000円札って少なくなりがちで、、



よくわからないクレームも
時々ありますが
その度に、心のなかでは
「どうぞ別のコンビニに
行かれたら良いかと・・・」
思うわけなんですね。


特にコンビニは
価格も置いてある商品も
ほとんど同じですし
(品揃えはお店による)
ちょっと歩けば
同じ系列のコンビニがあるのですから

コンビニに限らず
サービス業は何でもそうだと。


私の本業でも
なんやかんや
保護者さんから
理不尽な文句がでた時は
どうぞよそのお教室へ・・・と
「お出口はこちらです〜」
「シャッターおろしまーす
閉店ガラガラ〜」
方式を取っているのでてへぺろ


ただね〜
推し活の場合は
そうはいかない。


この運営さんが気に入らないなら
どうぞ他のアイドルさんへ。
たくさんいるでしょ?他にも。


ちゃうねんちゃうねん。
そんな風に
どこかと比べたり
より良いものを探したり
そうじゃないねん。


私にとって
最愛の最推しさんは
この人だけやねん!!!!



この人。



この人。




この人。



この人。



この人。




この人。



この人。




この人。




この人。



代わりがいないからこそ
唯一無二のかけがえのない人だからこそ
何かあっても離れられない



オタ活をしながら
なんだか人生の深い部分を
考えさせられる気がします。




非オタの方から
よく聞かれる質問
ベスト5に入るものがこちら。


ぶっちゃけ

推し活にいくら使っているの?


サイン会とか

何枚買って

いくら払ってるの?




気になります〜?

まぁまぁかな〜

でもそれが喜びなんでね〜




具体的には

絶対に答えません笑い泣き

 
 
こうやってぼやかすと
大抵の方は
「あ、これ以上は
聞かないほうがいいんだね」
と察して下さいますが、

たまーに
さらに踏み込んでくる人もいたり笑い泣き
いや、察して!みたいな笑い泣き笑い泣き




自分でも
あまり冷静に
【推し活にいくら使っているのか】は
考えたことがない、、というより
考えないようにしています笑


、、リアルな数で出されると
推し活なんて続けられない笑笑
(大の大人が言うことではないですかね)



少ない額ではないかも?ですが
その分、毎日幸せをもらっていますし
推し活の欲以外には
物欲・食欲・美容課金欲とか
ほとんど無い私は
推し活(ビョリさんや韓国に繋がる全て)が
生きる楽しみなんですよね〜チュー



費用云々のストレスは
無理な時は無理!と諦められるし


それよりは 


行きたいのに行けない、、とか
会いたいのに会えない、、とか
スケジュール的なストレスのほうが 
断然大きいですね。



そんな時は師匠の名言を
思い出します。
↓↓↓

自分が行けない現場は、無いものってことにしていました。

サムネイル



それね。いいよね笑い泣き
思考から外す作戦!!



いつまでも囚われていても
どうしようもないことだから。



運営さんには
迷惑をかけたことと
助けられたことしかない私なのであせる
↓↓↓


今回も
「忙しい中でのスケジューリング
ありがとうございます」
の気持ちが強いです。

オタク単純、、
まぁ、あの金額設定だと
詰めませんが笑い泣きそこはごめんなさい。




感謝しつつ
重ねて言うならば
ビョリさんや
スタッフさんのお休みだけは
確保お願いしますおねがいおねがい
ゆっくり日本を楽しんでもらいたいです!



日程的なこと
後出しだったこと
金額的なこと
これらを考慮してみると

日本のイベントだけど
海外の方が多くなるのかな〜びっくり

素朴な疑問ですが
海外の方こそ
飛行機を抑えていたり
スケジューリング等は
日本人より格段に大変なのでは?と
思いますが


どの現場にも参加している海外ムムさん
本当にすごいですよね。


後出しなんて当たり前
それも見越して
前後一週間くらい
日本で過ごすスケジュールなのかなぁ。
知らんけど爆笑



私自身は
今回追加された中に大阪があるから
行きたい!となるわけで
東京だけなら絶対に無理ですしね・・・

最推しビョリさんのスケジュールに
合わせて
余裕を持って前後一週間休暇にするなんて


セレブじゃないから、無理!!
子育てもあるから、無理!!


運良く宝くじでもあたって
費用もそこそこ潤沢で
子育ても終えて
好きなように生きて良いよ〜!と
なる頃には
体の自由が効かないあるある笑い泣き笑い泣き


あー。やだやだ。。


というわけで
今の自分に出来ることを
スッキリした気持ちで
楽しみたいな、と思いますチュー

勝負の5月前半
体調管理に気を付けて
無事に迎えられますように、、


ムンビョルさんで始まり 
ムンビョルさんと過ごし 
ムンビョルさんで眠りにつく

 今日も本当にありがとう❤

 ※素敵画像、動画などお借りしています。
いつもありがとうございます! 
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。