今日も推しが尊いラブ





先日あったオンラインサイン会の時かな??
もう、何回サイン会やってくれるの、、 
無理だけど
全部で会いたいわラブラブ

ファンのために
時間を作ってくれるビョリさん
本当にいつもありがとうございます愛愛愛



さて。
前回記事からしばらく時間が経ちましたが、、



結果ご報告
(別に誰も待っていない笑い泣き笑い泣き)


先に結論から。



無事に参加できます



ありがとうございますえーんえーん

감사합니다えーんえーん



久しぶりにちゃんと食事して 

少しゆっくり眠れました、、

本当にそれまでは

もう驚くほど不安定だったのでガーン

仕事は普通にしていましたが

多分、死んだ魚のような目をしていましたよね。



では詳細ご報告です。

(だから誰も待っていない)



問い合わせ先を変えて

メール送信

もうこの時点で

「面倒くさいオタク」のレッテルを

貼られることは、覚悟の上でした。




待つこと一日。 

何のアクションも、無し。

不安がどんどん募るのと同時に

諦めの気持ちも一緒に育つものなんですよね。

ここら辺で、体感的には



会えるが3割。ダメが7割。

サムネイル



くらいだったかな。

かなり諦めモードに偏っていたと思います。

食事もしていないから

体力メンタル的にもふらふらで

そのせいかいつもよりネガティブでした。




一日半。まだ無し。

いつまで待とうか、、

このまま忘れようか、、

いや、、



あかんて。

もう、これで最後かも知れんで?

何事にも別れはやってくるんやで?

当たり前に会えるなんて

絶対にないんやで?

究極をいえば

明日の朝、私の心臓が動いている保証は

どこにもないんやで?

と、、

仏教的な思考が私の心を動かしました。





サムネイル

まだやれることがある



待てども待てどもこない返信

最初の問い合わせから

無視され続けたメールは

合計4通



待てばいいとわかっていても

それができない、、

オタク、もう我慢できず




電話しました




RBWの事務所に電話したんです。




私、せっかちなんですよ。


パソコンとかの立ち上げが遅いと

待てなくて、ボタン押しちゃって、

結局フリーズしたり。


まだ空いていないのに

エレベーター降りようとして

ドアにぶつかったり


お湯が沸騰していないのに

インスタントラーメン作って

すごくまずかったり


まち針うつの面倒で

そのままミシンかけたら

ズレまくったり


もう、せっかちエピソードは満載で



結局、待つができなくて

電話してしまいました。。



オンラインショップには

電話対応窓口無し、って書いてあるんです。

なぜないのか??

それは、おそらく

私のような面倒くさいオタクの相手を

している時間はないからで


「ただいま電話が大変混み合っております」 

というコールセンターのアナウンスは

実際に混んでいるというよりは

対応の手が足りないということ


きっと、みんな忙しいのよ。




わかっているのになぜかける。。




メールも無視されているくらいなので

代表番号に電話をかけたところで

繋がるかもわからない。

たらい回しにされて終わりかも。

メールお待ち下さい、の一言かも。

そもそも、怪しい携帯からの電話なんて

誰も出てくれないかも。



そんな気持ちで

諦め半分で

かけたら



なんと

2コールで繋がった!?





サムネイル

はい、株式会社RBWです〜


とても穏やかで

優しい女性の方が

電話口に登場。


 

きゃぁ!繋がった、、

ど、ど、ど、、どうしよう


と焦りながらも



大人の、社会人としての

丁寧な口調で

事情をお伝えしました。


メールで問い合わせしているが

返信がないこと

どうしても知りたいことがあるので

オンラインショップの担当の方に

取次ぎをお願いできないかということ



まずは

メールの返信がないことに対して丁寧なお詫びが。



なんと、、そんなこと、、いいんですえーん 

いや、よくないからかけたんやけど、、





あいにくオンラインショップには電話窓口がないので、差し支えなければこのまま、私の方で内容お聞きします!

サムネイル



なんと。

神様・・・??



この電話をかけたのが

16:30頃

終業がもし17:00だとしたら

終業前にめちゃくちゃ面倒くさい電話、、

取ってくれてありがとうございます、、

しかも対応してくれるあたたかさ、、



めちゃくちゃ申し訳ない。

でも

めちゃくちゃありがたい。



慌てふためいて




サムネイル

あの、、これこれこうで、、ムンビョルさんに会えるのか確認していただきたくて、、送信記録を保存しておけばよかったのですがしておらず、、ほんっとうに申し訳ないです、、お手間かけます、、あと、、わかればでいいんですが、、通訳の方はおられますか、、前回おられたんですが、、






承知しました。登録ができているかと、通訳の有無ですね?お調べしてご指定のアドレスにご連絡します。アドレスを教えていただけますか?

サムネイル



会えますか・・・?を

登録完了しているかどうか、に

言い直される恥ずかしさ。

もうそんなことはどうでもいい。


名前と

いざアドレスを伝えようと思ったら

頭の中マッシロ。

口頭でアドレス言うことなんて滅多にないし

なんなら、単語登録しちゃってて

「あどれす」って打てば

メアドが入力されるという

スボラをしているもので、、




サムネイル

ちょ、ちょ、チョット待ってくださいね!


慌てて自分の名刺を探し出す(-_-;)


その間も、優しい女性の方は

ずーっと待っていて下さって

ありがたいやら

申し訳ないやら、、



メアドの復唱も完璧。 

え、ここIT企業やったっけ?

会社勤めから離れて20年の私には

このアルファベットの復唱が

わかりやすく伝えやすくできるスキルが

今のスタンダードなのか

きちんと教育を受けている会社だからなのか

わかりませんが

なんせとりあえず

わかりやすくて親切だったんですえーん




お調べして分かり次第、ご指定のアドレスに返信いたします。この度はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

サムネイル





サムネイル

いえいえいえいえいえこちらこそです、、お願いします、




電話を切ったあと放心状態

あー。疲れた、、

でも繋がってよかった、、


これで先に進めるだろう。。





結局、なぜメール返信が来なかったのかは

わからないままですが

もうそんなことはいいんです。

何回も送るから

ロボットと間違われたのかもしれないし

なにかの原因で届いていなかったか

見落とされていたか

後回しにされていたか



しばらくしてメール到着!!

相手先を確認すると

「RBW」の文字



きた、、どんな回答でも受け止める、、



震える手で開封。




ご丁寧に

メール対応できなかったことへのお詫びと

登録完了しているので安心してください、ということと

通訳がいるので日本語でお話していただけます、との文字





泣いたえーんえーんえーんえーんえーん




終業時間に押しかけて

本当にご迷惑おかけしました。。

でも、メールも電話もダメだったら

新幹線乗ってましたから、、

マジで通報されるところだったかもしれない。



今回の教訓




どんなものでも

どんなことでも

無事に終わるまでは

必ず控えを残すこと



何でもスマホでピッ!の時代だからこそ

そこは痛い思いをして

学びました(T_T)

絶対気をつけたいと思います。



安心感で体が震えました。。

そして嬉しくて幸せで。



親切に対応してくださった

社員の方には

感謝しかないです。

直接伝えられないので

いただいたメールに感謝の気持ちを詰め込んで

送信しました。

本当にありがとうございました。

お世話になりました!



私たちはCDを買ったりする

「お客様」かもしれませんが



私からしたら

MAMAMOOちゃんをこの世に

送り出してくれた事務所や

その日本事務所にあたるRBW Japanは

まさに感謝すべき存在

事務所がなければ

MAMAMOOちゃんはいなかっただろうし

私が最推しに出会うこともなかったのです。



周りに感謝、、

出逢いに感謝、、



無事に会えることになって

ふと冷静に考えると

オンラインサイン会まで

あとわずかガーンガーン



さぁ、、

気合い入れ直して

行きたいと思います!


ご心配下さった方々 

ありがとうございました(^_^;)

頑張ってまいりますね!




ここ数日

心ここにあらずだったので

全然追えていないのですが

これだけは貼らせてください。



ドイツでのビョリさん。
ソラちゃん。





うわー。。
後ろ姿。
このプライベート感が最高、、




えーんえーんえーんえーん
足!!





・・・ダブルベッドなんだ。
そうなのね。うん、そうだよね。

って思ったムムさん
どれくらいいますか(笑)



ムンサン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
幸せだぁ。


ビョリさんが見た風景
共有してくれるの
本当に嬉しいですよねおねがい






これは(笑)、、
どこの国にも
強めのオタクさんはいますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




オンラインサイン会まで

感謝の気持ちを忘れずに

経験から学んだことを刻みつけて

大切に日々を過ごしたいと思います。


ムンビョルさんで始まり

ムンビョルさんと過ごし

ムンビョルさんで眠りにつく

今日も本当にありがとう❤


※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!