今日も推しが尊いラブ



今回の活動が一段落して
会いに来てくれたYouTubeLIVE
ありがとうございました・・・


疲れているのに会いに来てくれる優しさ

ムムのことを
いつも一番に考えてくれる優しさ


飾らないお姿を見ていると
これまでの活動の疲れや
ホッとしたり、緊張が解けた部分
達成感や感じたことたくさん
なんだかもう
色々な感情が詰まっているんだろうなと


LIVEの表情を見ていると
胸がグーッと締め付けられる想いで。


そこに、、ビョリさんの
突然の涙と、想いが溢れる様子
少ししか聞き取れないので
何度も繰り返し聞きました。
完全にはわからないのですが
ところどころ、意味がわかると
また・・・胸が詰まる、、
私も涙が止まらない・・・えーん


実は今日、ヨントンだったんですえーん
それもあって、余計に。
申し訳ないなんて言わないで・・・
海外のファンでも
こうやって応援できる機会があって
私が(私達が)どれだけ幸せか!!!



今回、日程的にほとんど合わなくて
ヨントンは一回だけかな・・・と
諦めていたんです。


しかし、その一回が、例のあの失敗・・・


 



悔いが残りまくりで。
このまま今回の活動が終わって
【歯抜けアラフィフオタク】のまま
ビョリさんの印象に残るのだけは
どうしても避けたい。絶対に避けたい。


3月10日、最後のヨントンですよ〜!の
告知があり
どうしても我慢ができなくて・・・
リベンジしたい、、
最後にもう一回、ビョリさんに会わせてえーん
お願いします、、
一目だけでもいいからえーんえーん



最後のヨントン、
実は仕事が入っていたのですが
幸い(?)私がいなくても回るように
もともと仕事のスケジュールを
組んでいたんですね。


現場を守ってくれるスタッフさんに
「あの、、3月10日なんだけど。
韓国から最重要のオンライン電話が
かかってくるんだよね、、
30分くらい、現場離れてもいいかな、、?」

みんな
「すごい!頑張ってください!」
「その間、会議室に立入禁止貼っておきます!」
推し活に優しい空間えーん
ありがたすぎる・・・



これは後から考えると
何かの力が働いたとしか思えないあせるあせる
ヨントンあるかもしれないから!と
組んだスケジュールではなく
もともとだったので・・・


ヨントンの時間は2分。
事前の準備を含めても
30分あれば、全て完了します。

実際には10分あれば大丈夫ですが
私は「やらかし」が定番なので
1時間前にはスタンバイ。
30分前には録画や録音の練習。
20分前にはそれらも終了して
いつ電話が来てもいいように
心を落ち着けます。
ひたすらその時を待つんですね笑


これがいわゆる、
静かな地獄タイムです。


ヨントンにまだ慣れていない頃は
朝から1日中、緊張で胃が痛くて・・・
時々
「残業中なので会社で〜」
「今カフェにいて、10分後に折り返して
下さいって言った〜」
そんな投稿を見て、仰天していました。


それを思うと
今は少し慣れて余裕もでてきたかな??


とはいえ。
体育館に併設されている会議室で
一人こもってヨントンをするという
初の試みあせるあせる

電波が問題ないことや
室内の明るさなどは
事前に確認済だったので


あとはいつもどおり・・・


そういえば一点だけ
前回のヨントンで
音声録音があまりうまくできなくてえーん
(音が小さかった・・・)
iPadのマイクはどこにあるのか?を
初めて調べました笑
今回はそのマイク部分を
最大限スマホに近付けて
音声を綺麗に取れるように
工夫しました。
こういうことも
経験して失敗してみないと
わからないことなんですよね〜。


アラフィフになってからも
初めての世界は勉強の日々です!!


もちろん今回は
歯抜けのリベンジですから笑い泣き
歯の治療もしっかりと済ませて
髪の毛もカット&カラーをして


いざその時を待ちます。
今回の販売店さんは
カカオの電話が繋がってから
約5分くらい待つスタイルなんですね。

ロスタイムを防いで
円滑にイベントを進めるための方法だと
思いますおねがい
しかし、この5分の長い事・・・

画面は真っ暗なままなのですが
いつビョリさんが登場するか
わからないので
ひたすら画面を見つめながら待つ・・・
口ではブツブツ韓国語を呟きながら笑
※こちらのマイクはオンのままなので
ブツブツ韓国語も
全部聞こえているはず・・・
恥ずかしい・・・笑い泣き



さぁ!来ました!!
最推しさんご登場ですアップアップアップアップアップアップ
※印以外は全て韓国語でお話しました。



ハムスターオンニ〜〜!!




ラブわー!!!ムンビョルさーーーん!!!
こんにちは〜〜!!!


いつもこの「わー!!!」が余計で、タイムロスだなぁと思いつつ・・・

絶対にやめられません。



ラブ疲れていませんか?大丈夫ですか?




ハムスター大丈夫でーす!!※日本語※
ハムスター大丈夫!!※2回目は韓国語※



ラブ良かった、、安心しました!




ハムスターわぁ!!!オンニ!!




ハムスター髪の毛!!




ハムスターHair!!!髪!
(髪型が変わっている!と
伝えてくれたみたいですおねがい




ハムスターとってもキレイ!!!
ラブお、、あ、ありがとう・・・(照)



ファンの髪型なんていちいち覚えているアイドルさん、いますか・・・えーんなんてことでしょう・・・、キレイだと言ってもらえて、歯抜けのリベンジも同時に出来た気がして笑嬉しかったです笑い泣き





拍手までしてくれました笑い泣き




ハムスターおー!!!とっても良いね!!
ハムスターとってもキレイ(2回目・・・照)!!
ハムスターわぁ!!!





ラブあ、ありがとう・・・嬉しいです。





ラブムンビョルさん!




ハムスターうん。はい!
ラブ今日も伝えたいことがあります。
ラブ言ってもいいですか?
ハムスターはい。はい!




伝えたいことがある、と言うと、こうやって本当に真剣に、私の言葉に耳を傾けてくれるんですね。これが嬉しくて・・・私の韓国語が聞き取りにくいせいもあると思いますが、こうして向き合ってくれる姿勢から、ビョリさんの人柄をいつも感じます。







ラブ国籍や、年齢の違いに関係なく、いつも愛してくれて本当にありがとう。



ラブいつもムムのことを考えてくれて
本当にありがとう。




ラブあなたのおかげで、私は毎日
本当に幸せです。ありがとうございます。

ラブあなたは、私の心の中心です。
本当にありがとう。




感謝ばかり・・・伝えたいのはいつもそれだから。私が一気にまくし立てている感じなのですがwwビョリさんが段々と笑顔になってくれるのが、嬉しくて幸せです。





ハムスターわぁ・・・

ハムスターありがとうございまーす※日本語※



ラブ愛しています〜❤






ハムスターオンニ、ありがとう!





ハムスターオンニ〜!
ラブはい〜〜!




ハムスターオンニが・・・




ハムスター私を・・・




ハムスター好きでいてくれることが・・・



ハムスター私、本当に嬉しいの!
ラブわぁ、、本当に・・・本当にありがとう!
(泣きそうになります・・・)




ハムスターオンニ、こうやって会いに来てくれて
ラブはい!
ハムスター本当にありがとうね!




ラブはい!ありがとうございます!!





ラブ日本コンサート、本当にありがとう!
とっても楽しみです!




ハムスターわぁ!私も!!




ハムスターオンニ、2日間!
ハムスター日本のチケット、2日間・・・
(この後が聞き取れなくて・・・
私もリアクションできなくて・・・
お互い一瞬フリーズしました
ビョリさんすいませんえーん




チケッティング終わったの?とか、取れた?っていう言葉だったような・・・




ハムスター日本コンサート、2日間あるじゃない。

大阪と東京。

ラブもちろん、大阪も東京も行きます!

(チケットはまだだけどww)



韓国語が堪能であれば、ここで「今チケット当落を待っていて・・・」「絶対に会いたいです!」とか。言えたのですがあせる私の場合は、まず言いたいことをひたすら練習している韓国語なので、とっさの受け答えが出来ないのです・・・




ハムスターわぁ・・・!そうなんだね!
ラブ早く逢いたいです!




ハムスター待ち遠しいね!!





ハムスターそれまで健康で、コンサートで
元気に会おうね!!!
ラブはい!健康でお過ごしください!




ラブこれからもずっと応援します!




ハムスターありがとうございま〜す※日本語※




ラブバイバーイ!!!




おしまい。



聞き取れなくて
フリーズしてしまったことと

お互いの呼びかけ
「オンニ〜!」と「ムンビョルさーん!」が
被ってしまってオットット・・・が
反省点ですが
その他は概ね順調だったような・・・

ヨントンはこれが難しいんですよね。
私の場合は、もう、、
伝えたいことが多すぎて
(感謝ばっかりラブラブラブラブ
「先に喋るね!いい!?」
というスタイルです笑

ダーッと伝えたいことを言って
一段落すると
ビョリさんがそれに対して
何かをコメントしてくれる・・・というのが
いつもの流れなのですが

一旦、話題が途切れた後
話を続けよう!と話題をふるのが
お互い被ってしまうことが
時々あるんですよねあせる


私は音声動画を
SNSに載せていないのですが
ビョリさんの韓国語。
実はとてもとてもゆっくりなんです。

何度かヨントンをしていたり
カフェで会った時の
カタマリ具合を見て笑
私の韓国語が超初級者だと
知ってくれているからでしょうか。

本当にゆっくり、ジェスチャーも
交えながら、聞き取りやすく
簡単な韓国語で
伝えてくれるんです。


それが嬉しくもあり、申し訳なくもあり


やはり現地での対面ペンサなどは
動画を見ていても
皆さん何の不自由もなく
韓国語を話しているように見えますし
ヨントン動画でも同じかな・・・

ビョリさんがゆっくりと
言ってみれば話す時に配慮が必要、という
場面は全く見たことがありません。


そのことを最近は特に感じるので
私のような韓国語レベルでは
イベントに申し込むと迷惑かな・・・
今更やろ!とツッコまれそうですが
そういうことも思っていたんですねあせる


なので、実は。
今回
「私は韓国語がうまくないのに
いつも話を聞いてくれてありがとう」
これを伝えよう、と
練習していたのですが


直前で、やっぱり・・・違うかな。
そう思ってやめたんです。

ネガティブな発言をする
=「そんなことないよ」
というビョリさんからの安心を
引き出せるとわかっていて
なんだかその思考が
ズルくていやらしいな・・・

いわゆる「かまってちゃん」
みたい??だと

そんな気がしたんですね。
たった2分しかない時間を
そんなズルい感情に使いたくない!
ここは正々堂々と・・・
そう思って、その部分は
台本から直前にカットしました。
(いつもちゃんと台本があるんですww)



YouTubeLIVEの
ビョリさんの涙を見て
「・・・言わなくて良かった」
と思いました。
言っていたら自己嫌悪で無理やった、、

そう思いつつ
ビョリさんの人柄とか
心の優しさ、真っ直ぐな部分が
はっきり見えて
ますます好きになりましたえーんえーんえーん
もう、涙が止まらなくて・・・


ビョリさんの涙の原因は
外国人のファンでも
韓国語を練習して話してくれる

イベントの時間が少なくて
申し訳ない、、ありがたい、、

こういうことでしょうか。


ビョリさんがこのブログを
読むことは無いと思いますので
届くことはありませんが
それでも言いたい。
書かせて下さいね。

ビョリさんへ。
全く同じことを
ファンも思っているんですよ。
全ムムさんの心を見られるわけでは
ないですが
私は全く同じことを思っています。


聞きにくい韓国語に付き合ってくれて
疲れた時間でもこうして会いに来てくれて
機会を作ってくれて
どんなファンでも愛してくれて
申し訳ない、、休んで欲しい、、
でも嬉しくて、、ありがとう、、
大好き・・・・!


言葉では書けない。
伝われ〜〜!!と思いながら書いていますが
限界があります。



でも、そういうことなんです。



いつもヨントンをする時
「何をお話しようかな」
と、考えるのですが
いつも同じ。
伝えたいことは感謝ばかりで


今回は、その中でも特に
外国人であっても
年齢がものすごく離れていても
別け隔てなく大切に愛してくれて
本当にありがとう・・・


それをどうしても伝えたかったんですね。


いつもfrommで
「海外のムムたち」と
気遣ってくれる優しさが大好きです。

私のように
お母さんほどの年齢のファンでも
笑顔で対応してくれて
愛を届けてくれて


そのことが本当に嬉しくて幸せで


ファンが推しさんを好きになるのは
当たり前のことですが
こんなにも推しさんから
愛されることってあるのかな・・・


とてもとても幸せで


そのことを
どうしても伝えたかったんです。


「国籍」の発音が
超難しくて笑い泣き
何度も心が折れそうになりましたが・・・

リョファ先生にも
ENA先生にも
何度も発音をチェックしてもらって

それでも不安で
「国籍」を「外国人」とか
違う言い回しに変えてみたりww



「大丈夫!ちゃんと伝わるから
自信を持って!!」
最終的に、リョファ先生から
そう言ってもらえて
勇気を持つことができました。
(先生、ありがとうございますおねがい



たまたまかもしれませんが・・・
今回のヨントン前、
自分がビョリさんにとっては
外国人であることや
韓国語の拙さなどを
ネガティブに考えてしまっていたので

あのYouTubeLIVEの涙が
より、心に刺さりましたえーん


ファンが推しさんを応援するのは
当たり前ですが
こんなに推しさんから愛されるなんて
どんなに幸せなんだろう、、と
改めて感じますえーんえーん



1回のヨントンで
当選はだいたい30人。
その中に
どれくらいの外国人ムムさんが
参加しているのかわかりませんが
ビョリさん・・・どうか泣かないでえーん

私自身は
言葉ではスラスラ伝えられなくても
愛の大きさは、
それこそ国籍や年齢や応援の仕方に
関係なく。
めちゃくちゃ大きい!!
つもりでいますチュー


細くても長く。
私の愛は変わりません。
どんな時でも、そばにいさせて下さいね。
応援しながら
いつもそう思っていますラブラブラブラブラブラブ


もっと大袈裟なジェスチャーとかで
愛と喜びを表現していったほうが
いいかな・・・?
いや、それよりは
地道に韓国語がんばれ!って
なりますよね笑(当たり前)



次に会える機会があれば
もっとスラスラと。
ビョリさんにも
気を遣わせることが少なくなるように
韓国語勉強あるのみ、、ですねウインク


テレビの活動が終わり
ペンサが終わり
一息・・・つく間もなく
コンサートが始まります。


最愛で最推しのビョリさん
どうか心も体も健康でおねがい
無理しすぎず、時には休みも取りながら
幸せな日々を過ごして下さい。


日本から・・・
コンサートの成功を祈りつつ!!
日本チケットの当選も祈りつつ!!


今週もまた、仕事頑張りますウインク