今日も推しが尊いラブ





どの音楽番組も
最高アップアップアップアップアップアップアップ
何時間でも繰り返して
見ていられますね・・・おねがい


動くビョリさん
生歌のビョリさん
いや、正確には
画面越しに見ているので
私にとっては生歌ではないのですが笑い泣き


それでも本当に幸せです。
見応えがありすぎて
自分を見失いますねあせるあせる
(そしてまた寝不足になる・・・)




やっぱりこのお衣装
好きやわ〜〜ラブラブラブラブラブラブ
↓↓↓






さて。
今日は久しぶりのヨントンでした!!
終わるまで超ソワソワ・・・
無事に終わった今は
ひたすらその余韻に浸っています。


今回の活動でも
たくさんのイベントがありましたが
ことごとく仕事の都合で応募出来ずえーん
これから先、またイベントがあるなら
話は別ですが
今回はこの1回しか無理かも・・・えーんえーん


失敗は許されない!!
もう、会えるチャンスは二度と来ないかも!!


それくらいの覚悟をもって臨んだ
ヨントンでしたあせる


数日前、
韓国語の会話レッスンがあったので
ヨントンの話をしていたんですね。


先生
「まちこさん!
ほらあの、、奇跡のカフェ!!
あの時はありがとうって言ったら
どうですか??会社のカフェで
会いましたよね〜、って」


「いや、、先生。もうかなり前の
ことですし、、
それにビョリさんの忙しさや
仕事の多さ、内容を考えてみると
たった1人のファンを覚えているかなんて
わからないじゃないですか・・・」


つまりは、
◯忘れられている
◯そもそも覚えてもらっていない
のが、単純に怖いんですよね笑い泣き
それが普通だとわかっているのに。
覚えてもらっているなんて
厚かましいったら。


なので、
認知を確認するような質問は封印てへぺろ
自分の心の平安のためにも
ビョリさんの負担を減らすためにも
封印しておくのが一番だと思っています。



久しぶりのヨントンでしたが
事前準備などは
過去の経験があるので
それほど慌てることもありません。


あ。一点だけありました!!
これは韓国の販売店さんあるあるですが
お知らせが遅いんですよね笑い泣き
いい加減慣れればいいものを・・・


ちなみに
当落についても
以前はわかるまでにあれやこれやと
周りを巻き込んで
大騒ぎしていましたが

今は、HPなどを大人しく確認しに行って
「当選したラブラブラブラブ
1人静かに喜びを噛み締めています笑


販売店さんによって段取りは色々です。
今回は、当選の翌日??くらいには
メールが届いたんですね。
これは早い!かなり早い対応ですおねがい


しかし、問題はここからで・・・


メールには
「カトク開放しておいてね〜!
メッセージ送るし〜」
「いついつまでにメッセージ返信が
なかったら、当選取り消すし〜」
みたいな。(かなり要約ww)


カトクをあまり使い慣れない
日本人の私
「これってちゃんと設定出来ているよね?」
何度も確認しますが
不安は拭えないままで・・・


私の感覚では
「開放しておいてね」のメールが来たら
比較的早い段階で
友だち追加のカトク連絡が
来るのかな??と思ったので


待てど暮らせど・・・


何もこないえーん
設定が出来ていないのかな・・・


えー・・・・・
取り消されたらどうしようえーんえーん


不安に思ったので
メールで問い合わせをします。


しかし、それに対する返信も
全く来ない。



怖すぎるガーンガーンガーンガーン



しかし、そこでハッと気付きました!
今、韓国は旧正月だ!!


そうなんです。
ちょうどそのやり取りをしていたのが
旧正月の連休時期で
これはもしかしたら・・・?
もしかするかも・・・?



落ち着いて落ち着いて、と
自分に言い聞かせながら
販売店さんのサイトを見ると
「旧正月の連休が終わるまで
メール等の返信や
イベントの案内はしませんので」


ちゃんと書いてありましたてへぺろ


そりゃそうだ。
日本だって、
連休はお休みの企業が多いですし
その時には電話もメールも繋がらない。
これ、常識です。



1人大騒ぎして恥ずかしいあせる
相変わらず落ち着きのないオタクだ、、
そう思いましたが
一つ成長したのは
周りを巻き込まなかったことでしょうか笑


連休明けには
ちゃんとメールの返信も来て、
その後のカトク追加メッセージにも
わざわざ
「次の連絡が遅くなることがあるので
心配せずにお待ち下さい」
と書かれていました笑い泣き笑い泣き


心配性のオタクのために
安心テンプレートが追加
されたのでしょうか笑笑


思い起こせば
初めてのヨントン(ミーグリだったかな)は
もう、一週間前から心臓バクバク・・・

師匠に頼んで
カトクの通話練習に付き合ってもらったり
韓国語のレクチャーを受けたり

にも関わらず
韓国語がわからなすぎて
カンペを必死で作って
カンペを素早くめくる練習もして笑
(もちろん当時は大真面目)


美容院にも行ったし
服も買ったし


大騒ぎしていたのを思い出します。
慣れというのは大切なもので・・・
今はさすがに
緊張も当日の朝くらいからかな??
そんな感じですチュー


念の為
パスポートは手元に準備をして
(時々本人確認のために必要)
音声録音用のタブレットもセット。
スマホの録画機能も何度も確認。
化粧直しもOK。
待ち時間が長いので
飲み物を手元に置いて
伝えたい言葉を書いた紙を
何度も読んで、口で覚えて・・・


はー・・・
静かな地獄は、今日も超長かった・・・
(30人中27番目ww)


では参りましょう!!
今日も可愛すぎるビョリさんの登場です!



私のギャラリー笑い泣き笑
↓↓↓


以前、同じような場面(全部ビョリさん)を
非オタの友達が見た時に
「・・・・・・大丈夫?」
と小声で聞いてきましたがてへぺろ
はい、大丈夫です。
いたって真面目ですから!!



ハムスターオンニ〜〜〜!!!!

ラブわーーーー!ムンビョルさーーーーん!


いつも登場がめっちゃ元気なんですラブラブラブラブ
緊張しまくって出会いの瞬間を
待つのですが
ビョリさんの元気な挨拶で
緊張がほぐれますおねがい



ハムスターまちこオンニ〜〜!!

ラブこんにちは〜!お久しぶりです!


わー!!
って、たくさん手を振ってくれましたえーん
幸せ。。



ハムスターオンニ〜。私達、カフェで会ったじゃない!

ラブ!!はい!!はいはい!




ハムスターOver the rainbowで!!

ラブわーーー!!はいはいはい!

「覚えていてくれたんですか!?」って
言いたかったけれど
韓国語ぶっ飛んで出てきませんでしたww
はいはい!しか言えなかった笑い泣き




ハムスター私、すごく嬉しかったの!!







ラブわー。。。私も嬉しいです、、
どうしよう、、とっても嬉しい!!




ビョリさんに謝りたい。
覚えていないかも、なんて
思った私を許して下さい。
ご自分から言ってくれるなんてえーん
ありがたい、、嬉しい、、
本当に幸せです。。
ファンを大切にしてくれる最推しさんえーん



ラブムンビョルさん!
カムバックおめでとうございます!!


ハムスターありがとうございまーーーーす!
(日本語!!嬉しい!!!)





ラブ忙しいのに、会ってくれて
ありがとうございます!




ハムスターううん、オンニこそ
忙しいのにありがとう!!!






ラブ今日は、、伝えたい言葉があります!




ハムスターうん!どんなこと??




ラブ新しい曲を聞いた時、、




私のたどたどしい韓国語を
頷きながら聞いてくれるビョリさんえーん
優しい・・・愛おしい・・・



ラブ私、胸がいっぱいになって・・・




ハムスターわぁ、、!





ラブ涙がたくさんたくさん流れたんです。




ハムスター本当に!?うわぁ、、、




ラブたくさんたくさん流れて
今もまた、泣きそうです。




ラブムンビョルさんの心が見えて
本当に感動しました・・・
いつもファンのために
本当にありがとうございます。



話していたら感情が昂ぶって
また泣きそうになるオタク。



ハムスターオンニ〜、、感動する・・・


このポーズと表情が
刺さって刺さってえーん

想いを
伝えられてよかった、、
少しでもビョリさんに
感謝の気持ちが伝わったのなら
最高に幸せです。




ラブとっても幸せです・・・





ハムスターオンニ〜・・・






ハムスターオンニが、好きだと言ってくれることが





ハムスター私はとっても嬉しいの。

ラブあぁ・・・・ありがとうございますえーん
本当に幸せです。

ハムスターうん!!うん!!




ハムスターオンニ〜!

ラブはい!


ハムスター私が・・・




ハムスター日本に行くので・・・

ラブ!!!!!!!!




ハムスター待っていてくれますか??




ラブ!!!!!も、も、もちろんです・・・!
めっちゃ会いたい!
会いたいです!!めっちゃ会いたいえーんえーんえーん



本当に来てくれるって、、えーんえーん
嬉しい嬉しい嬉しい・・・!!!!!



ハムスター早く行きますね!!

ラブ(しばらく言葉にならない・・・!)
本当ですか・・・!?
とってもとっても会いたいです!




ハムスターだから・・・風邪引かないでね!

ラブはい!!

ハムスター元気でいてね!!

ラブはい!!はい!!



ここで2分のアラーム


ハムスターまた会おうね!!

ラブはい!あなたのおかげで
毎日本当に幸せです!!ありがとう!




ハムスター愛してる!
(まさかの日本語えーんえーんえーんえーん




ラブ愛しています〜!!バイバイ〜〜!!!




ブチっ
おしまい。



正確には
最後の2文くらいは
もう画面が遮られていて
音声だけになっていました。


ヨントンの場合
アラームが鳴ったら
即画面に蓋!!みたいな感覚なので
(サッと画面に紙が割り込んできますww)
急いでお礼とバイバイを伝えるんだ〜〜
という感じ走る人走る人走る人


最推しさんとの時間は約2分
あっという間に終わってしまいますがえーん
本当に本当に本当に
最高の時間なんです・・・ラブラブラブラブラブラブ


心臓が痛くなるくらい緊張して
無事に終わるまでは
ずーーーーーーーっと
しんどさが継続しますが


ビョリさんに会った瞬間
そんなものは全て吹き飛んで


終わった瞬間に
またドーッっっと見えない何かが
のしかかってくる、みたいな笑い泣き



つ、疲れた・・・
でも幸せ・・・


矛盾したこの感覚に支配されます。
そして終わった瞬間に湧き出るのは
「会いたい・・・!」
涙が出るくらい、会いたくなるんです。

今まで会っていたのに
もう会いたい。
ずっと会いたい。
ずっと一緒にいたい。

幸せな感情に包まれたまま
一生応援し続ける・・・
あなたの笑顔が大好きです・・・



激重感情



オタクの心情を
誰か歌にしてくれないでしょうか笑い泣き
私、作詞担当しますカラオケ



お話した内容は
一般的なことばかりです。

しかも、やっている最中は必死なので
風邪のくだりはちゃんとわかっていなくて
気遣ってくれるビョリさんに
「はい!」と元気よく返事したりしてあせる


あとから聞き返して
あぁ、、風邪引かないでね、元気でいてね、
そう言ってくれているんだ。

だったら私も
「ムンビョルさんも健康でいて下さい!」
そういう返しが
なぜ出来なかったんだ・・・

はいはい!!って笑い泣きおかしいやん!


考えながら発語するものですから
どうしてもゆっくりになってしまって
スラスラ会話が続かない。
ビョリさんにも
たくさんストレスをかけているだろうな、と
自覚がありつつ
やっぱりやめられない・・・


どれだけたどたどしくても
今の私のレベルと環境の現状で
直接、愛と感謝を伝えられるのは
ヨントンしか無いんですよね。


一回で聞き取れて
ビョリさんとスラスラお話できたら
どんなに素敵だろう、と思いながら

初めたばかりの頃は
「キッポヨ」「イェッポヨ」が
ごっちゃになったり

全く聞き取れなくて
頭の中に???ばかりが浮かんだり

一言も発せずに
全てカンペとリアクションだけの回も
あったし


そう思えば
亀の歩みでも
成長はしているんですよね笑い泣き
(それで良し!!
続けられているのがOK)



ビョリさんの想いがこもった
フルアルバムを
世の中に送り出してくれた感謝
画面越しですが、
伝えることが出来て良かったですおねがい



さて。
今回のやらかしは!?



特に・・・と言いたいところですが



あるんですね〜
ないわけ
ないんですね〜〜



実は、私
数日前にちょっとしたアクシデントで
前歯が折れたんです。
(欠けた、ともいいますが
折れた、に近いぐらい盛大に割れた)


これはまずい。ヨントンなのに!!
歯医者の予約も、かなり先しか取れなくて



これはもう・・・
この折れた部分を隠して
話すしかない笑!!


鏡を見ながら毎日練習したんですよ。
違和感の無い程度に、口を開けずに
話をすることは可能なのか??


結論、可能です。
唇の形も多少影響あるのかもしれませんが
私も上手に隠せていたんです。


なので、安心して
ヨントンに臨んだわけですが


編集のために
動画を見ていると
【全く隠れていない】


いやはや・・・
ビョリさんに会って
テンション上がりすぎました。
小さな口で、小声で
なんて
できるはずないやーん笑い泣き笑い泣き



しかも。
私のスマホでは
ビョリさんが大画面に写って
自分は片隅ですが


ビョリさんの側は
私が大画面、ビョリさんが小さいはず


大画面で・・・
前歯の折れたアラフィフオタク・・・
なんという怖い絵図でしょうかガーン
やってしまった・・・



いくらメイクを丁寧にしても
髪をブローしても
前歯折れていますからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも。
ビョリさんはやっぱり神アイドルです。
そんな恐ろしい風貌の私に
びっくりすることも無く
いつも通り、優しく頷きながら
話を聞いてくれました。


この年齢になると
歯も折れるんだね
(普通は折れない)
ビョリさん、心のなかで
そんなことを
思っていたのかもしれません笑い泣き



いや本当に
失礼なことですいません。。



ヨントンのことで頭がいっぱいで
動画があまり追えていないので
今から追い込み頑張ります!!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。