今日も推しが尊いラブ





時々、こういったビジュアルで
会いに来てくれますが
心臓に悪い・・・
大好きなので見てしまいますが爆笑
やっぱり心臓に悪いですね笑



美しいお二人。
ビョリさんが可愛すぎて
毎回見る度に「好き」を更新します。
今回は特に!!
画面越しでも好きを更新するのに
直接ですからね・・・
そんなもん
好きで好きで好きで好きで
もうどうしようもありません。

なんでこんなに好きなんだろう。
それはもう、言葉や理屈では
説明の付かない領域です爆笑
直接会えたからでしょうか
いつも以上に荒ぶりがひどいですねガーン
(お見苦しいところをお見せしました汗





仲良しヒョジョンちゃんと




本当に仲良しなんですね〜おねがい
全体写真の時も
ビョリさんにピタッとくっつく
ヒョジョンちゃんが印象的でした爆笑

余談ですが
ヒョジョンちゃんって
とっても可愛い「妹キャラ」だと
勝手に思っていたのですが
歌うっま・・・ガーン
Woman like meを見て驚きました。

 


可愛いところばっかり見ていたので

うわぁ、、

パフォーマンス圧巻!!

と驚きました。


金髪も本当に素敵ですラブ

リアル女神様みたい、、、

(なんてベタな感想!)




さて

初の泊まり遠征となった今回のコンサート

安定のお一人様ツアー



前日の夜には
おもむろに次女が「スッキリ!」の
録画を探し出して


この部分を止めて見せてくれました爆笑


ママ!ほら!ビョリ!!これ見ていき!!

サムネイル





可愛い



私が


サムネイル

この笑い方が本当に可愛いねん〜


と呟いていたのを覚えていたのでしょうか。



前日、ソワソワアセアセしていた母を見て
元気づけることにしたみたいですね笑
これみて落ち着いて!って
どっちが親やねん、、ww


ありがとう、優しい子おねがい
大好き!!です。



迷った挙げ句
家から手作りTシャツで
行くことに決めました。
荷物は少しでも減らしたい!


長女に
「なぁ、これで行ってもおかしくない?
いいと思う?」


うーん。いいと思うけど、、始まるまでに汗かくなら、着替えたほうがいいんちゃう?

サムネイル


この回答に

「大丈夫やわ、もうこんな歳だから

走ったりすることもないし〜

そんなに汗もかかへんやろ」



はい。これが大誤算。

自宅から駅まで25分歩いただけで

汗が吹き出しましてガーン

(いつもは車)

コンビニで制汗シートを買うという・・・

着替えなかったことを
早速後悔し


安定的に新幹線は遅れてガーン


もうどうなることやら??でしたが


コンサート開演が遅かったこともあり
無事に間に合いましたニコニコ
ホッと一息。


超絶方向音痴なのですが
少し???となっただけで
人に聞かずにたどり着いたのは奇跡かも笑



ロビーにはたくさんのお祝いバルーンが!




今回、プレゼントボックスもなく
感謝を表現する方法が思いつかなかったので
一瞬、バルーン、、と思ったのですが
これはね〜
個人の財力ではちょっと無理な範囲です笑い泣き


というわけで早々に諦めましたてへぺろ


ロビーいっぱいに飾られたバルーン達
アーティストもちゃんと見てくれていると
嬉しいですよね。
忙しいかもしれないけれど
見る時間があればいいのにな〜〜


送った人も絶対嬉しいですよねおねがい


続いてはガチャコーナー
これは、幕張の時もあったのですが
幕張は、言うてもね。
MAMAMOOちゃんだけですから。
何が出ても
被っても
嬉しいわけで

迷わず何回もガチャガチャしたのですが
(ちょろいオタク)


今回はものすごい確率!!!!!!!!




え、これやっても大丈夫そうですか???

同じ考えの人が多いのか
単に時間が良かったのか
それほど混んでいなかったので
ガチャガチャチャレンジ!
↓↓↓



そりゃそうなる爆笑爆笑

失礼な話、、
販売ブースのポスターと見比べないと
どこのどなたかわからない汗

いや、一応名前だけは書いてあるのですが
グループ名ないし
そもそも老眼だから小さい文字が見えないww

離したり角度変えたりしながら
なんとか判別して
無事に、このメンバーさんが推し!という
方々にお譲りすることができました。

オタクの交換システム
すごく原始的ですが
とても良いですよね〜

みんなちゃんとスケッチボードや
スマホメッセージに
「求む!!◯◯!!」って書いて
会場に立っているんですね。
なるほどなるほど。


どうしてもビョリさんかソラちゃんを
自引きしたくて
その後も何回かチャンレジしましたが
惨敗爆笑爆笑爆笑
学ばないオタク・・・


惨敗オタクの様子を見て
優しい方がMAMAMOO+の
マーカーと交換を申し出て下さってえーん
無事にGetすることができました。
※一種類だけですが
それでも嬉しい!!

グッズや記念品の写真は
帰宅して整理できたら載せますねおねがい


スタンプラリーは
ちょっとシステムがよくわからなくて
(理解するパワーがなくて)断念


ファンクラブ特典を受け取って
当日物販へGO!


グッズについては
事前購入していたのですが
申込みしたのに支払いすっかり忘れていて汗
慌ててやり直したもので・・・
19日に受け取れなかったんですね。

で・・・

今回、アリーナスタンディングなのに
ボードも何も用意していなかった私。
なんでだろう。
幕張の惨敗があったので
ボードなんて思いつきもしなかったてへぺろ、、
が正直な気持ちです。

応援グッズゼロはさみしいので
どうしても
どうしても
ビョリさんのうちわは今日ふりたい!!
事前でも買ったけれど
被ってもいいしふりたいねん!
ビョリさんに応援が届くなら
腕がちぎれるまでうちわふるから!


うちわもランダム(ニブンノイチ)という
おそろしさグラサン

1つ買って
見事に撃沈ww・・・


いやいや!誤解のないように!!
ソラちゃんも嬉しいんです!
でも私の最推しはあくまでもビョリさん
ご、ごめんなさい、、ソラちゃん、、


追加で2枚買って


無事に会うことができました。
可愛すぎる、、なんですかこの表情は。


その他、大き(すぎる)缶バッジが
魅力的で
思わず購入。
※ちなみに事前購入でも買っていますてへぺろ


なんやこれwwwwww


そういえば朝から何も
食べていないな・・・と。
ようやく空腹に気付き
カフェで一休みして
購入グッズと写真撮影タイム音譜


無事に着くことや
物販回ることに必死すぎて
空腹なんて忘れますよね・・・
オタ活していると知らん間に痩せるわ・・・

こういう写真撮影になると
自分の年齢と
センスの無さを痛感しますね〜
撮影に慣れていないのがモロバレですねてへぺろ


その後、会おうね〜と約束をしていた
ムム友ちゃんと、久しぶりの再会を
果たしましたラブラブ

去年のMAMAMOOちゃん日本イベントで
ばったり出会って
話しかけたことがきっかけで
仲良くなったムム友ちゃんなのですが
もう本当に可愛くておねがい

話をしていて、実は長女と同じ年齢!!
であることが判明笑
そりゃ可愛いよ、、娘と同じやん、、
そしてなんだか母性がくすぐられる、、
(ヤメテ迷惑)


久しぶり、といっても
Twitterで色々見たりしているので
お久しぶり感が全くないのは
こういう時代あるあるでしょうか。


アンコンも行った!という彼女に
色々お話を聞きたかったんですよね〜
なんと一人で渡韓したとか、、
私だったら怖くて行かせられへん笑い泣き
国内旅行でも
一人でいいよ、は無理かも、、
着いていってしまいそうですww


娘と同じ年齢だからこそ
彼女の行動力に脱帽!!
私もいつか行きたいな〜
韓国のイベントやコンサート、、
(行きたい行きたい、だけでは
だめなんですけれどねてへぺろ


ムム友ちゃんとひとしきりおしゃべりして
いよいよ・・・VIPの待機が始まる時間!
また終わったら会おうね、と約束して
待機列に並びに行きます。



実は今回、かなり良い整理番号だったんです。
いったい何番まであるの??か
知らなかったので
自分ではそれほど思っていなかったのですが
ムム友ちゃんに
「それヤバいです!
絶対ファンサもらって下さい!!」
と応援され、俄然やる気になるオタクチュー

幕張のリベンジなるか・・・?

この待機列には1〜200という番号の人が
集まっているのですが
番号順に呼び出されて
会場に吸い込まれる仕組み。

「番号の早い方は前の方に・・・」
というスタッフの方のアナウンスに
ワラワラと前方に集まる観客たち
私は、この番号が早いのか
前に行っていいのやらダメなのやら
よくわからず遠慮がちだったのですが

そこから番号順に・・・
チケット確認、リストバンド装着、
記念品受け取り、会場内の場所確保
あっという間汗汗

余談ですが
リストバンドきつすぎて
血が止まりそうでしたww


順番にしか入らないのですから
絶対に抜かされることはないのに
なぜか会場内、みんな小走りになる笑
あるあるですね。

センターステージの向かって左側
最前列を確保!!
夢にまで見た最前列・・・



信じられない幸運ですね。
よく見かける、あの柵に寄りかかっている
最前列の勝者の方々
それと同じ光景なんだと思うと感無量・・・

ちなみにこれが15時30分
開演17時
終演21時過ぎ


マジで足が棒になりました。

休憩スペースはあるものの
一旦ここを離れたらもう最後ですから
何としてでも立ったまま耐える!!


アラフィフの耐久レース開始です。


それでも案外、開演までは
あっという間でした。

開演後はもっとあっという間でした。

というわけで
疲労感は異常でしたが
待機列の段階から数えると
余裕で6時間超えの立ちっぱなしも
それほど苦にならなかったですね。


本番はアドレナリンが出まくるので
そのおかげでしょうかてへぺろ


疲れたなんて言っている場合ではない!!


公演の記憶をたどると
もちろん最愛のビョリさんのことを
山盛り書きたいのですが
超長くなるので恋の矢恋の矢恋の矢
MAMAMOO+や
ビョリさん、ソラちゃんへの思いは
また別記事で。


今回は公演中にあった色々な出来事や
感じたことなど
書いてまとめたいと思います。


公演中
まず起こった恐ろしいこと。
充電なくなるの異常に早いガーンガーン
せっかく頑張って容量空けたので
充電も完璧に、、と
公演前に100%だったことを
確認したんですよね。

それなのに
あれこれ撮影していたら
ラスト30分くらいで、まさかの
「残り15%」


絶対あかんやつ


モバイル充電も使い切っていたので
あとが無いオタク、青ざめます。

私、荷造りする時に
荷物減らしたくて
モバイル充電も1つでいいか。
そう思ったんですよ。

甘い甘い。

体感、3個は必要ww


仕方ない、、本当は撮りたいけれど
パポキちゃんの先輩メドレーは
諦めて
最後の全員、そこでビョリさんの
お姿を収めることに
全力をかけるしかない!!


そしてもう一つの恐ろしさ。
私が取った向かって左側の場所
周りを見渡してもムムさんゼロだったんですね。
ペンライトを見ても
ムボンがいない・・・ガーン


なんで??演出上、向かって右だった??
え、どうしよ、、
配信を必死に思い返すも
演出までは覚えていなくて
しかも今更動きようもない。


他グループさんのファンに囲まれて
完全アウェイ感笑い泣き笑い泣きでした。


驚いたことといえば。
ビョリさんのソロコンも幕張も
声出しNGの時期だったんですよね。
ものすごく静かに
コンサートを見ることしか知らなかった私が
初の声出しOKのコンサートですから


それはそれは盛り上がるんだろうと
期待していたのですが


マジで想像以上


特に男性アイドル推しの
若い女の子ファンの声援がものすごい!
歓声なんて通り越して
悲鳴からの絶叫からの号泣
(褒めています)


「オッパー!!!!!!!!!!」

「サランヘーーーーーーー!!!!!」

「キヨウォヨーーーーーーーー!!!!!!」

すんごいパワー
(褒めています)


そりゃあの近さで
あのカッコよさ見せられたら
叫ぶよね、、

と深く納得。
現に私も、ビョリさんには
絶叫していましたからね・・・てへぺろ
(周りの方、すいませんww)


充電も
容量も
満足ではなかったので
他の方の映像も写真も、
ほぼ撮りませんでした。
しっかりとこの目で見て
公演ペンライトを全力でふる!!

あ、ちなみに・・・
会場内で制御システムがある
ペンライト、というのも
今回初体験で
時折会場後方を見ると
みんなのスティックが同じ色に輝いていて
とても感動的でしたおねがい
応援の一員になれた!そんな感覚。


おそらく
私がMAMAMOO+以外は
撮る気がないとバレたのか
何かのタイミングで
トントンと肩を叩かれました。
若い女の子だったのですが

「あの、、次、見たくて、、
その時だけ代わってもらえませんか」

必死の様子。もちろんどうぞウインク!!
遠慮せず前行って!!
何の障害物もなく
最推しさんが見られるって
一生に一度あるかないかの幸せです。
ぜひたくさんの人に味わって欲しい!


無事終わって戻って落ち着いていると


またトントン。あの〜〜
オマゴルちゃんが見たくてえーん

はいはい、どうぞ!
思う存分見て下さい!!


このオバサン、代わってくれるよ!!と
周りに認知されましたてへぺろ


ビョリさんの時には
さすがに譲れませんがww
こうやって声をかけあって
気持ちよく場所をシェアできるって
なんだかすごくいいな、と。
これは日本だからなのか
RBWファミリーだからなのか
どんなスタンディングでも
それが普通なのか

普段を知らないので
全くわかりませんが

推しに愛を届けたい気持ちは
みんな共通だもんね、、と
代わったことをネガティブには
全く感じず
むしろ
幸せ空間に感じました。

周りで見てくださっていた方
皆さんマナー素晴らしくて
最前列だからどんどん
後ろから押されるかな??とか
場所取り合いになるのかな??とか
そんなことを考えていたのですが
杞憂に終わりました。
気持ちよく観覧できたことに
感謝しています。


ただ・・・最後の最後に
事件勃発!!!!


来ました。



私の大嫌いな


ルール守らへんやーつー


読めへんのかムキームキームキームキームキームキームキームキー




普段、それほど怒りの感情が
荒ぶることはないんですね。
愛の感情は常に荒ぶっていますがてへぺろ


これが
最後の最後
アーティストさんが全員登場して
それぞれの歌を歌っていくシーン
一番良いところ!!

はいきた。
超巨大な望遠カメラに
バレないように布を巻いた
いわゆるルール無視のオタクが登場

最後はみんな盛り上がっていたので
観客も腕を高く上げてスマホ撮影したり
あっちもこっちもお祭りみたいに
なっていたのですが
そのどさくさにまぎれてやってきた!!
最前列狙って、いったいどこから来たのか、、

私の横に来ようとしたので
思いっきり肘でガードして
入れないように場所を確保

それでも割り込んでくる
白い巨大望遠カメラオタク
入れるもんか!!!

みんなでルール守ってるのに
ほんま腹立つねんムキームキームキームキームキームキー



すぐそばにいたスタッフの人が
白オタクに気付いて駆け寄る!!


レンズを手で塞いで「NO!!」


ファインプレーですよねびっくりマーク


一旦、さげたと思ったら
そのスタッフさんが後ろ向いた瞬間に
また構える!こらーーー!!!!

スタッフさんも負けていません。
「出てもらいますよ!!」
と毅然とした口調でおっしゃっていました。


とはいえ
それ以上はできないんでしょうね。
その場でデータ消去させるなり
カメラ没収するなり
出入り禁止にするなり
してもいいんじゃないの??と思いますが

このあたりは
韓国アイドルのあり方というか・・・
もやる部分ではありますが
「そういう文化」と言われたら
そこまでですからね。


私の過去の苛立ち、再び
↓↓↓
 

※言葉悪いので
気分害される方がおられるかも。。
気になる方はスルーして下さい。


自分の欲望を満足させるための
撮影なのか
世界に広く拡散するためなのか
それをスローガンなどにして販売しているのか
用途も不明なので
なんとも言えませんが


マスターさん?のスローガンを
買う気にならないのは
どうしてもこういう部分が
あるからなんですよね。
ルール無視して撮影したものなら
それを買うのは自分の気持が許さなくて。


「応援スローガン」
と名前がついていると
ついつい買いたくなるんです。
だって、応援したいから。

ビョリさんの応援になることなら
なんでもしたいんです。

でももしかしたら
「(撮影者)応援スローガン」
かもしれませんしね笑笑笑

素敵なデザインであることは
承知しながら
なかなか手を出せないですね〜

公式グッズもしくは
自分でコツコツ作ったハンドメイドで
気持ちよく応援しようww



こちらは
お隣にいてお話したONFさんのファンの方が
出したというバルーン!すごい!!

ペンライトのデザインが
とっても精巧に表されていて素敵ですおねがい
有志を募って、とのことでした。



MAMAMOOちゃんなら
ムボンのバルーンかしら笑い泣き笑い泣き
頭大きくて
足が細いから
バランスめっちゃ悪そうww



ONFファンの方や
場所を交代しながら
コンサートを一緒に楽しんだ方
それから会えたムム友ちゃんや
Tシャツを目印に
声をかけてくださった方
Twitterで繋がってくださった方
今回の現場も
たくさんの方との出会いがありました。


愛してやまない最推しさん
久しぶりに見るこちらのビジュアル・・・



このトレカを下さったムム友さんは
今回初めてお会いしたのですが
なんとご夫婦で来られていて

いや〜〜〜・・・
素晴らしい、、
夫婦で推し活できるとか
羨ましすぎますね。
素敵ご夫婦でしたおねがい
繋がって下さり感謝です!


いつも一人でチケットを取るので
コンサート自体は一人で楽しむことが多く
開演前に会えたムム友さんとは
「お互い頑張りましょう!」
「楽しみましょうね〜」
とご挨拶をして別れることが多いです。

終わった後に会った場合は
決まってこの一言
「・・・すごかったね、、」
「可愛すぎましたよね、、」

定型文かのように
放心状態で呟くんです笑
面白い世界・・・


今回もたくさんのことを
感じた現場でしたが
ホテルで放心状態になりながら
「やっぱり一人だとさみしいな〜」
これが正直なところですね。


興奮と感想を
誰かと共有したいねん!!!!
誰か聞いて!!!!
色々聞かせて!!!!!
良かったよね〜を共有させて!!!!

仕方なく、動画編集をせっせとして
Twitterで共有しました笑


普段、お一人様でも
全く苦にならないんですけれどね〜
現場の後だけは
特別なのだと思います。


繋がって下さった方に感謝し
今日はまた、新しい出会いがあるかな?と
期待しつつ。

二日目も楽しんでまいります!!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。