今日も推しが尊いラブ




ドバイの時のビョリさん♥
終始リラックスした笑顔で
たくさんの表情を見せてくれて
ビョリさんの可愛さをたくさん見せてもらえた
ドバイツアー

細切れでの視聴しかできていないので
全編見たいわ・・・
(もちろん日本語字幕希望笑

確か、和訳動画作ってみたのですが
著作権の関係でアップできなかった記憶が。



かっこいいお衣装のビョリさんも
大好きですラブ



いつものことですが
一枚目をどのお写真にしようかな〜と
ギャラリーを探していると
あれも、これも、、となるんですよね爆笑

全ては、ビョリさんが素敵すぎるからです♥
(激重)


昨日は運命の当落発表!
おかげさまで、2日とも当選できましたえーん

毎日、神棚に祈ったおかげでしょうか。



嬉し泣き・・・マジで嬉し泣きです。
またこのお姿に会えるなんて!!




そして今度はMAMAMOO+として!




ソラちゃんとビョリさん、
お二人に会うことができますおねがい





さらにさらに、RBWファミリーの皆さんにも。
いつもYou Tubeで見ていた
パポキちゃんや




B1A4のゴンチャンさん


ピアノマンMVのイケメンさんですね♥


オマゴルちゃんも、、


楽しみがたくさんです!!

MAMAMOO+に会えることは
もちろん楽しみですが
歌唱力のあるアーティストが揃うRBW♥
ナマで聴いたら圧巻だろうし
MAMAMOOちゃん以外の方のコンサートが
そもそも初めてなので
そういう部分のワクワク感も
たくさんありますおねがい


心配なことは2点、1つ目は遠征ガーン
以前の幕張は地獄の夜行バスでしたし
ビョリさんのソロコンサートは
大阪だったので日帰りOKで。

東京のイベントなども、基本すべて
今まで日帰りで参加してきたので
2日間ガッツリ、宿泊も必要、というのは
今回が初めてなんですね。

地元でも道に迷うのに
私大丈夫かな・・・
会場とホテルの往復とか、
ちゃんとできるかめちゃくちゃ不安ですww


2つ目は、スタンディング指差し
2日ともスタンディングなんですねw
歳を考えて、
何故指定席で申し込まなかったの?と
今になって思うのですが
おそらく、、
幕張のトラウマでしょうか。
1ミリも
豆粒さえも
ほとんど見られなかったビョリさんのお姿を
少しでも近くで見たい・・・!
その欲の現れですよね。


 ある意味事故った(笑)日のブログ
↓↓↓↓



座れる席があるほうが絶対に楽ですが
その分、ステージからは遠くなる、、
近くで見たいんだから、
スタンディング一択やろ、、


欲深いアラフィフオタクですガーン


スタンディングって、何?
区分だけが区切ってあって
ヨーイドン!なのかしら知らんぷり

そこのシステムすらよくわかっていませんが
どう転んでも
幕張よりはマシなはず。
(という、淡い期待)


スタンディングの後ろだったとしても
結局、ファンの方の後頭部しか見えなくても
空間的に近くに行けるならそれで満足
チケットが当たっているだけ
ありがたい・・・
そう思って、心から楽しんでこようと思います!

諸々の段取りが大変そうですが
一旦落ち着いて。
入金期限がタイトなので
そこだけ気をつけなければ、、ですね。


そして今回も
期待を(?)裏切らない長い前置き爆笑
ビハインドの話にようやく突入です!



シンガポールとクアラルンプール
疲れた体に鞭打って笑
必死にスクショはしたのですが
どっちがどっちのものか
全然分からなくなりました爆笑。。。
そして順番もバラバラ!

とりあえずここから先は
私の心に刺さったビョリさんの
オンパレードです。


ビハインドは当たり前のことですが
4人の仲良しショットが多いので
それだけで癒やされますね。
MAMAMOOは続くからな〜〜!!
ソラちゃんが幕張で叫んでくれたあの言葉
今でも鮮明に頭に残っていますおねがい


今後の活動がどんな形になったとしても
MAMAMOOというスーパーグループは
永遠ですし
きっとこれからも伝説は続きますよねウインク



こういったワチャワチャ感、
これがMAMAMOOちゃん!可愛い♥





ビョリさん・・・えーん会いたい・・・






ツインテールのファサちゃんも
本当に可愛いですね!


ファサちゃんの魅力は
何と言ってもオンとオフのギャップ。
セクシーでかっこいいステージを
見せてくれたと思ったら
こんなに可愛い優しい笑顔おねがい
このギャップがなんとも言えない魅力♥



ふざける時も思いっきり!
それがMAMAMOOちゃん笑い泣き


後ろに写ったビョリさんの表情爆笑
可愛すぎる〜〜!!
めちゃ頑張るやん♥



末っ子のネイルを見守るオンニたち





このお顔、可愛すぎませんか・・・?
小さい子どもみたい!
「おねーちゃん、取れないよ〜!」って。





こちらは紙(?)飛行機で遊ぶビョリさん



ただこれだけなのに
ここのシーンが可愛くて
5回リピートしたのは私です・・・てへぺろ



はい。来ました。
衝撃のこちら。





ラフに流す感じのリハーサル映像は
そこにしかない魅力があるなぁと
いつも思うのですが
これ、、その最高峰ですね。


サングラスビョリさんだから
心にぶっ刺さるのか

サングラスビョリさんが
流して歌っているからぶっ刺さるのか


どちらにしてもぶっ刺さりました。


きっと、ファンではない人からしたら
「??????」
かもしれませんが
このビョリさんからしか摂取できない
なにかがあることは確かです。

あまり書くと、変態的になりますかね爆笑
このあたりで自重しましょう。




フィちゃんも安定の可愛さ。
ビョリさん、ソラちゃんといる時とは
また雰囲気が違うんですよね〜。




なんだろう。自然と出るオンニ感かなぁ。




すっぴんの瞳が本当に美しいです。
横顔に吸い込まれますラブ




じゃれあう二人が可愛すぎて
名前呼び間違えちゃうシーンから
(フィちゃんとヘジンが混ざっちゃった!)
何度もリピートしてしまいましたおねがい



楽屋の様子が、家族のそれ。


完全に家族のリビングですよね。



そしてお衣装を着ると
こんなにかっこよく・・・♥





ビョリさんのツインテール
可愛すぎて、即保存!
このお姿をナマで見られた方は
本当に幸せですねえーん
私も会いたい・・・ビョリさんに会いたい!!
(いますぐ会いたい)



コンサート中も
本当に可愛くて素敵なお姿が満載です。





すっぴんビョリさんの破壊力


この美しいお顔を間近で見て
そこにメイクをしていくなんて
メイクさん、、かなりの心臓負担では!?



まるで家のようなw
リラックスしたビョリさん




このいたずらっ子みたいな表情
可愛すぎてスクショ!保存!!




合わせてこちらも。
もう、、このお顔笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかも2連発やし!!



何年経っても
いくつになっても
こうしてワチャワチャしているのが
MAMAMOOちゃん


7月は水祭り!
そして8月はファミリーコンサート!



現時点で、ビョリさんに会える日が
なんと3日も決まっているんですね・・・!
めちゃくちゃ幸せ。最高の幸せです。


私はもうアラフィフなので
よくいうアレ、、「あと○○歳若ければ」。
MAMAMOOちゃんを推してきて
そう思ったことなんて、数え切れません。
※なんならいつだって頭の中にあります。


そもそも
この歳でガチオタクしていると
体感8割、ドン引きされます。
え、アイドル好きとか、、?
え、、?みたいなてへぺろ
ママ友の反応にももう慣れました。

そして同年代で
オタク話で盛り上がれることなんて
ほぼありません(笑)そらそうや。

若い方たちが
「K-POP好きなんだー」 
「えー!私も!誰が好きなの?」
なんて会話、皆無てへぺろ 

なんなら、
「私の友達がボイプラで沼落ちしたで!」
なんてニュースが
オタク友達からわざわざ流れてくるくらい(笑)
この年代の沼落ちは珍しい、、


それでもこうしてオタ活できるのは
数少ないですが同年代のオタク友達やムムさんが
みんな優しいからおねがい
と、同時に
歳下のたくさんいるムムさんが
アラフィフBBAにも分け隔てなく
関わってくれるからおねがい

わからないこと教えてもらったり
励ましあったり慰め合ったり
喜んだり悲しんだり

これは、一人ではなかなか見いだせない部分で
ネットの上だけであっても
こうした繋がりが、私のオタ活を
楽しく有意義なものにしてくれているんですね。

韓国語習ったり
新婚旅行以来の海外!渡韓したり
はじめましての方と現場で会ってワイワイしたり
ヨントンにチャレンジしたり

こんなにも活動的に生きられる原動力は
ビョリさんが好き!の一念が大きいですが
オタク友達の存在も大きいなぁ、、
そう痛感します。

だから、年齢は関係ないですねてへぺろ

同じ時代に生きて
この目で活動を応援できて
こんなに可愛い4人を見ることができて
それだけでも充分に幸せなんだろうなぁ。


ビョリさんを「オンニ」と呼ぶ世界線には
一生到達できない私ですが笑
ビョリさんから「オンニ」と呼んでもらえる
超幸せな世界線は経験していますのでラブ

スタンディングでも、きっと
若いファンの方たちにもみくちゃに
されるんだろうなと予想しますが
「現場最高齢」を目指し、
「あのおばちゃん(おばあちゃん?)
またいたね。元気だね〜」
と有名になるくらい爆笑爆笑爆笑
元気に推し活できる自分でいたいなと
思います。


ムムさんにも会えるかな?
他のグループのファンさんとも
交流ができるかな?
新しいお友達ができるといいな。
そんな期待も胸に懐きつつ。

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。