今日も推しが尊いラブ







まずいですね、、これは。
めちゃくちゃ好きです。この雰囲気。
いつだって大好きですが
その中でも特に好きなジャンル・・・


もう、、
こんな素敵な姿で会いに来てくれるから、、
オタク困惑(本当に幸せの意)

思わず画像に見入ってしまいますおねがいおねがい




MAMAMOO+!!
いよいよ今日で2月も終わり、
3月カムバ!なんですよね!?!?




早く会いたいですえーん
いつもこうして
ムムに会いに来てくれるけれど
カムバは、また特別・・・
どんな曲なのかな、どんな雰囲気なのかな、、
と想像するだけでドキドキ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ビョリさん!
好きすぎて、思わず
意味もなくお名前を呼びたくなる時って
ありませんか笑??
私だけ??



どんな角度でも美しいおねがい
ビョリさんを構成する
全てのパーツが美しい・・・おねがいおねがい



すっぴんの時の目元が
特に大好きです。
バチバチにアイメイクをしているお姿も
大好きですし
ガーリーだったりヒメだったり
そういうお姿にも萌えますが

すっぴんの破壊力は、もう。
言語化できないくらい。
飾らない素の美しさが
唯一無二の輝きを放っているから、
というのもありますが

そういう姿(本来なら見ることができない
プライベートな、お姿)という背景が
余計に心を震わせるのかなぁ、なんて
分析しています。

アイドル、アーティストとしての
ムンビョルさんではなくて
一人の、人間としてのビョリさん。
勝手に感じている親近感や
ファンに近い存在でいてくれようとする
その気持ちが嬉しくて
だからすっぴんが大好きなのかもしれません。


靴になりたい。



年甲斐もなく、恥ずかしげもなく、
オタクを公言しているせいか??
理由はよくわからないのですが
私の周りにはオタクが多いです笑い泣き

結構ね〜、、
みんな隠して(?)いるんですよ。
で、私が思いっきりオタ活していると


「実は私も好きな韓国アイドルがいて、、」


サムネイル

えー!!!だれだれ!?!?



そこから話が広がって・・・
今ではすっかりオタク友達が増えました。

界隈は違っていても
オタク友達との会話は
とっても楽しいです爆笑


これだけ変態的に愛を叫んでいるのに
意外、、だと思われるかもしれませんが
私自身は、いわゆる布教、というのでしょうか


めっちゃ素敵やから聴いてみて!

サムネイル


ということはあまりしていないんですね。

非オタの人はもちろん

オタク仲間にもほとんどしたことないなぁ、、



アラフィフのオタクって

一歩方向性を間違えば

ドン引き案件です。

(自分で言うのは悲しいけれど)


若ければね、まだ、、

何か、ささいなやらかしがあったとしても

「若いからね〜」

で許されるかも?


でもねぇ、、この年齢になると

そういう言い訳は一切できませんし

何かをしでかしたとしたら

「大人なのに!?恥ずかしい!」

と言われるのがオチです。


それに、どうしたって感じる

ジェネレーションギャップ!

無理して若い世代の話に入ろうとしても

うまくいきませんからね笑い泣き


常に思うのは

周りに迷惑をかけないように爆笑



そんな理由から

布教活動的なことはあまりしていなんですね。

もちろん聞かれたら

張り切って答えていますがニコニコ



こうしてブログで

空に向かって愛を叫ぶことが

私なりの布教活動なんです。

実際、オタク友達も

「時々ブログ読んでいます〜」

って言ってくれたりおねがい

(長いからいつもは無理らしいww



それだけでも充分幸せで

ありがたいことだと思っていますおねがい



オタクが100人いれば

愛の叫び方も100通りありますよね。

ムムさんの中でも

本当に色々な「好き」の表現がありますし

応援する方法も様々です。


みんな違ってみんないいウインク



自分がブログ以外で

布教活動を熱心にすることはないのですが

人のオタ活や布教を聞くのは大好きです!


以前も書きましたが

私の身体も脳も、

撥水加工はされていないから、

オススメがあればいくらでも見ますし


とはいえ

完全防水加工なので

絶対に浸水することは

ないんですよねてへぺろ

布教元の方には失礼!?かも??



ここ最近

色々な界隈のオタク友達とのやりとりが

とっても楽しかったので

ここで共有させていただきますウインク



まず。シズニさん(NCTのファン名)から!

先日のブログに書いた

オススメしてもらったのに

忘れてしまった曲は、こちらでした。

↓↓↓↓

 


NCT DREAMさんの「Candy」



カッコいいイントロ!?と思わせながら

曲はめちゃくちゃ可愛い♥

でも歌っているメンバーさんが

可愛いよりはカッコいい、、

いや、可愛いんだけど、、

どうしても見え隠れする筋肉や笑

ダンスのキレ、目線などに

「カッコよさ」を感じました!!


シズニさんとのやりとり

(緑が私です。)






筋肉の話は本当で
「ムキムキ」(言い方昭和?)
って、ヨジャドルさんを推していると
あまり無い概念??
少なくとも私自身はそうで、、

キレイに割れた腹筋とか
足の筋などには
悲鳴をあげていますがてへぺろ


ナムドルさんだと
そういう部分がね笑い泣き
慣れなくて、本当に目のやり場に困ります。


シズニちゃんの推しさんたち。
こちらの3人推しとのことで
わざわざ名前をつけた画像を
送ってくれましたチュー
見分けつくようになるかな〜。。


そしてこの3人の
パーソナルデータや、
グループでの立ち位置なども
わかりやすく解説を送ってきてくれて
浸水することはなくてもてへぺろ
こういった知識があると
NCTさんを見るのが楽しみになりますよね!


そしてまぁまぁ強火のエンジンちゃん
(エナイプンのファン名)からは


サムネイル

KROSS、、行って良かったです、、



と歓喜の連絡が!!
先日、関東で行われたKROSSを
二日間見に行くという話は
事前に聞いていたんですね。

ただ、KROSSは
単独コンサートではないですし
エナイプンがメインというものの
時間にすると30〜40分くらいかな?
その割にチケットは結構高額らしくて。

行く前は少しネガティブな気持ちも

聞いていたのですが

私の心配をよそに

歓喜のTweetの嵐!!

(まぁまぁの荒ぶり具合♥)



よかったよかった・・・チュー



かなりの良席で

推しさんを堪能できたとか!

めっちゃいいやん〜♥♥

幸せやな〜!!!

やっぱり現場!

現場最高!!



友達が嬉しいと

私も嬉しいのです爆笑爆笑



次は

時々ブログにも登場して下さる

仕事でお世話になっている大御所先生から。




何、突然爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


一緒に韓国行きたいですね〜、の
話の流れから
突然「テヒョンに会いたい」

びっくりするから笑

 ちなみに
こちらの記事でもわかるように
大御所先生の最推しさんは
パク・ソジュンさんなんです。
↓↓↓↓




それが
一緒に仲良くしているARMY先生の
熱心な布教活動のおかげで笑い泣き
ソジュンさんと一緒に
BTSさんも推し始めるという・・・びっくり



周りの私たちも驚く落水スピード!!

まさにとんねるずさんの水落ちオープン!

(古い・・・?)




何歳になっても
好きがあるっていいなぁと思いますし
若い世代の方とは
テンポも楽しみ方も異なるかもしれませんが
私も命ある限り、オタク道を
邁進したいな〜。そう思います爆笑
(マジでおかしくなってきたら
迷わず止めてね、、と長女には
頼んでいます)


そんな長女
二次元やサンリオのオタクではありますが
ケーポの世界には全く興味なし!



なのに



優しいところがあるのです合格合格
この番組、とっても楽しみ!
MAMAMOOちゃんが
登場するのかどうか、、
期待大ですチュー



そして
立て続けにこれ。



いやいや。

気になってるやん笑

今までセブチさんのことも

ブソクスンさんのことも

全然興味なかったのに、、




「なんで検索したん??」と聞くと


「違う違う。オススメの動画とかに

勝手に流れてくるねん!」ですって。



ほんまに〜ニヤリニヤリ??

気になって調べたんちゃう〜??




サムネイル

なんでブソクスンっていうの?何由来??



いや、それは知らん。

Caratちゃんたちに聞いて!

近くにいっぱいいるから笑




別に

わざと拾いに行っているわけではないのに

こうしてケーポの話題に事欠かない日常飛び出すハート

幸せですねぇ、、


仕事も忙しい毎日で、

何を呑気に、、と怒られそうですがあせるあせる

やっぱり最推しさんがいて

たくさんのパワーをもらえて

だからこそ仕事も頑張れるし、、



メンタルが崩壊しそうな時でも

ビョリさんの歌声やお顔や

これまでのたくさんの供給を見ると

本当に心が落ち着きます。


それって現実逃避じゃないの?と

言われそうな気もしますが


そうですね。そうかもしれません。

でも、自分が逃げられる場所、

助けを求められる場所って

とっても大切で

(もちろん一方的なんですが)


「実際会えるわけでもないアイドルに

何を助けてもらうの??」と言われると

どうしようもないのですがてへぺろ

これがね、、不思議なことに

ちゃんと助けてもらってるんですよね。


会えているわけではないのに。

不思議ですよね。


それくらい、最推しさんからもらう愛とか

メッセージは

私にとって、深くて尊いものなんですキラキラキラキラキラキラ



ウィンウィンの関係ってこういうことかな。

いつもありがとうビョリさん〜ラブラブラブラブ

(勝手にそう思っているだけ)



厚かましいですかねあせるあせる



ビョリさんに支えてもらって

そしてわずかばかりですが、ムムとして支えて。



いつもありがとう、しかでてきません。

そしてそれって

どの界隈のオタクさんでも

少なからず同じ部分があって


みんな推しさんを語る時は輝いているし

イキイキしているし

なんだかパワーが漲っているんですよ。

やっぱり、ウィンウィンなんだろうなぁドキドキ



バースディグッズについてきた

お写真

こんな風にしてフォトフレームに

入れてみました。

同じ風景の3枚は
せっかくなので連結しておねがい



こちらの2枚は
チェキを入れているフレームと
同じシリーズのスクエアタイプに入れて
神棚に・・・愛愛愛



日数が少なかった2月は

大会などもあったせいで

知らない間に過ぎていきました。


そして3月。

カムバはどのタイミングなのか、、

ソワソワしっぱなしですが

年度末ということもあり

私生活も仕事もかなりバタつきそうです。


全力で追えるかなえーん

そこが一番の心配事・・・



その時

その時を精一杯びっくりマーク


そう自分に言い聞かせて・・・



MAMAMOO+がカムバしたら

たまには!?オタク仲間にも

「聴いて〜!!」って

宣伝しようかな笑い泣き笑い泣き



ムンビョルさんで始まり

ムンビョルさんと過ごし

ムンビョルさんで眠りにつく

今日も本当にありがとう❤


※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!

※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。