アメブロは、今、自分が思っていることを素直に書ける、

 

私にとって大事な「表現の場」です。

 

 

SNSも、やっているけど、SNSって、関わり方がむずかしい。

 

Facebookは、一度会っただけのご縁でも、気軽にお友達になれて、

 

気がついたら500人近くの友達ができていたのだけど・・・

 

今となっては、何処で会ったどの人だっけ・・・?(失礼)という方も少しだけどいたり、

 

主に私がアフリカンダンスを週5くらいでレッスンやって、土日もイベントに出演したりの全盛期に

 

繋がった方が多くて、

 

今となってはもう、その頃の自分と、だいぶ変わってきてしまっているので、

 

なんとなく「こう思われているであろう」自分との違いや

 

「こう見せたいけどそうじゃない自分」のギャップに、つまづいて投稿できなくなっていたりする。笑

 

そんなことどうでもいいような気もするのに、なんだか気が重い。

 

生活や思いの変遷も書いてみたりしようとしても、

 

「いまさらな〜」と思ってやめてしまったり、

 

さらに家族とか親類とも繋がってしまうと、

 

ますます気恥ずかしかったりね。笑

 

後から始めたインスタグラムも、

 

「映える」生活もしてなければあんまりそういう写真も撮れないし、(もはや生活に埋もれておりましたからな)

 

かといって言いたいことを書くと私の場合だいたい長くなるのでそれは迷惑なんじゃないかとか 笑

 

本当書いてて改めて「どうでもいい」ことを考えているな、と再認識しつつも

 

やっぱり難しい。

 

インスタには時々、ストーリーズという24時間で消えてしまう機能に、その日見た景色の写真をアップしている。

 

Facebookやインスタのページにはダンスの宣伝をしたり、

 

その都度適宜、使い分けてきたけど、なんだか最近それも面倒臭いような気がしてきた。

 

もう全部ひとつで、いいような気もする。

 

「昔と違う私」で当たり前だし、インスタが長くなっても別に読みたい人が読んでくれたらそれで良いし・・・

 

そろそろわたしを「統一」したい。

 

そんなふうに、思っています。

 

 

いづれそうするだろうけど、アメブロはとにかく、気ままに思うことを

 

だーーーーっとなにも気にせず書ける場所なので、

 

今日も読んでくれたあなたに、ありがとうございます。

 

 

 

最後に最近、私のこころに刺さりまくっている米津さんの「あなたは醜い」を貼り付けておきます。

 

 

 

 

全部の歌詞が好きですが、

2番はSNSのことを、歌っているんだと思います。

 

 

「孤独を煽り繋がりあう気分はどうだ 

愛は見つかったか 

掠れる声を踏みにじりながら 

生きていることを忘れるな」