悩みって

 

「解決する頃には

 

どうでもよくなってる」

 

っていう話なんですが。

 

少し前に

 

「田舎(地元)に引っ越したいなぁ〜

 

ここでは、土もないし、野菜も作れないし

 

なんだか人も、あんまり優しい人がいないしなぁ・・・

 

地元だったら自然がいっぱいあって、野菜も作れて、

 

人もみんな優しいし・・・」

 

 

なんて考えていました。

 

 

でも、夫が、ずっと東京に住みたがっていて、「田舎に引っ越すなんて絶対に嫌だ!」と、

 

ここ数年ずっと言っていました。

 

それが私の「悩み」だったのに、

 

このまえ夫にその話をしたら、突然、

 

 

「うん、もうそろそろいいかも!俺も気が済んだし、別に東京にこだわる理由ももうないし!」

 

「Wi-Fiがあればどこでもいい」

 

 

なんて言ったのです!!

 

 

私の中では絶対に動かせない大きな岩が、

 

最も簡単にあっけらかんと動いてしまったので、

 

あれっ?!とちょっと拍子抜けしました。

 

ちょっと前まで絶対に引っ越したくないって言ってなかった〜?!

 

 

もちろん、子供の学校やいろんな条件さえクリアすればもうどこへでも自由に引っ越し・移動ができるなんて、

 

 

嬉しい!!はず・・

 

はず!!なんですが、

 

 

なぜだか夫がそうなった途端、私の中で急に「やっぱり、ここもいいなぁ・・・」なんて思いや、

 

引っ越すことへの不安なども生まれてきました。

 

車がなくても生活ができるし、

 

子供たちも時々は嫌がりながらもなんだかんだで学校にも馴染んで友達もいるし、

 

私もPTAや学校ボランティアをするうちに仲のいい、

 

気心知れたママ友もできて、なんでも話せるし。

 

家からふらっと出るだけで自然たっぷりの大きな公園があって、

 

東京にしては家賃も安いし、なんていい場所なんだろう。

 

引っ越したらこれ(今、手にしているもの)が、全部なくなるんだぁ。それはそれでツライな。子供たちも大丈夫かな?

 

な〜んてネ 😂笑

 

ほんとに脳って、面白いね!

 

なんて欲張りなんだろう。笑

 

でも「実現する」というのは、こういうことなんだよね〜。

 

今は、本当に、どっちでもいい。

 

引っ越しても、引っ越さなくても。

 

少なくとも「ここが嫌だから引っ越す」というのはない。

 

「ここもいいけど、引っ越したら別のメリットがあるから引っ越す」しかない。

 

どうなると本当に、「どっちもいい。」んだよなぁ〜。

 

どっちの方がいい。がない、それは本当に、選びづらい😂あれば楽なのに!笑 簡単に選べるから。

 

でも「ここが嫌だから引っ越す」のまま引っ越すと、その先にもいいことはあまり待っていなさそうだよね。

 

 

悩みが本当に解決する時って、こんな感じかも。

 

 

ということで

 

悩みが本当に解決しちゃう時は、どうでもよくなっている。

 

が今日のテーマでした。