親には敵わない

 

こんなに

 

おおきくなっても

 

大人になって

 

いろいろできるようになっても

 

まだ

 

もらってばかり。うけとってばかり。

 

いつになったら「なにか」を返せるのかなぁ

 

と思っていたら

 

気づいたら

 

自分は

 

飽きもせず きょうも

 

こどもの健康を願っていた

 

こどもがどうしたら喜ぶか、笑ってくれるか

 

飽きもせずに考えて、

 

安全を祈っていた

 

飽きもせず

 

今日も、朝起きて、

 

息子に会えるのが嬉しい

 

娘に会えるのが嬉しい

 

 

 

そっかぁ。。

 

 

こういうことで、いいんだな?(いいのかな)

 

 

いつまで経っても親に何か返せるような自分ではないけど

 

次の世代につなぐ

 

その中に自分がいるんだなぁと

 

思ったら

 

なんだかすごい

 

大きなものの中に自分がいるようで、安心した。

 

 

 

 

今朝も、公園の鴨の親子を見に行ってしまった。

 

3日しか経ってないのに、もうこんなに大きくなってた。