昨日は、家族で近くの公園へ行きました。
 
いつも池にいる鴨に子どもが産まれていました。

 

10羽も引き連れて、歩いていました。かわいい!

 

その池には蓮の花が咲き、

 

 

花壇のバラも、見事でした。

 

ボランティアの人たちが、毎年咲かせてくれるバラです。

 
 

 

オレンジが好き。

 

 

足元には四葉のクローバー。

 

 

 

 

 

こんなふうに、都会、田舎、どこに住んでも、結局は地球の上でしかないよね。

 

っていうのを、昨日は実感したいちにちでした。

 

どこにいたって、生き物は息づいている。

 

花も咲くし、鳥も囀る。

 

少し外を歩けば、いっぱいの生き物がそれぞれに美しく逞しく生きている姿を目にし、とても楽しい気持ちになれるのでした。