先週の金曜日は、金曜ロードショーでリメンバー・ミーをやっていました。

 

家族で観ました。

 

 

な、なんだこれは!!

 

夫、号泣 笑

 

私も、泣いてしまいました。

 

ちゃんと観たのはこれが、実は初めてでした。

 

歌が、すごく、綺麗。

 

日本語で歌を歌っている石橋緋色君という子の歌声が、本当に透き通って伸びが良く、

 

上手というより(もちろん抜群に上手なんですけど)、心を打って仕方ない。

 

家族に愛されていることを忘れずに、夢も諦めない、というストーリー自体も感動的なのですが、

 

この歌声でとどめを刺される感じですね。

 

本当に素敵な映画でした。

 

 

 

音楽って、いいな。

 

 

家族っていいな。

 

 

 

あ、そういえば、私も小さい頃、

 

父がギターを弾き、それにあわせて母が歌っていたのを覚えています。

 

それを聴くのが、一番好きな時間でした。

 

 

いま、うちは息子がバイオリンを習っていますが、いつか家族でなにかのセッションとか

 

音楽ができたら、いいな〜と思っています。