高校の同級生と、久しぶりに会って話しました。

 

皆、岐阜県内の高校で同じだった面子で、東京にきてからも時々会っています。

 

今回は、COREDO室町テラスのguan(グアン)さんで。

 

ランチと、美味しいハーブティーにケーキをいただきました。

 

写真は、イチゴとチェリーのモンブラン。

 

春らしいかわいいケーキですよね♪

 

40を目前にした女性3人。

 

前に会ってから、5年の月日が流れていて、

 

その間もSNSなどでの交流はあったものの、

 

実際に会って話すのは本当にひさしぶりだったので、

 

たくさん、たっくさん話しました。

 

3人とも、東京で、頼れる実家もなく、3人の子供を産んで育てています。

 

それぞれに、働いたり、キャリアも趣味も全然違うのに、なんだかそれだけで

 

共感するところがいっぱいあって、

 

うんうん、うんうん、わかる〜!!と頷きっぱなし。

 

40歳を目前にして、体がどんどん昔みたいに無理できなくなってることとか、笑

 

3人目の子育てって、かわいいけど、けっこう目に見えない負担が大きかったりとか。

 

みんな、同じ想いしながら、東京で頑張ってるんだな〜と思うと、心強かったです。

 

そのうちの一人はもうすぐ、岐阜に引っ越してしまうのだけど、

 

帰省した時や彼女がまた東京に出てきた時など、いつでも会えると思っています。

 

 

 

ほんとにわたしたち、よくやってるな〜と、励ましあい 笑

 

40ってまだまだだけど、ここまでやってきたことって、0にはならないから、

 

積み上げてきたものをベースにこれからの方向性を考える時期だよね、とかね。

 

 

そんなことを考えつつ、無理せず、楽しみながら、日々の暮らしを大切に過ごしていきたいと、再確認しました。