過去のことを書いているのだけど

その続き は まだまだたくさんあって…

少し気が遠くなりそうなのでブレイクして今のことを書いてみます。

現在私は家庭を持って東京で子育てしていて、今ブログに書いているのは20年前のことなので、とてもかけ離れているようだけど…

その間も、

わかりやすく進学して就職、とかしてきてないので、久しぶりに会う(もしかしたら読んでくれている)人には本当にわかりにくい人生を歩んできてしまったなぁと思っています😅

わからないことって、=怖い、と似たような印象を与えやすいと思うのですが、理解してもらえる、って嬉しいことだと思うのでブログを書き始めたというのもあります。

ここにきて、高校時代の友人とかとも、久しぶりに会えたらうれしいなぁと思っています。

東京に来て何人かに会ったけど、あまりに私が変わってなくて、皆、笑います🤣

中学時代から、身長、容姿、体系、それと喋ってることとかなにも変わってなくて、笑います。みんな。笑

「自然が大事!」「生きてる!って実感したい!」「踊りが好き!」みたいな。そう、喋ってることもなんも変わってません。笑


そして、



タイトルの風の時代というのは、

昨年より、いろんなところで言われていますね。


地の時代が終わり、風の時代になることで、

物質的なものから、心とか、目に見えないものに価値が置かれる時代、とか言われています。


そんな中で私も風の時代を司る星座のうちの水瓶座生まれなので、

占星術がわかる人から「水瓶座だよ!水瓶座の時代だよ!」なんて言われたりもします 笑

「え!何したらいいの?」と聞くと


「そのままでいい」「自分出していい」とのこと。

自分でもなぜが過去のことを語りたくなったり

もう、人からなんと思われようと、いいや!


私と全く同じこと経験をしてきた人なんて、

この世に一人もいないのだから!と思って書いています。


ちなみに夫も娘も、私の父も水瓶座です。

水瓶座ファミリー♒️

自由すぎて、

普通の家庭っぽくない部分もあるのかなぁと思います。

でもそれでいいと思っています。



そう言う背景もあって、私は自分の人生、いろいろあって変わっていて、今まであまり、表に出してこなかったけど、もう、出してもいいのかな、と思えるようになったのです。

そして、はやくクリアーにして次に行きたい。笑

もうだいぶ、自分の中ではクリアーになっていて、
どんな困難な過去でも、もう全部笑い飛ばせるくらいになってはいるのですが、

やはり書くことで、

本当に手離せるのかな、という感じもしているので。


また、続きを、ぼちぼち書いていきます。