私は引っ越しが多い人生です。


岐阜の山の中に生まれ、

18歳で新潟に引っ越してから、

23歳で岐阜に戻り、

でもその後また新潟の全然別の場所に住んだり、

また岐阜に戻ったり、

その岐阜の中でも結婚したりしてまた住所が点々とし、

東京へ来てからも埼玉に越したり東京に戻ったりで結局2回も引っ越ししました。


毎年年賀状をくれる友達や親戚が、今どこにいるの?

と毎年聞いてくるのも当然、それくらい引っ越しが多い人生です。

ある、なんかいろいろわかる(見える?)人に、

「安定しないことで安定してる人です」

と言われたことがあるのですが、確かに、そうかも。

結婚してから特に「安定したい、定住したい!」と口では言っていても、実際にはあまり安定したくないのかもしれません。

また最近ある人には(こちらも占星術の方)

「ちょっと珍しいくらい、いろいろある人ですね」といわれました。

私は星読みはよくわかりませんが、
生年月日を入れると四角い部屋みたいなのに人生で持つテーマみたいなものがいくつか入る、表みたいなのがわかるそうなのですが、

それが

普通のひとはたくさん空き部屋があって、ポツポツ中身が入ってるらしいのが

私の場合けっこうびっしり。

人生のテーマがたくさんある、っていうことなんでしょうかね。💦

たしかに、そう言われてみれば、いろいろあるかも…

というか

欲張りなんでしょうね 笑

きっと

波瀾万丈、激しい生き方も好きだけど普通の生活もしたい

田舎暮らしも好きだけど都会も好き

海外も行きたいけど日本も好き

みたいに

むかしから

どっちが良くてどっちが悪い(嫌い)みたいのがあんまりないので、〝中学も高校もみんなと仲良いけど誰とも特につるまない。でもいつでも全員と喋れる〟人だったように思います。

今社会人になってもそんな感じ。

AさんからもBさんからもよく相談される。

Aさんの気持ちもわかる。

Bさんの気持ちもすごいわかる。

どっちにも共感。

みたいな 笑

解決しないんだけど、解決そもそもしようと思ってないみたいな感じかな。

Aさんの立場にも共感したいし

Bさんの立場にも共感したい

自分の意見は?立ち位置はないの?ずるい、と言われるかもしれないけど、

どっちも本当であったりします。


私がいろいろ抱えやすいのもそういうことかも。

経験してないことを持ちたくない

知らないことを知らないと決めたくない
だって決めたら、もったいないもん

全部経験したいし、全部持ちたい

みたいな欲があると思います。

欲張り〜‼️笑


それから、安定しないことで安定してる、という部分については、

今の夫と結婚したことがまさにそれを物語ってると思います。

彼の脳内は完全に「漫画95%」で出来ているので、

ある日突然、漫画の場面が切り替わるかのように、人生がギュイン‼️と変化します。笑

彼の元の家族からも、「ようあんなのと一緒におるな〜」と言われつつ、10年もの歳月が過ぎました。

そう、大変なんだけど、わたしは彼と結婚しようと決めた時、「一生、この人と旅したい。」
と思ったんですよね。

彼の同級生も言ってました。

「KOHちゃんについてけば、なんか絶対楽しい事がある、と思ってた」

まぁ、そんな感じですね。


一寸先の未来も見えない (まぁ、今はそんな事ないか 笑 めちゃくちゃ仕事頑張ってくれてます。)家庭生活だけど、映える持ち家も、何もないけど、なんだかんだ3人の道連れもでき、毎日楽しく暮らしています。

ジェットコースター🎢でいったら、いまちょっと一番、なだらかなところなのかな。

束の間の休息という事でしょうか。

まぁ、ずっと続くとは思いませんがね、、、(いい意味で)

子育ては安定してないとできないので、まだしばらくこれで良いとは思ってますが、

いつまた、ドーン‼️と、引っ越しするぞ!みたいなことになっても、心の準備はできています。いや、むしろ私の方が、いきなり田舎に引っ越してヤギ飼ったりしたいみたいな夢を持っているかも。

やっぱり全然、安定思考がありませんね💦
こうして文字にして書いてみると、よくわかりました。


つづく


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます😊🙏💖