ブログ、昨年少し思い立って書いてみたり、していましたが、続かなくてだいぶ間があいていましたが、

38歳を迎える今、なんとなく、また書きたいな〜😌と思えるようになったので、またここから、仕切り直しではじめてみる。


きっかけは、昨年の夏頃にオンラインで出会ったある人から、
言われたこんな言葉。


「一人一人が、全く違う感覚体系をもっていて、育った環境も違うし、それぞれ歩んできた歴史も違う。そんな他人の人生に触れることができるなんて、すごく貴重な体験だし、そしてそもそも、大事じゃない人なんて、ひとりもいない。」


(この言葉をかけてくれた人のこともゆくゆくしっか書いてみたいと思いつつ)


ああ、そうだよな〜

私ひとりの人生だって、今はとっても平穏に平凡な感じで暮らしているけれど、過去にはいろいろあったよね。

(そうなのよ。けっこういろいろあったのよ。)

そしてきっとこれからも、いろんなことが変わっていくんだろうな〜

と思って、

そんな私の、世界にたったひとつの「貴重な」人生、誰かが読むにしても読まないにしても、web logに書き記していくのは自分のためにも、ぜひやっておきたことだなと思っています。

そうそう、最近周りにも何人かブログを始めたひともいて、その影響もあったり。


当面は、まだ、書いていない過去のことをたくさん掘り起こして書いていきそうなのだけど、ゆくゆくは、日々のこと、その日にあったことなどを書けるところまで追いつきたい。


書きたいことは実はたくさんあって、

気が小さくて発言ができなかった幼少期、

身体表現を知って水を得た魚のように🐟生き生きとしはじめた児童期、

夢をはっきり待ち続けた思春期から、演劇修行、社会に出て現実を見た時のこと。

舞踏というものに出会う、山梨で農作業と踊りをしたこと

新潟に、移住して踊りの先生について学んだこと

アフリカンダンスとの出会い

アフリカに行ったこと

うまくいかなかった結婚生活?!笑

そして、結婚と出産、子育てのこと

家族で東京に出てきたこと

田舎と東京のギャップ

最近の私の中での流行りのNVCとモンテッソーリ教育のことなど

そこまで書けるかな〜笑💦と思いつつ

ゆっくり、書いていきたいと思います。


ここまで読んでくださった方、いらしたら

ありがとうございます😊🙏💖