SNS、特にFacebookは、友達が増えすぎて(ありがたいことですよね…)せっかくの皆の投稿もどんどんスクロールしていってしまってゆっくり見れないし、訳が分からなくなって見るのをやめていました。


みんな素敵で、面白くって、どんどん読み始めたら奥へ奥へと入っていってしまうし、そんなこんなしているうちに現実で子ども(赤ちゃん)がその辺にある紙を口に入れてたりするし😅

それであー!わー!ってなったことも何回も。

ほとんどの人は私と「アフリカンダンスのきそこちゃん」として繋がってくれていると思うのに、実際の最近の
自分は子育てにどっぷりで、思うように動けなかったり素敵でもなかったりして落ち込んだりしたときもあったし、、、。笑(完全にSNSトラップにハマる私)

しかも友達になってくれてる人、メッセージ性強い人多くて現在の自分の在り方と合わず、読んでて具合悪くなったり、、、


とにかく文章を書こうとすると、出来るだけ自分の感覚に近いように言葉を選びたいと思ってしまう性分なので、推敲したりしてしまうともうあっという間に時間がすぎてしまう…

そんなこんなでFacebookからはしばらく距離を置いて、Instagramで日常のおっ!と思う瞬間を投稿したり、(しかもコメントがめんどくさい←くれてるのにね、💦ので24時間で消えるストーリーがメイン)してました。

でもここ最近どうにも、ここ10年くらいで感じたことを言葉にして紡いで出していかないともうなんともならん、という感じがしているので、ここアメブロにぼちぼち、書き始めます。

先は長そう。

わたしのなかに、ことばが、たくさん貯まっているから、それを紡ぎだすのが、少し楽しみ。