続・今さらなバースデーライブレポ(たぶん) | ゆちょペンだもの♪ by yu-yu

ゆちょペンだもの♪ by yu-yu

ブログ開設11年目となりました。2019末に悪性リンパ腫発症し翌2020年2月に寛解、現在経過観察中です。
いろいろあっても結局「ゆちょペン」だもの。ユチョンへの愛を語ります♪
※アメンバーの承認は現在閉じさせていただいております

2024年6月7日

生まれて初めてJR 蒲田駅で降りました

想像してたより綺麗だった


久しぶりのランチ会の後 
一緒に チケットを取ったチングちゃん達と会場の大田区民ホールアプリコへ
名称から想像してたよりシャレた建物だなっていう印象



お席も比較的ゆったりしていて

遠出の時には まだ 杖のお世話になっている私にはとても助かりました

知り合いのチング ちゃんとお隣同士の席になって

お互いの近況報告しながらワクワク✨


待ちに待ったスタート

聞こえてきたイントロにビックリ!
1曲目はまさかの「Tokyo Love Light」


いい意味で見事に予想を裏切られた…

心地良い"肩透かし"。



ステージの袖から歩いてきた ユチョン …





細い。(拍手👏👏)


かなり前の方のお席で見ていたチングちゃんも

「ひと目見て一回り小さくなったと感じた」


って。


顔まわりもシュッとして
顎のラインがかなりシャープに

つい 数週間前(ディナーショー来日時)は半ば 埋没していた 至宝・喉仏が


完全復活拍手👏👏👏

今回お水は ストローを使って飲んでたけどこれなら直飲みの方が嬉しかったかなー


最初の衣装は上野原の時と同じブルーのスーツだったと思うんだけど


今回の方が断然に合ってた
でも、このブルーにはユチョンちょっと焼け過ぎ😓


と、


ユチョンの頑張りがしっかり目に見える形で

いろいろ確認できました…



なんて、今でこそ冷静に行ってますが


あの場では隣のチングちゃんと顔を見合わせながら


カッコいいの連呼に終始(=いつもの光景)



ただね



今回 個人的に一番ユチョンの"変化"(外見)を感じたのは



お着替え開けに「チャジャッタ」歌いながら客席から入ってきたとき


ユチョンの進路

↓↓↓↓↓


私たちの目の前を通り過ぎた背中がすごくシャープだったこと

この際自分のことは棚に上げて言っちゃいますけど…

少し前は何となく丸みを帯びてて
直角肩の魅力もちょっとな…って感じてたときもあったしね


この時はまだ後にフォトタイムが用意されてるなんて知る由もないから


"全ての瞬間が絵になる"状態のユチョンに


今のユチョン、誰かちゃんと撮っててーーっっ!🙏🙏🙏


と、何度願ったことか…


写真集出る、みたいなこと言ってたけど
もう撮影終わってるのかな

まだこれからだったらヤバいの撮れると思うんだが。



言っちゃナンだが
タイで出した写真集(ポーズ&前編赤いヤツ)はハッキリ言って黒歴史😓😓
早く上書きしてほしい…


雑誌のインタビューもあるって言ってたよね


振り幅全開の魅力てんこ盛りのやつ、お願いしたいです




ライブのお話に戻ります…



やはり 初日ということで

緊張しているのか
笑顔の中にもちょっと硬さが見られるユチョン


だけどそれも時間が経つにつれて徐々にほぐれて
ユチョン 自身も楽しんでいるように見えました
我々はその何百倍も夢見心地でしたけどね〜


東京→大阪と回を重ねるごとに
私たちも次の"段取り"が分かってくるので

(私は参加してませんが)大阪公演の時なんかは

ユチョンの進路の近くにいた人たちの中には

お触りハイタッチや握手なんかもできた人もいた、という話も耳にしましたが



何しろ初っ発目だったもんだから


目の前にユチョンがいるって言うだけで もう気持ちが舞い上がっちゃって


なんだかの"接触"を試みる…なんてことは 

誰にも頭にないっていうのが正直なところだったと思います


私自身も あの時はお触り(!)できるかも…なんて頭の隅をかすめることさえなかったです


でも


一瞬目は合った(気がする…)

いつもは声どころか 息するのも忘れちゃうのに



やばっ❤❤
無意識。


これが自分が思うよりデカい声だったらしく


その時目が合って
若干引き気味な笑顔を返してくれた(気がする)


真ん中の通路を横切って
ステージの方に降りていく途中に
ランチ会にも参加してくれたチングちゃん達が 陣取っていて


手作りの応援うちわ(前日の夜チング ちゃんが遅くまで夜なべして制作。
2024年のユチョンのラッキーカラーや今年の干支の辰のイラストも付いてる力作です)
↓↓↓↓↓

…を両手に持って待ってたら


うちわに気付いたユチョンが自分の方から スーッと近づいてきてハイタッチしてくれ た(本人談)。


一連のライブの一発目である東京の昼の部にこういうことがあった


っていうのが重要だと思うんですよね


長いことずっと大変なお仕事を頑張ってきた方なので


ユチョンからのこんなご褒美があって本当に良かったと思います


思いはちゃんと伝わるのだなぁ…と改めて感じた次第です




思いがけないユチョンの会場からの入場に
会場のボルテージも絶好調!

絶え間なく飛び交う声援に笑顔で応えるユチョン

…と、一瞬止んでシーンとした会場に


「だいすき〜っっ❤❤❤」



響いた声の主はチングちゃん(@2階席)。


ユチョンが
「ボクも〜」って返してくれた


大病を乗り越えて
北九州からユチョンに会いに来た彼女

神様はちゃんといて
頑張ってる人のこと見てるんだって確信した瞬間。



それから隣の席で(昼の部も夜の部も)一緒に参加したチングちゃんは大阪にも行かれたのですが
チケットを譲ってくださる方がいらしたそうです


(ランチ会のプレゼント(参加記念)の)アクスタ
↓↓↓↓↓

これを「大阪にも持っていきますね!」

と言ってくれまして。


自分の分身?を大阪にも連れて行ってもらえて

大阪のライブにも参加してるような気分…


その気持ちがありがたいです


この話には続きがありまして


このチングちゃん前々から"引き"が強く
ユチョン関係のいろいろな抽選に結構な確率で当選してるんです


で 今回も 大阪でツーショット写真の撮影に 当選
何でも どなたかから譲っていただいた お席だったそうで、すごい 巡り合わせ


そのツーショット撮影の時、例のアクスタを持って撮ってくれたんです


ユチョンを目の前にしたらいっぱいいっぱいで…(本人談)

一緒に手に持っていた ひまわりの陰に隠れてアクスタは見えないんですけど(汗)

…と恐縮されてましたが


ツーショットが当たってテンションMAXなときに

アクスタのことを思い出してくれた
一緒に写ろうとしてくれた


それがすごく嬉しかったしありがたいです


そして

チングちゃんにチケットを譲られたゆちょペンさん

お席もめっちゃ良席だった上に
そのお席の番号がツーショット写真まで当選
して

さすがにツーショットは辞退しようかと申し出たところ

どうぞ、ユチョンとツーショット撮ってきてくださいと快く言っていただいた…と聞きました


そのおかげでアクスタもツーショットに入れていただけることになりました


(ほとんどの)ゆちょペンさん、


ほんっっとやさしい〜❤❤❤



ユチョン38回目のセンイルライブは


ステージの上だけじゃなく


会場のあちこちで心が温かくなる出来事がたくさんありました


(つづく)