Birthday Live東京レポ① 大事の前のランチ会(感想&反省追加) | ゆちょペンだもの♪ by yu-yu

ゆちょペンだもの♪ by yu-yu

ブログ開設11年目となりました。2019末に悪性リンパ腫発症し翌2020年2月に寛解、現在経過観察中です。
いろいろあっても結局「ゆちょペン」だもの。ユチョンへの愛を語ります♪
※アメンバーの承認は現在閉じさせていただいております

こんばんは。

昨晩の感動が冷めやらぬまま
心を東京に残し群馬に戻ってきましたが

ユチョンは前を向いて
早々に大阪現地入りし
リハーサルに余念がないようです

大阪公演参戦のみなさまのレポ・つぶやきお待ちしております✨



さて。


もったいつけて 準備の様子を
チビチビとブログにアップしてきましたが

昨日はその当日



今回は(も)土地勘がないので(蒲田 初上陸)



とにかく会場のアプリコまで移動距離が短くて
駅からのアクセスがよく方向音痴の私でもスムーズに行けるお店

ということで


JR 蒲田駅直結のグランデュオ蒲田内にある こちらのお店を予約
↓↓↓↓

タパス&タパスグランデュオ蒲田店

旧知のゆちょペンチングちゃんに加え
新しいご縁も生まれまして

ランチ会参加のチングちゃんのご友人に今回チケットをお譲りしたのですが

その方が偶然このブログの読者さんだったという…


思わず 運命感じちゃうような出来事もあり




度々言ってますが(最近はあんま 言ってなかったか😅)

ジャンル も 未設定
ランキングにも参加せず
群馬の片隅で細々と続けているこのブログ

どーやって探したんだろうか、といつも思うのですが

見つけて読んでくださる方々、感謝です



中には ユチョンよりもお久しぶり なんて 方もいて
誰よりも私自身がすごく楽しい時間を過ごさせてもらいました



急ごしらえ、というか

オフ会そのものが コロナ以降初めて(5年ぶり?)なので




今回はお席だけの予約で

各々 好きなメニューをその場で注文していただく スタイル(会費なし)。







これ ランチ会か???



とも思いましたが



会ってユチョンの話でひたすら盛り上がる…



これが最高!!


コロナ禍や

個人的には入院生活などを経て


ゆちょペン同士一緒に応援できる幸せを

改めて感じる機会になりました





私からの感謝の気持ちは…




今回初めて挑戦したアクリルスタンド

生来の不器用さゆえ なかなか 最初はうまくいきませんでしたが

試行錯誤の中 
失敗作も含めてユチョンのクローン?がどんどん 家の中に増えていき

なんとか 参加人数分間揃いました




「大阪に一緒に連れて行きますね」


と言ってくれたチングちゃんもいて

頑張って作って良かったなと思いました



ディナーショーの時のツーショット写真を見せてくれたチング ちゃんへは


こんなのも作ってみましたよ
↓↓↓↓


自分のバージョンも作りましたが 

チング ちゃんバージョンの方がうまく仕上がりました


やはり 邪念が入るとよろしくないようです…



それと




アクスタを作る過程で 派生的に出来上がった マグネット


まだほんの初心者で

こちらは同じものをいくつも作ると
"アラ"が目立ってしまうので
色々 バージョンにしてみました

意外と皆さん お渡ししたその場で開けないので

どのコが誰の手元に渡ったのか イマイチよくわからず


参加してくれたみなさん、
もしこのブログを読んでくれていたら
お家での認証ショットなんぞ送っていただけるとうれしいです




みんなで記念撮影。
お店の外観やお料理も含め、
Iさんいつもステキな写真のご提供ありがとうございます✨


一緒に写っている前の日深夜までかかって作ったうちわ…


これが数時間後予想外のミラクルをもたらすことになります〜




長いブランクもあったけど

これからはまた自分の体力とも相談しながら

オフ会も企画していければ


と思っています




【以下追記です】

今回のお店はホットペーパーグルメで予約しましたが

人数の変更をお願いするため 直接お店にお電話をしました

その時のお電話の対応もとても感じがよかったです

店内の様子もうるさ過ぎず静か過ぎるというわけでもなく

適度なザワザワ感で気兼ねなくおしゃべりすることができました

半個室 みたいなお席を用意してくれていて

私たちが みんな 荷物いっぱいなのを見て

同じ 一角の空席を 荷物置き場に使わせてくれるなど心遣いもありがたかったです


私の反省点としては

予約する時点で荷物が多いことをあらかじめお知らせして

荷物置き場のスペースが確保できるようにお店にお願いすることが大事だなと思いました


ランチ会にはとてもいいお店でしたが

リピがあるかどうかは

ユチョン(の会場)次第、かな