うなぎセンパイと。 | ゆちょペンだもの♪ by yu-yu

ゆちょペンだもの♪ by yu-yu

ブログ開設11年目となりました。2019末に悪性リンパ腫発症し翌2020年2月に寛解、現在経過観察中です。
いろいろあっても結局「ゆちょペン」だもの。ユチョンへの愛を語ります♪
※アメンバーの承認は現在閉じさせていただいております

木曜日はうなぎセンパイとランチ&お茶しました

昨秋お約束をしてたのですが、腰痛のため直前にドタキャン🙇→入院→休職

になってしまって、今回約1年ぶり

同じ会社の人でお互いを「うなぎ」「ユチョぺん」なのを知る唯一の存在です。

相手の推しの情報もざっくりとはチェックしてるので、お互いの推し活の話で盛り上がったり

職場では話せない会社の内輪話とか話題には事欠きません



ただ、部署が違うので職場でも全社のイベントの時くらいしか会えないんですけど。


今回は私の体調がまだ万全じゃないので、センパイが地元まで出向いてくれるということで

私が場所をセッティング担当…ただ


センパイは"超"がいくつも付く大の偏食


せっかく来てくれるので美味しいものを食べてほしいけど


肉はむかーしの絹挽き系のウインナーのみ
お寿司はカンピョウ、カッパ、たまごのみ
辛いのダメ
魚介もほぼ🆖

推し活で韓国行っても全食カフェ、みたいな。


で、先週も行った通勤経路にあるカフェに決定…センパイも食べられそうなパスタがあるからね


私は先週品切れだったハラミステーキのプレートを注文しました。
↓↓↓
野菜多めのご飯少なめでうれしい。
残すのはなんか抵抗あるんだよね…


食後のデザートは場所を変えたけど、こちらのケーキやパフェも美味しそうでしたよ


今回は例のブルーのケーキ屋さんへ、道路を渡って移動時間1分


実はこのケーキ屋さん、売り場の奥に小さなイートインコーナーがあるんだけど


ホワイトデー、そして年度末でいろんなシーンのご挨拶に焼菓子詰合せの大量オーダーで

テーブルが作業台になってたのを無理にお願いして1個だけ空けてもらった…お取り込み中ありがとうございます✨


好きなケーキにプラス150円で
コーヒー
紅茶
ジュース(2種類くらいあったと思う)

がいただけて(セルスサービス)、

コーヒーと紅茶はおかわり自由
もちろん紙コップなんかではなく、ちゃんと可愛いカップ&ソーサーで。

センパイが1個に決められない〜と言うので
頑張って3個まで絞ってもらい、それぞれ半分ずつ食べることにしました

右下は母にバレンタインデーのお返しをとリダに頼まれたホワイトデー限定サイズのショートケーキ。

普通のショートケーキ3個分くらいかな。


あっちこっちに話題が脱線しながら、センパイにしか話せないこともたくさん聞いてもらってあっという間の時間でした。


次はまた1年後…っていうのもナンなので、

良き間隔で定例化しましょう〜ってことになりました。


それから

一度お互いの推しのイベントに行ってみよう!!

なんて話も出て


ひょっとしたらグンちゃんのライブとかファンミに行ったりすることがある、かも。

逆のパターンもまたあり、かもです
ユチョンの日本語の上手さを確認したい模様。


一通りのことはみんな分かっていて
私の話を途中で遮ったりせず
最後までちゃんと聞いてくれて
一緒に喜んだり、心配してくれたりして
でも、それが過度な感じじゃなくて…
そういうところがすごくありがたいんです


その昔、心配する(フリ)して
私をそんなに悩ませるユチョンが悪いと
ユチョンの人格まで全否定した、そういうヒトもいたっけなぁ…


なんて、ずいぶん前のことを思い出しました



確かにユチョンのことで心を傷めていたけど
だからといって
ユチョンのことをキライになった訳じゃないのに

ユチョンのことを悪く言ったら
私も一緒になってユチョンのことを責めると思ったんだろうか



ユチョペンの気持ちは所詮ユチョペンじゃない人には分からないんだな、と当時は思って
その後ユチョペン同士でも理解できない事もあるって分かりましたけどねw


今はいい勉強させてもらったと思っていますけど



センパイみたいな人もいるんだって思うと、ちょっと救われた気持ちになります…