クルミちゃんずの末っ子。










こんな感じに上唇が腫れてしまいました。


えー!?何で〜!?!?


と思った(+一瞬マウスロットかと思った)んだけど、よく見たら右側の鼻下辺りに擦り傷が、、、


そこから細菌が入り込んでしまったものと思われます。


リーチちゃんの時(こちら ←)の傷と似ているので、傷口にしばらく軟膏を塗り続ければすぐに完治するかと、、、


けど、今回は腫れている範囲が広いので、1〜2週間様子を見る中で、経過が微妙であれば早めに通院予定。


食欲はそこそこで、本日もクロコオロギを5匹食べましたが、やはり腫れている状態だと食べにくそうでしたので、、、


まだまだ育ち盛りだし、食事が抑えられてしまったら可哀想ですからね。


あと、腫れる前の直近の画像がなく、比べる対象がないのでクラッチメイトの子も登場〜





↑腫れていない。(クラッチメイト)


元々、今回腫れた子の方が若干大食いでしたので、こちらのクラッチメイトの子の方が若干小柄かなぁ。


そんなに差はないので、アダルト時には同じくらいに育っているかもしれないけど〜


ちなみに、この二人は激しい台風の日にハッチした子らです。


今回の腫れも見事克服して、どうにか力強く育って〜!!









以上、

見て頂きありがとうございました。