先日、


こちら  ←


で温浴紹介したレンちゃんず。


で、どうにも指先の皮が完全に脱げているような脱げていないような、、、


チビ過ぎてその辺がはっきりとしなかったので、1日1回くらいの温浴を繰り返しているのですが、どうやら左足の指が1本怪しい。




この赤くなっている指です。


なんだか皮が残って鬱血している風には見えるのですが、そうではなくて「噛んでしまった際(若しくは綿棒で剥いてあげる際)に皮膚が擦過して傷付いてしまっている」可能性も捨てきれない。


だから、あまり無理に剝くのも微妙に思えて、強行突破はしていない感じ〜


逆の足の指が、


こんな感じですので、太さ的にも脱皮の皮が被っている訳ではないのかも(画像ではサイズ感がわからないと思いますが)しれませんね。






本人は、「そんな事は気にしていない」とでも言わんばかりにけろっとしていて元気です。


軟膏を塗りつつ、しばらくめちゃ観察する事としよう。


ちなみに、上記は7/3時点での出来事なのですが、それから今日までに1回脱皮しまして、特に補助は必要とせずに自力で綺麗に剥けています。


肝心な指については、然程進展もなく、相変わらず曖昧なままだけど、、、



↑たまには動画もっ(めちゃかわ過ぎ)










以上、

見て頂きありがとうございました!