経過①  ←


経過②  ←


の通り、2クラッチ目については完全に流れてしまったかのように思われたピチョちゃんっ




この度3クラッチ目がありました!


1つ。


もしかしたら、流れた分が2クラッチ目の片方分で、この卵がその時の片割れなのかもしれないですが、


3クラッチ目という事で保管する事に決めました。


通常であれば、期間的にも3クラッチ目には当たるのですが、ピチョちゃんの場合は1クラッチ目の抱卵期間が約1ヶ月間もありましたので、実質2クラッチ目である可能性も十分にあると思います。


1つの卵を2回に分けて卵もどきとして排出したと考えるのが一番しっくりきますし、それっぽいとは思いますが、クラッチ数のカウントを増やしたところで何ら影響はありませんから特に問題ないでしょう。


とにかく、次クラッチの様子が気になるところ。


また途中で卵もどきとして流してしまうのか、きっちり2個産むのか、、、!?


イレギュラーがあると、それが体調不良になってしまうきっかけにも繋がりやすい為、どうか普通であってくれ〜!








以上、

見て頂きありがとうございました!