生後約2週間での体重測定ですっ


※成長に関わる変化の様子は、各管理番号からそれぞれのページに飛べるようリンクさせてありますので、そちらから確認出来ます。


【190006】(カレンちゃんず)





5/23生まれ5gハッチ


6/8  9g


めっちゃ見てくるやばかわっ子笑笑


ご飯前はもちろん、食べた後も構って欲しそうに見てきます。


先日、


こちら  ←


で紹介したクラッチメイトの子同様、成長の加速具合が凄い!


育ち盛りですので、グイグイ伸びな〜っ!







【190007】(マグちゃんず)





5/23生まれ4gハッチ


6/8  7g


この子は、片目(右目だっけかな?)が明らかにスネークアイチックで、目の表現がランダムに変異してるってよりかはエクリプスアイなのかもしれません。(その場合マグちゃんの隠れhetエクリプスが判明します)


それに、まだ赤ちゃんなので定かではありませんが、手が完全に白抜けしている風で、鼻先も白抜けしているように見えるので、その点もエクリプスを強く示唆するポイントではある。


その辺はどちらでも構わないのですが、将来的な体色には大きく影響するかもしれませんね。


エクリプス無しであれば、マグちゃん寄りで、アダルト時までオレンジが濃ゆく発色されるようなパターンになる可能性がありますが、エクリプスであれば、途中は鮮やか系の発色を示す可能性はあれど、将来的には色がくすんでどちらかと言えば黄色寄りになりがちだと思う。


いずれにしても、鮮やか系のベルアルビノモルフペアからの子供ですので、平均すると丁度両親の中間くらいの発色に育つ子が多いと考えておけば良いかな。


成長の方はと言いますと、なかなかの食べたがり屋さんですので、かなり順調です。







【190008】(マグちゃんず)





5/23生まれ4gハッチ


6/8  7g


この子も、クラッチメイトの子と同様の理由でエクリプスっぽいです。(左目がスネークアイっぽい)


バッチリ鮮やかな雰囲気を醸していて綺麗〜


最初の1週間くらいは、こちらの子の方がクラッチメイトの子よりか若干多く食べていた分、なんとなく体格にも差が出ている気がしたのですが、途中からクラッチメイトの子も食べる量が増えたので、今回の体重測定ではギリ体重が並んだ感じ。


脱皮のタイミングなんかで、多少食べる量に差が出たりもする事はありますが、今のところはほとんど同じ感じかなぁ〜


みんな順調で嬉しい限りです。







ベビちゃんが増えると、多少抜けたりして日付けが前後してしまったりはしそうですが、成長を記録する楽しみもありますので、なるべく生後約2週間→生後1ヶ月→生後2ヶ月→生後3ヶ月、、、みたいな感じで記録して、それぞれの専用ページを更新出来たらと思います。








以上、

見て頂きありがとうございました!