冷凍イエコ、Mサイズ、


この中に入っている、


チビコオロギ達。(普通サイズのは抜いた後ですので、サイズ感が伝わりにくいですが、、、)


これのストックを、2019年生まれのレオパベビーに向けて、開始し始めました!笑


大体100gが5〜8パック分くらいでMAXに値する感じだったので、週一で1パック分くらいは集まる感じかなぁ〜


ウチはフタホシメインですので、そんなに多用しないイエコが集まるペースは少し遅めですが、それでも4月までに5〜7パック分くらいはなんとか集まるかも!?


普通に最初から小サイズイエコを買えば良いのですが、結局Mサイズとかに入っているチビイエコは、ピンセットが噛まれてしまう危険性が増えるだけで大したエネルギーにはなりませんので、アダルトやそれに近い子らには与えようがないです。


なので、どうせ余るんだし、無駄にならないようストックしとけば良いかなぁ〜と、、、笑


いい感じにちょこちょこベビちゃんが居れば、上手いこと消化出来るのですが、今はそれ程までにチビの子は居ませんからねっ


昨年は、チビが生まれる度に、新品のパックを開けてチビイエコを探して選んで〜みたいな感じでやり繰りしていましたが、たぶんこの方が便利だとは思う。


まあ、それでも間に合わなければ、結局チビイエコを買うか、クロコオロギを繁殖させる羽目になりそうですが、コオロギの繁殖はあまり向いてなかったので先ずやらないかと、、、笑


コオロギの消費バランスと、生まれてくるベビちゃんの数のバランスが上手く整っている家庭でしか、なかなか有効活用出来にくい方法ですが、ウチの場合はそこまで繁殖にチャレンジさせませんので、丁度良い具合になれば良いなぁとは思います!


まだ2019年ベビちゃんが生まれてすらないので、気が早いのですが、


「うんうん、生まれてからじゃ遅いよっ!」


って、脱皮間近のシャンデリアちゃんも言ってましたっ笑笑








ではでは、

見て頂きありがとうございました!