ヨコハマちゃんの子から〜!


8/14生まれ!(クラッチ日含めて46日目でのハッチ)












4g!


モルフは、


「ノーマル」


としときますが、ベビちゃんだから表現が明白ではないだけで、タンジェリン系のどれか(スーパーハイタン、ハイタン、タンジェリン)にはなるでしょう。


母親がハンパないタンジェリンのヨコハマちゃん(モルフはスーパーハイタンとしてます)で、父親がアイドル枠のマナちゃん(タントル×ブラッドエメリン)なので、十中八九タンジェリン絡みになる事は確ってる!笑


逆に真っ黄色の子が1人くらい生まれてくれても面白いですけどねっ


将来は、どうにかこの子らマナちゃんずとエメちゃん(約120gのビッグな♂)の子供が見たいんです!


両親共にチビなのでちと不安ですが、どうにか覚醒して1人くらいは90gの♀とかにならんかなぁ〜


ほぼ顔の表情のみで選んだマナちゃんの雰囲気を受け継いでいるし、ヨコハマちゃんも当たり前にめちゃかわ顔なので、マナちゃんずの顔も必然的にやばかわです!笑


それだけでも既に満足ですよ!








同じくヨコハマちゃんの子〜!(マナちゃんず)


クラッチメイトです。


8/14生まれ!(46日目)










5g!


言ってる側からいきなり大きくなる運命を背負ってる子が生まれてるじゃん!!笑


まあ、ハッチgだけでそこまで決めつけられる訳がないので嘘ですが!


それでも、1stハッチのマナちゃんずの食いっぷりから察するに、「意外と普通よりかは大きくなるんじゃね!?」とは感じるので、もしかしたらポテンシャルは普通以上なのかも〜!


大きくなって欲しいとは言え、別にマナちゃんずだけでなく全員同じなので、特に無理させる事なく健康第一で過ごさせてますけどね〜


マナちゃんずからは、最初の1ヶ月で15gオーバーする子は果たしているのだろうか!?!?


楽しみです。











レモンちゃんず!(昨日紹介の子のクラッチメイト)


8/14生まれ(46日目)

















4g!


「マックスノートレンパーアルビノhetエクリプス」


そういえば、レモンちゃんずはダブルヘテロ偏食癖&拒食癖の子なので、その点が少し心配ですね〜


まあ半分冗談なのですが、母親のレモンちゃんの偏食癖&拒食癖が物凄くて、常にどちらかは発動してないと気が済まないみたい、、、笑


肝心な抱卵中ですら、ジャイミルしか食べてくれなくなりました、、、


なのでレモンちゃんずには、今のうちから「コオロギが一番美味しいよ〜」と催眠をかけてインプットさせておくしかないですねぇ。


上手くいくだろうか!?








クロちゃんず!(昨日の子のクラッチメイト)


8/14生まれ!(45日目)











4g!


「マックスノー(possW&Y)het66%エクリプス、66%トレンパーアルビノ、50%ベルアルビノ」


ウチでは今のところ、


1  マックスノーベルアルビノエクリプス♂(ヒマワリちゃん)×マックスノーブリザードエニグマ♀(きいちゃん)


2  ダルメシアン♂(ランちゃん)×ハイポタンジェリンhetトレンパーアルビノ、50%エクリプス♀(コロちゃん)


3  W&Yレッドストライプhetエクリプス、トレンパーアルビノ、ベルアルビノ(ラプター&レーダー)♂(パンプキンちゃん)×スーパーマックスノーhetラプター♀(クロちゃん)


の3ラインからノンアルビノマックスノーが生まれてますが、それぞれの癖が強すぎる!笑


個人的には、変わった子はめちゃ好きだから嬉しいんですけどね〜!


マックスノーは、特にハッチ時からアダルトになるまでの変化が著しいので何とも言えないのですが、たぶん今回のクロちゃんずは、より独特な明るくない感じの色に変化する予感がします。


兄弟の子(エクリプスinですが)も、変わってますからね〜


昨日紹介のクラッチメイトもいるし、めちゃ楽しみです!!







おまけ、


ウチのマックスノー代表、「ほのか」ちゃん!


今年お迎えの子で、既に80gオーバーした♀ですが、まだ余裕で生後1年未満。


赤ちゃんの時はめちゃ落ち着きがなくて凶暴でしたが、大きくなり、動くのが面倒になったのか、だいぶベタ慣れ風になってきました!


モチモチして触り心地抜群ですが、健康維持の為、只今若干の食事制限をかけております、、、笑


最近ハンドリングの機会がやたら増えた子なのですが、ブログに登場する機会が少ない為、なんとなくマックスノー繋がりで登場〜!








以上、

見て頂きありがとうございました!