梅田の阪急百貨店で開催されている
岩谷光昭さんの日本のねこ歩き写真展に行ってきました♪
 
話によると銭湯に描かれた富士山をバックに
撮影したネコちゃんだそうです

 
 
 
 
岩谷さんのサイン
 
日本全国春夏秋冬のネコちゃんたちの佇まいを写真に収めた写真展でした。
 
今回の写真展、なんといるるの地元である奈良の写真が
2か所もあって驚いたのと同時に嬉しくもなりました🎵
 
・東大寺の門とネコちゃんの寝そべり
・中宮寺ではお寺さんに抱かれたネコちゃんが写ってました
 
撮影禁止区域だったため、スマホで撮影が出来なかったのが残念でした。
 
写真展見学の後は、記念にネコプリンを頂きました。
 
ネコの顔はバニラアイス。耳は懐かしのアポロチョコでした
 
セットでホットティーもいただきました✨
 
嬉しいことに、写真展の入り口のところに、
写真を撮っても良いコーナーがあったので
パチパチと写真を撮らせていただきました。
 
実は、岩谷光昭さんのネコの写真展は、
数年前にも行ったことがありました。
 
今回は、その時とはまた別のネコちゃんたちを
見ることが出来ました。
 
ネコちゃん、やっぱり癒されますね✨
相手はネコなので、良いアングルを撮るのに
岩谷さん、かなり苦労されてそうに思いました💦
そんな苦労の甲斐もあって、写真展は大繁盛していましたよ