何でもない独り言 アルバム ライブ&大宮さん | Blue in Blue fu-minのブログ〈☆嵐&大宮小説☆〉

Blue in Blue fu-minのブログ〈☆嵐&大宮小説☆〉

嵐、特に大野さんに溺れています。
「空へ、望む未来へ」は5人に演じて欲しいなと思って作った絆がテーマのストーリーです。
他に、BL、妄想、ファンタジー、色々あります(大宮メイン♡)
よろしかったらお寄りください☆

 

ちょっと遅れたけど…

 

    

 

 

 

 

『 娘』『相葉さん』

 

 

ドキドキ嵐のSmile makerドキドキ

…でもね、時々はふくれっ面を見せてもいいんだよ。

あなたの周りには素敵な仲間がいるんだから。

どんな時でも温かく包み込んでくれる頼れる兄貴と弟が二人ずつもね。

ずっと、その笑顔が咲いてますように。

 

(ああ、ツリーになりたい…)

(そんな大木はいらねぇ。byにの

 

 

 

ということで、

もうすぐ2017年も終わりですね。

相葉さんと娘の前に、無事誕生日を迎えてしまい、また一つ歳を重ねてしまったおばさんです。

 

中途のお話、いくつか抱えていますが、取り敢えず、年末のご挨拶を。

 

 

 

今年も、嵐さんで始まり嵐さんで終わりそうです(///∇//) 。

彼らに励まされつつこの一年老骨にムチ打って頑張った私。

偉いよ!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(誰も褒めてくんないから自分で褒めるの)

(家事とか、手ぇ抜き放題だよな。byにの)

 

ご褒美にこれ↓買いました。

あ、大野さんじゃないよ。

そりゃ、買えるもんなら買いたいけど。

(一晩、おいくら?)

(ぜってー、売らねぇ! byにの

 

傘。

可愛くない?

滅多に衝動買いとかしないんだけど、

一目惚れってやつ?

即買いでした( ´艸`)。

最初は、3日くらいで届くって言ってたくせに、

直後、年明けになるというメールがきました。

きっと、買う人多かったんだろうね。

お年玉と思ってゆっくり待ってます。

 

 

で、

 

2017年。

嵐さんも超絶頑張ったよね。

数えきれないほどの仕事をこなし数えきれないほどの笑顔を振りまいて。

…もしかしたらその裏で数えきれないほどの悔しさや虚しさを味わってたりしたのかもしれない…。

 

うんうん、よくやった。

(すっかり母親目線(´_`。))

(年齢的には、そっちのが近いんじゃね?( ´艸`)byにの

 

アルバム、シングル、ライブ、イベント、バラエティー、ドラマ、映画、CM…、

この一年、たくさんたくさん発表された彼らの努力の賜物。

 

なのに。

絶賛される一方で、片方では酷評されて。

十人十色、色んな見方があるからそれはそれでしょうがないと思うけど、彼らを応援してるはずのファン同士でもあったりするとか…。

 

ブログの世界でも色々あでもあるみたいで。

 

私みたいなおばさんが何言っても全然大したことないけど、

結構影響力ある方の言葉だと、かなりの反響があるんじゃないかと思う。

『…不快な思いをすると思う方は読まないで下さい』

と書いてあっても、逆に読みたくなるというのが人情で。

 

私の場合は、どんな記事とか読んでも、『へぇー、なるほどねー』 ぐらいで済むけど、それにガッツリ影響されちゃう人も少なからずいるよね。

だから、お仲間なのに揉めたりするんだろうな。

 

例えばこないだのアルバム。

 

 

結構否定的な人、いるよね。

確かにソロが無いっていうのはちょっと残念だったけど、それ以上にユニットが新鮮だったし、これまでとは違う方向性を感じられたのも、ものすごく良かったピンクハート

 

大人っぽくて色っぽくて、なんなら私、今度のが一番好き。

だって、彼らもいつまでも爽やか青春キラキラじゃないからね。

 

「さぁ、おいでよ! 青い空の下、手をつなごう! 

                  ずっとずっと一緒だよー!!」

 

…ではないよね(;^_^A。

(私だって、昔はキラキラしてたのよちゅー

(今は、油ギラギラだけどな。byにの)

 

 

アラフォーに向かいつつある男たち5人の、かっこよさ、色気、匂い、たくましい背中。

だけど、迷いや闇は決して消えることなく目の前に横たわっている。

それでも立ち止まらない、前に進むんだという強い意思。

 

 

俺ら、まだまだ終わんねぇぞ!

これからもずっと走り続けるだけさ。

 

で、あんたらは、どうする?

ついて来れんの?

 

ふふ、来れなくても別にいいけどね。

 

じゃ、行くぜ!!

 

 

 

みたいな?

 

 

長い時を経て確かな爪痕を残してきた上での、持って然るべき自信と少しの傲慢さ。

 

 

とか?

 

 

一枚のアルバムに色んなモノが見え隠れしていて、

私、これほど聞き込んだことないかもしんない。

 

私に音楽に関するスキルなんて全くないから、音や歌詞のなんたるやを語るなんてこと出来ません。

他の、それらの方面に詳しい方々が各々分析されてる記事たちを読んで、

 

ほぉぉぉぉーーー!

 

って感嘆の声を上げてるだけだけど、間違いなく私の中では№1でした。

 

そしてまた来年、新しい№1が現れるんじゃないかと思わせてくれる彼ら。

 

益々尊敬いたします(。-人-。)。

(大野さん、ずっと付いてくからねウインク

(こらむかっ大野さんにくっ付くなよ! 離れろよっ!!byにの)

 

 

 

あ、もちろん、今回ライブに行けたっていうのもかなり影響してるとは思うけどね。

 

12月8日、無事、福岡1日目に行くことができました。

もうね、11月後半からず~っと、何事もありませんように、無事に行けますようにって願ってました。

 

今回は、職場のお仲間4人で行ったんだけど、その中の一人が長年松本さんのファンで、前々からファンクラブにお誘いしてたの。

でも、まだ子供も小さいし…ってことで躊躇ってたんだけど、この夏ご主人が、『そろそろいいんじゃない?』って言ってくださったとのことで晴れて入会の運びとなり、ライブにも初めてエントリーしました。

 

私としては確率もグーンとUPするし、彼女のビギナーズラックに乗っかってしまおうって魂胆で、

今回はイケっぞーーって期待に胸を膨らませてて。

 

…で、まさかの彼女が落選で私の方が当選するというミラクル(;^_^A。

ま、結果オーライってことで、まだお若目の二人とガッツリ熟年のおばさん二人で参戦となりました。

 

会場に入る前にグッズを買ったんだけど、福岡は他ドームで噂に聞くほど時間はかからないのよ。

2か所に長~いテントが設えてあって、その中にスタッフさんがズラリと横並びしてて、結構なスピードでお客さんが回転するの。

 

スムーズ過ぎて思わず二回並んで、買うつもりの無かったものまで買っちゃったけどね~≧(´▽`)≦。

 

 

記念に、大切に保管しています(*v.v)。

(一緒に行ったヤツ、バッグを仕事用に雑に使ってやがる!!)

(それが正解じゃね?byにの

 

 

心配だったデジタルチケットのQRコードもなんてことなく通過出来て。

ってか、毎回、『身分証明書、会員証を必ず所持するように…』みたいなのあるけど、確認されたこと無いよね?

ま、全員のチェックなんて物理的にムリなことは、誰が考えても分かることだから単なる警告みたいなモンなんだろうけどね。

(…と思いきや、チケットの不正譲渡などで実際身分確認作業、あるみたいだね(ノ゚ο゚)ノ)

 

で、ワクワクしながら中に入って、そこで初めて自分の席の位置を知るワケなんだけど、今回は、1塁側のスタンド席(赤矢印)。

 

 

前回(茶矢印)よりも大分近い♪なんて喜びつつも、見下ろすアリーナ席の近さには到底及ばず。

 

今回一緒だった人が、以前、SMAPのコンサートに行ったそうで、その時、奇跡のアリーナ席だったんだって。

近すぎてビビったって言ってました。

その方、それほどSMAPファンではなかったのにそう思ったってことは、もしそんな席が当たったとしたら、おばさんの脂肪で細くなった血管は、早鐘を打つ心臓に耐えきれずに破裂してしまうかもしれないなと、いらぬ心配をしてしまったり。

 

でも、やっぱり一度は行ってみたい。

 

「えー!! 全席、同じ値段なのぉ!?」

 

と、初参加のおば友が驚いてました。

(当然の感想よね…)

 

 

2014年の『DIGITALIAN』の時の豆粒嵐が、今回はかなり成長してくれてまして、

一番興奮したのが、大野さんが乗ったリフトが10mもないくらいの距離に昇ってきてくれて、もぉ、カッコいいやら、キレイやら、オーラ半端ないやらで、

 

もおおおおおおーーーーー!!!(。>0<。) (。>0<。) (。>0<。)!!!

 

隣にいた潤担さんの肩をバンバン叩いて喜びました。

やっぱ、ファン同士で行くと盛り上がるね。

 

 

正面じゃなかったから、プロジェクションマッピング的なのは見れなかったけど、豆粒からスマホ大程に育ってくれた彼らを、それでも双眼鏡でなめ回すような視線を送りつつ夢のような時を過ごしました。

 

  (キモイわ…byにの

 

    

 

神様、どうか来年も幸せな瞬間が私に訪れてくれますように…。

(老い先短いおばさんの願いが届きますように…(。-人-。))

(いやいや、まだだいぶ長生きしそうだけどな。byにの

 

 

 

 

ちょっと、二宮さん、さっきからうるさいんですけど。

 

だって、聞いてりゃ勝手なことばっか言ってさ。

 

いいじゃない。今年ももう終わりなのよ?

一年の感想くらい好きに言ってもいいでしょ?

 

やり残してること、あるだろうが。

 

え?なに?

 

オレと相葉さんの話、どうなってんだよ。

 

あ、ああ、あれねー。

 

確か、秋に始まったよな。

とっとと終わらしてくんねぇかな。

 

分かってるわよ。

なんとか年内にはと思ってんだけどね。

 

頼むよ。

 

はいはい。

 

ほんとかよ…。

 

それにしても、ライブのあなたたちの『UB』最高だったわよね~。

 

だろ?

 

うんうん、前よりもずっと近かったから、青いセーターの質感とか靴下の柄とかピッチリストレッチジーンズの細い足とかハッキリ見えたわよー!

でもね、出来れば、もう少し腰の辺りとかが見えたら申し分なかったんだどな。

 

…長めのセーターで良かったよ…。

 

にのぉ♡

 

あ、大野さん♪

 

あれ、おばさん、いたの。

 

いましたよー。

ライブ、すっごく楽しかったってお話してたんですよぉ。

 

ふふ、そっか、良かったな。

 

はいっ!

それと、大野さんとお揃いのモノ、入手しましたよ♪

 

なに?

 

ほら、あの素敵な青い傘!

 

傘?

 

ほら、あれだよ。大分前に撮影したじゃん。

でっかい花が中に描いてあるやつ。

 

ああ、思い出した。

あれ、畳み方が不思議だったんだよな。

 

そう、電車の中とかで濡れないようになってんだよ。

 

便利で可愛くて優れものよね。

今度、雨の日に、あ、雪でもいいな。一緒におデートでも…。

 

へー、イイじゃん。

んじゃさ、おばさん、新品の傘差してきなよ。オレらはビニール傘一個に二人で入っから。

 

えー、せっかくおソロなのに、一緒に差しましょーよ。

 

おばさん、なに勘違いしてんの?

あれ、あくまでも撮影用でスタイリストさんの借りモンだし。

 

そうそう、おれ、滅多に傘とか差さないし、コンビニのヤツで十分だし。

 

なー。

 

なに、その一体感…。

 

大宮だもん。

オレたちの仲は誰にも邪魔させねーの。

 

んふふ、おばさん、相変わらず、大宮好きなんだろ。

 

…大好きですけど。

 

じゃいいじゃん。

大野さんが一瞬でも持ってた傘と同じモノでも抱き締めときなよ。

 

トゲあるわね…。

わかりました。お邪魔はしませんから、来年もずーっとくっ付いててくださいね。

 

もちろん!!

 
言われなくても。

 

にのぉ、もう行こうよ。

松潤が、おいしいクリスマスケーキ、用意してくれてるんだってば。

 

 

まじ?

 

まじまじ、松潤の選んだやつだからきっと美味いぜ。

 

スイーツ部の部長として外せないよね。

いこいこ。

 

じゃね。おばさん。

来年もぼちぼち頑張ってね。

 

もちろんですっ!

来年も嵐ゴトのためにバリバリ働きますっ!

 

老骨、ムチ打ちすぎて骨とか折ったりするなよ。

 

まぁ、二宮さん、心配してくださるの(⌒▽⌒)?

 

だってオレらの為にケガでもされたら後味悪りぃじゃん。

それに、動けなくなったりしたら、なんか、生霊にでもなって、纏わりつかれそうだし。

 

あはは…、なりそー。

 

ねー。

 

 

   

 

 

 

…とっととお帰り下さい。

 

 

(@^^)/~~~

 

 

ふん、パカップルめ。

 

 

 

 

ということで、今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

カメおばさんのこと、優しく見守っててね。

 

 

じゃねちゅーチュッ

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

ポチッと押してね♡