香川での生活が終わりました。


劇団オムツかぶれ公演【キョウセイ】

上演3日間ありがたいことに満席で、本当に沢山のお客さまに観ていただくことができました。

本当にありがとうございましたッ!!



昨日の千穐楽。

なぜか驚くほどに緊張しなかった。

『今日これからの時間でこの物語を生きるのは最後なんだ。』と思うと、なんとも言えない気持ちになり、とにかく大切にこの瞬間を大事に生きようと思ったからかもしれません。


本番ではみんなで作り上げ練り上げられていく物語により、演じるキャラクターの感情のうねりが大きくなり、自分でもびっくりするほど色んな気持ちが次から次へと駆け巡り、胸をいっぱいにしていきました。

役柄的に後半は特にキツいシーンの連続だったんだけど、座組のみんなで盛り上げてラストスパートまで持っていきドーンとなるあの感じは本番でしか味わえない緊迫感だったし、心と心が重なり合って紡がれる気持ちのキャッチボールがパンと決まると、こんなにもそのキャラクターとして生きることができるんだと、本当に実感できた今回でした。



今まで即興芝居メインの活動で、ほとんど脚本芝居の経験のないうちをキャスティングしてくれたチャレンジャーの仙ちゃん、ほんとうにほんとうにありがとう!!

『即興芝居をずっとやっていた人間は脚本芝居できるってことが永田マミで証明されたね!』と言ってくれて、めちゃんこ嬉しかったがーな!!!


座組のみんなも、右も左もわからないこんなうちに、いろんなことを教えてくれたり、優しく支えてくれたりと、本当に感謝してもしたりない!!

頭あがんねぇーっす!!!!

本当に今回この作品に関わった人、みんなみんなリスペクト!!!!

尊敬の念しかない!!!!


また来年も公演に呼んでくれるという嬉しい言葉をもらったので、その日までまた東京での活動を頑張りますー



最後に、3週間の香川での宿舎生活、本当に沢山の方々から助けてもらいました。

沢山の野菜の差し入れをいただいたり、気分転換に紫陽花の名所に連れて行ってもらったり、キッチン道具を貸してもらったり、美味しいキッシュを作ってもらったり、焼きそば作ってもらったり、お好み焼きやパンを買ってきてくれたり、美味しいラーメンや大好きなうどん屋さんに連れてってくれたり

本当にみんなからの優しさで生かされているなぁと実感!!

おかげで本当に楽しくて楽しくて楽しい香川滞在となりましたー!!

夢みたいにあっという間だったー!!!

本当に本当にありがとうございましたーー!!!!!!!✨✨✨✨

あぁ!!寂しいよぉーーー!!!!!

(千穐楽の夜、みんなと離れるのが寂しすぎて号泣したw)




そいではッガーベラ