今日は冷たい雨ですねぇ☔️
そんな中、苦手な苦手な歯医者に行ってきました!

もともと虫歯があって通い始めたわけじゃなく、初めてのホワイトニングをしに行ったら、前歯の元虫歯の部分の被せ物も綺麗にしましょうとなり、その後クリーニングとレントゲンも撮ってみましょうとなり、何だかんだと通うことになりました。。

歯医者はね、なんで苦手かと言うと、私【嘔吐反射】があるんですねぇガーン
口の中にモノが入ってるのが苦手で、普段の歯磨きですらなかなかの苦行💦
歯医者ではずっと寝た状態で口を開けてると、唾液を飲み込むのができなくて、貧血にもなってしまうので余計怖いのです。。。
でも、今回行き始めた歯医者では、一番最初のカウンセリングでしっかりと心配事を聞いてくれたので、治療中やクリーニング中もとても気にかけてくれるので、大分気持ちが楽!!!✨

今日なんて歯科衛生士さんのクリーニングが終わって、先生を一緒に待ってる間も『歯医者苦手だと、来るのも大変ですよね?』とか、『頑張りましたね!!』とか、心が解れる言葉を沢山かけてくれました。
これって超大事だと思うのです!!!!
苦手なことでも、こんな風に寄り添ってくれる人がいるなら頑張れるッ!!!
技術ももちろん大事だけど、やっぱり最後は人だよなぁと思うのですチューリップピンク
歯は一生ものだし、治療しないわけにはいかないからこそ、こうやって自分に合う場所を見つけることができて嬉しい😆
苦手は苦手だけど、また来週も頑張って行くぞ!!

歯がないとおいしいもの、食べられなくなっちゃうしね!笑
それだけは絶対に嫌なのでねハートブレイク
おいしいものをおいしく、いつまでも食べられるように、治療頑張りまっす!!
たまに、歯がポロポロ全部抜け落ちる夢みて怖いからねw


そいではッ星