奄美大島2日目。

2日目はゆっくり起床★
前日チャンポンで飲んだのでね、若干の二日酔い
なのでのんびり。

朝ごはんは前日にコンビニで買っておいた(セブンとかではなく、奄美大島特有のコンビニ)おにぎり
ランチョンミートと卵焼きがはまった手作り感満載のおにぎり
これがめっちゃめちゃ、おいしかった!!!
そしてボリューミー✨

昼過ぎからは渡おかあさんのからのお願いで、おかあさん方のお墓まいりに行ってきました。
ホテルから歩いて行ける距離にあってビックリ!!
しかもおかあさんとおとうさんの昔からの友達のこずえさんという方もお墓に来てくれて、
{551F997E-A438-44F9-BB3A-994355001905}
初めまして〜とご挨拶してお茶をしに行き、ご馳走にまでなっちゃいました
おとうさんやおかあさんの昔の話やなんかを聞けたりして、なんだか渡の親戚と会ってるみたいでした

お茶をしてからは一旦ホテルまで送ってもらったんだけど、そこでなんととんでもない事実が発覚ッ!!!

なんとホテルの目の前にある美容院、実はそここそが渡おとうさんのおとうさん(タケちゃんのお爺ちゃん)が昔床屋さんをやってた場所だったのですッ
言うたら実家ね
こんなミラクルありますか??
これにはかなり興奮しました
こりゃ今回の奄美旅は、完全に呼ばれてたんだねと
感動しまくり

その後は車に乗り、これまた奄美の人に教えて貰った海に行きました。
ワタクシ、ペーパードライバーになって大分経ちますが、今回結構運転もしましたぁぁぁー!!!
めちゃくちゃ緊張するけど、運転たのしぃぃぃぃー✨✨

ついた時にはちょうど夕暮れ時
この日も曇ってたりパラっと雨が降ってたりしたんだけど、全部をふきとばすほど綺麗な海が見えそこにはありましたぁぁぁー
{49256980-E393-4DDE-8C9F-05B81EA6FA17}

一瞬だけ夕陽が顔を出してくれました
まるで神様に会った気分でした

{EFC18010-5801-415A-83AC-53E7CFA4D9EC}

{01F8073C-BD10-4C95-B79F-4EFD4202657A}

その後はこの浜辺が見渡せるとこまで車でいきました。
{08A2C3B5-C3AC-4371-92C6-E43F9E6026CD}

{652EEE99-7FE4-4F6D-952A-14E992B1823F}
とんでもなく綺麗でした✨
綺麗すぎて興奮して、はやく海が見たくてコケたくらいだし!笑

さてこの日は19時から前日会ってたせれなちゃんのご両親とご飯を食べることになっていたので、せれなちゃんの働く酒蔵に行きました♪
そこの敷地に、なんとも素敵な隠れ家ご飯屋さんがあるのです。
{C621BB56-8D08-4CF9-9754-E58FED23779C}

{E6F425BF-7094-49CD-A593-B7E5CA42D2DD}

そちらでいただくお料理がほんっとーーーーにことごとく美味しい!!!!
お野菜自体が全て味が濃くて甘みがあるので、基本味付けは全て塩だけらしいんだけど、全くそれを感じない!!!
甘み、苦味、歯ごたえ、瑞々しさ、どれもこれも感動するお野菜の美味しさ!!!
美味しいお料理に、美味しいお酒に、楽しいお話で、この日もとっても素敵な奄美時間を過ごすことができました(お土産にこちらで造られている『加那』もいただいてしまいました!うちら夫婦はこちらの加那のファンなので、めちゃんこ嬉しかった!!)
{DDDFD0B7-D6DA-4BD1-9464-A464CCE57823}

帰りタケちゃんと、『本当にうちらは恵まれているねぇ』と感動しながら帰りました
守られてると感じる夜
奄美大島での2日目の夜でした。

続きはまた次回


そいではッ