本日福島第一原発にて1号機、3号機に続き2号機、4号機にも異常が起きた。2号機では冷却水がなくなったことにより放射能が漏れを起こしている。その為半径20~30kmに退避指示と屋内待機指示が出ている。屋内では換気扇などを使ってはいけないようだ。4号機では爆発が起こり火災が起きていた。今は自然鎮火したとのことだ。福島周辺の方々が心配です。
あと今各地で献血活動がされていると思うが少しずつ時期をずらして献血をしたほうがいいとのことだ。被災地で必要とされている所の血小板?は4日しか保存が出来ないらしいので時期を少しずつて行かれると保存がしやすいみたいです。
あやふやな情報ですいませんm(_ _)m
夕方から熊本では雨が降りだした。東日本はどうなのかな?あんまり気温が下がらないといいんだけど。明日は寒くならないことを祈るばかりです。
今行けていない被災地にも行けるようになりますように。
熊本は停電にならないみたいですが、停電中は火気を使わないようにしてください!消防が出遅れて初期消火に時間がかかるようです!あとマンションなどは水を電気で汲み上げてるらしいので水をある程度溜めておいたほうがいいみたいです!停電中はコンセントは抜いてくおいてくださいm(_ _)m停電が終わってから漏電して火災が起きる可能性があります。
テレビやラジオからの情報なのでところどころ誤りがあるかも知れませんが安全第一で!信号機も消えるから運転なども気を付け帰ってね(`∇´ゞ