本日福島第一原発にて1号機、3号機に続き2号機、4号機にも異常が起きた。2号機では冷却水がなくなったことにより放射能が漏れを起こしている。その為半径20~30kmに退避指示と屋内待機指示が出ている。屋内では換気扇などを使ってはいけないようだ。4号機では爆発が起こり火災が起きていた。今は自然鎮火したとのことだ。福島周辺の方々が心配です。
あと今各地で献血活動がされていると思うが少しずつ時期をずらして献血をしたほうがいいとのことだ。被災地で必要とされている所の血小板?は4日しか保存が出来ないらしいので時期を少しずつて行かれると保存がしやすいみたいです。
あやふやな情報ですいませんm(_ _)m
あと今各地で献血活動がされていると思うが少しずつ時期をずらして献血をしたほうがいいとのことだ。被災地で必要とされている所の血小板?は4日しか保存が出来ないらしいので時期を少しずつて行かれると保存がしやすいみたいです。
あやふやな情報ですいませんm(_ _)m