俺の職場の仮責任者ですが、明らかに最近やつれてきましたね。
俺自身もそういう時があったので解るのですが
「俺が何から何まで指導しないといけないんだ」
「俺だけに負担がかかっているんだ」
と、思い込んでしまっているのが原因だと思うんです。
人に仕事を任せられない、人を信じる事ができない人間は、何から何まで自分で抱え込んでしまうんですよ。
そして
「俺だけに負担をかけやがって」
と思い込んでしまい、周りの人間を逆恨みしてしまうんですね。
結果、周りの人間から嫌われたりバカにされたりして、精神的にボロボロになっていくと思うんです。
ただ、仮責任者に全く同情せずに、自業自得だと思っている俺がいるんですよ。
俺だけじゃないですよ、他の同僚達も
「このまま潰れてくれないかな」
と、平気で口にしているんです。
おはようございます!
何度も記事にしている話ですが
「ココからココまでは俺の課題だから俺がやる」
「それ以外の事は他のヤツを信用して任せる」
という課題の分離を行う事が、仕事には大切だと俺は思うんですよ。
発達障害者・パーソナリティ障害者・精神障害者の方々が働く時は
「自分は、どこからどこまでやれば良いのか?」
という、課題の分離を頭に入れて働くようにして欲しいんです
m(_ _)m
課題の分離を頭に入れて働けば精神的に楽に働けると、俺は思うんですね。