名古屋は喫茶店文化 | アラフィフでも好きなものは好き!もうアラカンだ!!

アラフィフでも好きなものは好き!もうアラカンだ!!

気が付けばアラフィフ!
いつからそんな言葉が
身近になったんだろ?

韓国の俳優さんやジャニーズが好き!
今では名古屋のイケメンアイドルグループ
「ボーイズアンドメン」更年期真っ最中だって
好きなものは好き!名古屋も大好きっ!

最近は暑くなってきましたねショボーンショボーン晴れ晴れ
私の苦手な季節です!あせるあせる
傘梅雨が明けると又々暑い名古屋

しかし、名古屋は喫茶店が多い
あっ!そうでした。
最近はカフェですね爆笑爆笑
10軒先にはカフェがある。
だから名古屋人はカフェに
しょっ中行きます。コーヒーショートケーキ
偶然友達や身内似合うと
喫茶店行こかっが普通なんです。

で、私が最近行ったカフェを
ご紹介させて頂きます照れ照れ
{F9F797A9-ECB3-438B-A3E3-E75646B9415F}

{6B68DA5E-4D60-4487-9BC1-CB61ABB051F5}

{8308AA16-FD54-42B9-8104-A93FF1DF2412}
此方は⬆️ペリカンカフェです☕️
ポテトチップスは自家製で
パリパリが美味しいですラブラブラブラブ
{AD5FA064-042D-42D0-ABF6-237AFBA0E0B7}

{448EA051-8562-4A17-BCE8-E091E282B907}

{71126820-1AB8-41D7-8AD1-F2FD0FF2452F}

{726EB956-064F-481F-8FC3-59190D9AC386}

{5EF47AF9-1233-4CBF-89A4-5032C35BE02F}

{FC25709C-0A61-4EFF-BE21-35693E37BB9C}

此方は⬆️Hallelanterrace
覚王山にある、ハワイアンな
カフェですやしの木
店内もハワイを思わせる
海の小物が素敵でしたラブラブ
{48DCBD7B-0483-444B-BCC2-DCF8242EECED}

{1A6670EE-2338-4169-8265-4FD59D09C3BC}

{9A38B336-2B16-4564-857A-D15301A7AA53}
イオン長久手にある
此方はビレバンのカフェ
第一号店だそうです!
お店はアメリカンな感じ
チーズのかかったポテトフライ
美味しかったですラブラブ

まだまだカフェブログアップ
して行きますよ〜音譜音譜
お付き合い下さいね!