あるスーパーへ初めて買い物へ行った時のことです。飲料コーナーへ向かっていたら、あるものが目に入りました。それは、ガンダムウエハース!


割りと大きいポップで展開されていたので、すぐ気付きました。


手に取ってよく見たら、キ、キラくんがいるじゃないですか!しかも、ラクスとのツーショットシールが入っているとなれば、そりゃこうなります。




箱買い(^^)



本当は開梱されていない状態のが欲しかったのですが、こればかりは仕方ないですね。



売り場にあった20個入りの箱と、バラ1個、全部購入しました。



今回初めて来たスーパーは、オーケーという激安スーパーです。ニュースの特集で何度か観た時から気になっていまして、今回初めて来たのです。



いやぁ、本当に安いです!



このウエハースの単価がこちらです。


104円です。別のスーパーはこちらです。ちょっと見づらいですが…。

143円です。全然違いますよね!さらに別のスーパーだと150円越えていたりしますから、オーケーがどれだけ安いか、よくわかります。しかも会員カードを提示すれば、さらに3%値引きされるという凄さ。(現金払いのみ)他の商品もどれも安くて品揃えも豊富ときたら、そりゃお客さんいっぱい来るわぁと納得です。


別のスーパーでも箱買いしようと思ったのですが、全く買う気にならなかったですね。だって、金額がもう違いすぎますから!だから、ブログ用に1個だけにしました。これだけ違ったら手動かないですよ。またオーケーへ行ってゲットしてこようと思います!ただ、難点は遠いことですね(泣)


初めて行ったスーパーでウエハースと出会う。これは何か縁があるなと、その運命を信じてキラとラクスのシールが当たると期待したいです。アスランとカガリのツーショットもあると嬉しいのですが……ないかな。何か、そんな気がしてしまいます。ならば、望むのはキラとラクスのツーショットがいっぱいダブること!でも、大体こういうのって知らない作品のキャラクターがダブって終わるのがオチ何ですよね。今回はガンダムSEEDウエハースと違い、ガンダムウエハースですからね。箱見たってパッケージ見たって、キラとラクス以外だとアムロしか知らないですし(^o^;)


さぁ、どうなるでしょうか!?


ある程度買ったら開封します。ガンダムSEEDウエハースは12月に開封します。


あっ!12月といえば、映画のDVDが発売されるのですよね。Yくんが教えてくれたと同時に、予約までしてくれました。観る前にあれこれ情報を目にするのイヤだろ?って。何て良い奴なのでしょうか(ToT)
発売は来年の春か夏くらいだと思っていたので、年内に観られるのは嬉しいです!今からとても楽しみでしかたありません。カガリが早く観たいです!