最近仕事が忙しく、なかなかゆっくりとしていられる時間がありません。当然ブログを書く時間もないので、更新が出来ないでいます。本日はサラサラッと書ける内容でご容赦下さいませ。すみません…。




ゲームでの二人というのはですね、アスランとカガリのことです。この二人はですね、ゲーム中ではよくスポットが当てられているなぁという印象がありますね。


詳しくは今後載せていく予定ですので、軽く紹介程度に載せていきます。


ほとんどのゲームはセリフが変えられていますが、そこまで大きく変えられていることはありません。


まずはこちら。


これは43話と48話が一緒になっています。アスランがいきなりカガリを抱きしめるシーンと、「君は俺が守るよ」と告げるシーンがくっつけられた展開となっています。キスシーンはありません。個人的には、守るよのよは嫌ですね。これは変えないでほしかったです。守るよより、「守る」の方が言い切っていますし、アスランの男らしさや強い気持ちが伝わってくるからです。



お次はこちら。


これは43話のアスランがいきなりカガリを抱きしめるシーン。セリフが加えられており、カガリのリアクションも変えられているゲームオリジナル展開です。これはこれでアリなのではないでしょうか?僕は結構気に入ってます。


左にいたアスランがいきなりカガリの横に来る。これはいきなり抱きしめたことを表しています。



もう少しこのままで…と言うアスランに、うんと返すカガリ。アスランがカガリに甘えている感じと、お互いに対する気持ちが出ていて、いい感じじゃないですか!


48話の二人もあります。ここは何と、ヴォイス付きです!ファンにはたまらない場面だと思いますね。ちなみに、これもキスシーンはありません。


エンディングも二人のやり取りがちゃんとあって、必見です。


お次はこちら。


これはですね、今一番ご紹介したいゲームですね。とりあえずアニメ本編で言っていたセリフをただ言わせているだけで繋がりがムチャクチャなため、ツッコミどころ満載な上に改変(改悪)されまくりなのが気になるところではあるのですが、是非プレイしてみてほしいゲームです。これは本当に面白いですから!


これはDestinyの39、40、45話が一緒くたにされています。繋がりがとにかくムチャクチャですが、このあとの展開はゲキアツです。(ゲームオリジナル展開)

字体が読みづらいのもマイナスですね。これに悶えるかどうかは、皆様お好きにどうぞ。


お次はこちら。


このまま見ている何てできるものか!アスラン、行こう!、あぁ!俺はカガリを守る!


背中合わせの二人に、熱いセリフもあってナイスな一コマです。しばらくプレイしていないので内容をかなり忘れてしまっているのですが、ここにたどり着くのがとても大変だったことは覚えています。僕、アクションゲームが大の苦手なので、本当に苦労したのです。んで、アスランとカガリばっかり使ってプレイしていたため、二人のレベルが上がりすぎた記憶がありますね。これもご紹介したいゲームの一つです。



お次はこちら。


これも面白くて、相当やり込みました。基本的にSEEDキャラしか使わないので、シン、キラ、アスランはブッ飛んだ強さを誇っていましたね。ここら辺までくるとカガリとアスランのやり取りが少なくなっており、ファンとしては寂しいのですが、こうやって二人が一緒に出てきてくれるのは、やっぱり嬉しいものです。


他にもまだあるのですが、それはまた次の機会にご紹介します。次回こそ、哀しき親子のことが書けたらいいなと思っています。