ソフミール「肉団子の甘酢あんかけ」「牛肉と根菜の旨煮」 | ティのブログ

ティのブログ

30代主婦です
美容コスメグルメ旅行モニター懸賞カフェ巡りライブ映画買い物

コエタスさまのキャンペーンにていただきました♥️


@kghealthdish さま

ソフミール「牛肉と根菜の旨煮」




常温で3年保存できる非常用保存食です!

地震大国日本なので、食品を常備してる方も多いのではないでしょうか✨
こちらは頻繁に備蓄を入れ替える必要が無いので便利です。



肉団子が4つとにんじん、いんげん、あんかけで具材がゴロゴロと入っています。


内容量160g。

東日本大震災で被災された方の声から生まれたそうです。




缶ごと湯煎してあたためてもいいので、いざというときも便利ですよね。


見た目はしっかり食材の形でおいしそうです🤤

とてもやわらかくて、咀嚼が弱い高齢者も食べやすいように作られています。


災害時はもちろん、嚥下障害がある高齢者の普段の食事のストックにもおすすめです💮

嚥下食は見た目も大事と考えているので、おいしそう!と思えるものって大切だと思います🙆‍♀️




味は甘めのこゆめの味付けで、ごはんやお粥ともよく合います。

あんかけでとろみもあり安心して食べられます🍚

温めなくても常温で、美味しくいただけました。



よかったらチェックされてみてください口笛口笛

#コエタス #PR
#ソフミール#健康ごはんのヘルスディッシュ#ソフト食#非常用保存食#災害備蓄#地震#長期保存#BCP対策#ダウンタイム#顎関節症